凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入BLっぽい漫画 10DANCE 井上佐藤

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

購入BLっぽい漫画 10DANCE 井上佐藤

 

久々にこんな髪型にしたいなと思って、馴染みの美容院へいってお願いしました。

「伸びるのに半年はかかりますね~」

と言われ、

「あ、我慢できないかもしれないですね!」と言いました。

 

何がいいたいかと言うと・・・・

 

BL本を読みたい衝動と、髪を切りたい衝動は同じくらいのものがあります。

ようは思いたったときに読みたい(切りたい)

 

一回髪を短くすると、どうしても伸ばすのがめんどくさくなるんですね。

でも自分の中で目指したい髪型になるまでは、我慢我慢。

 

でもBL本を読むのは我慢しません。でもどうも新刊で買うのがためらわれてしまい。

先月からやむを得ない出費が続き、節約モード。

ブックオフのポイントも貯まってきたので、久々に行ってきました。

そしてゲットしたきた作品。

 

 

 

 

 

 

 

久々の井上佐藤さんの本を購入しました。

もうね、結論から言いましょう。

 

4巻は新刊として購入させてもらいます。

 

 

 

もちろん5巻も出たので購入しました!Twitterでの一コマ

 

 

 

 

 

井上佐藤先生との出会いはBL漫画でした。

 

 

井上さんとの出会いは、デビュー作。

 

 

 

 

エンドルフィンマシーン(BL本)

マッサージ師のお話ですが、けしからんな描写が多くて。

直接的な絵はそんなにないんですよ、ただ色気がはんぱない作風で。

これがデビュー作だなんて、まさにけしからん!といった衝撃作でした。

手放すことが多い漫画のなか、長期間手元に残してました。

何十回も読み返しました。本当に大好きな漫画です。

 

 

それからそこまで井上佐藤先生の作品にはまることがなかったのですが、久々にぐっときました。

 

 

10DANCEとは?

 

 

身長、体つき、ダンスジャンキーは共通点。

見た目、生き方、演目は正反対の2人。

ラテンとワルツを踊る、ふたりの信也。

かれらが10つのダンスを踊る10DANCEを目指す、スポ根ダンス漫画!

(たまにBL風味もあるよ!?)

 

 

連載がヤンマガ系列なので、がっつりBL漫画ではなく、BL風味もあるよという程度。

ただ井上佐藤さんの持ち味は、色気!そんなシーンがなくてもセクシー。

香り立つセクシー!体つきもセクシー!絡み合う視線、ぶつかりあうダンス!

 

BLが好きですが、そんな描写がなくても、萌え&燃えはいくらでも脳内補完は可能です。

この2人の関係性の強固さを、1巻、2巻、3巻とまざまざと見せつけられます。

結局は、お互いひとめ見たときから意識しあい、刺激しあう関係性でした。

恋愛レベルをあっさり超えた、魂での結びつきになっています。

 

3巻まで読み終わり、このあと2人は人生のパートナーになるよね?と言わんばかりの結びつき。

でもBL描写はほぼありません。

 

 

3巻まで読み終わるのに時間がかかる!

濃密な三巻でした。

 

 

社交ダンスと言えばオススメの漫画 ボールルームへようこそ

 

社交ダンスの漫画は大好きで、アニメも少し前にはまった作品。

ボールルームへようこそ

 

 

 

こちらも熱い展開ですが、スポーツ漫画としてまた気になる漫画ができてしまいました。

アニメ化してくれないでしょうか・・・・切実に求めます。

 

 

新しい漫画購入が増えて嬉しい限り!

春アニメが始まって、数が多くて消化が間に合いません。

暇人を自負しているのですが、予定がどんどんつまっていくのが辛い。

だらだらアニメを見ながら、布団に入ってるときが最上級の幸せです。

 

ではまた次回に。

 

流行漫画をまとめて読みたいときにおすすめなのが、レンタル漫画です。

流行漫画を定期的にチェックしに、TSUTAYAにいって借りています。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

そのほか一般漫画についての記事一覧はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz