凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

TSUTAYAで漫画レンタル おすすめされていた漫画をチェック!

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 (2019/02/26 記事修正)

 

 

TSUTAYAの漫画レンタルはかなりお得!一冊数十円~

 

漫画が大好き!

そんな時におすすめしたいのが、レンタル漫画です。

TSUTAYAでは、新作漫画はもちろんあの名作までわずか数十円で借りることができます。まとめて借りればお安くなります。1200円くらいで30冊借りることができます。電子書籍ももちろん便利!

でも実際、紙の漫画でも読みたい気持ちもありますよね。実際面白ければ、先を購入することも多くあります。あまり興味がないけれど、続きはチェックしたいものも数十円なら軽い気持ちで読むことができます。

 

借りてすぐ返すから部屋も綺麗!

 

漫画はすぐ読めてしまいますし、大量に読んだら置き場が困ります。

電子書籍がいいのは置き場に困らないこと。レンタル漫画も読んだら返すので、売ったりする手間もなく、部屋にものを置かないですむのがいいですね。

それに読んで面白かったら厳選して家に置けばいいですし、より愛着をもった漫画だけを家に置くことができます。電子書籍、紙媒体、そしてレンタル漫画。これらをうまく使って漫画をたくさん読めるのがいいですね。

 

TSUTAYAで借りた漫画とおすすめ漫画についてはこちらもどうぞ

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

チェックしてきた漫画はこれ!

 

 

ではチェックしてきた漫画をご紹介。

 

定期的にチェックしているのは、

 

甘々と稲妻 

 

7~11巻

 

 

 

幼稚園から小学生になったつむぎ。

ママが死んでしまい、パパとしてがんばる主人公。

そんな親子と、生徒たちとのお話。

なんと雨隠ギドさんってBLも書いているのですね。

アニメ化もして、大人気だった今作は、ぜひアニメもみてほしいです。

実力のある作家さんです。

 

 

12巻で一段落してしまうそうです。
最終刊は2019年の1月。
購入もしました!

最終刊はHappyエンド!あのふたりの恋の行方は?

そしてつむぎちゃんが大学生になるシーンも!掲載雑誌にはない漫画も収録されていて、大満足の12巻でした。

 

 

 

食戟のソーマ 

 

26~31

 

 

 

アニメ化をしてからずっとファン!漫画も読み始めました。

典型的な料理バトル作品。おはだけがあったりとセクシー路線が、あって笑いも多くあります。 

新刊を借りてきました。

31巻で新たなる章が始まります。ソーマに兄弟がいる?!

 

 食べ物系の漫画を集めてみました。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

食檄のソーマは完結いました!これからレンタルで借りたいと思います。

 

 

青春×機関銃

14巻

 

 

 

もともとアニメ化してはまった作品。
購入していたのですが、レンタルに切り替え。

でも先は気になっています。最終章に行きそうでいかない?

 

今までの内容についてはこちらからどうぞ!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 BEASTARS

 1~10巻

 

 

漫画大賞など、今年たくさん受賞した話題作。

話題作だけあって、世界観、キャラクター、絵すばらしいです。
漫画らしい絵で、ポップな世界観にはまれます。
これはいい作品。
動物の国で、肉食獣と草食獣がいる学園。
そこで殺された友人。
サスペンスあり、恋愛あり、学園生活あり。
アニメ化してもかなりおもしろい作品でしょう!
久々の力作漫画に、読み応えありの作品です。
おすすめです。
 

 

 約束のネバーランド

1~8巻

 

 

アニメ化も決まって、今話題の漫画です。
ジャンプコミックですので、そこまでグロい描写はありません。
ただ孤児院にいるこどもたち。実は食べられるために育てられてたという超展開。
優しいママが、実は監視員で。
仲間達が年齢に達すると消えていきます。
そんな悲しい世界で、みんなで逃げる逃走劇。
仲間の中には、殺されてしまう人も。
説明も長いので、子ども向きの漫画ではありません。
デスノートやハンターハンターなど推理やサスペンス要素のある謎解きが好きな人におすすめ。
アニメ化して、また話題になるだろうと思います。
映像化した方が見やすい気がします。

 

 

ゴールデンカムイ

 1~13巻

 

この漫画はすごい!や漫画大賞も受賞。
アニメ化もされ、今勢いのある漫画です。
わたしも1巻だけは見て、少し先が気になるなと思っていました。
これもサバイバルのお話です。第一次世界大戦のあとの日本。
なくなった金を目指して、人を探す物語。
人を殺す描写もありますが、アイヌの知識が描かれているのが珍しい。
キングダムなど、骨太なバトルが好きな人にはおすすめの作品です。
アニメもされ大人気!まだアニメは見れていないので、絶対チェックしたいと思ってます。

 

 ヒナまつり

1~14巻

 15巻は購入!

 

 

アニメが面白かったので、漫画をみたくなりました。
ネットでは、アニメが面白かったら漫画がおすすめと評判でした。
人気で借りられてしまって、どうしても借りたくて二回来店。
二回目では在庫がそろっていました!
1~13巻までレンタル。
アニメではなかったエピソードもあって、おもしろい漫画です。
10巻から、主人公のヒナが高校生になります。
アニメの続きは10巻からがおすすめ。
ギャグがおもしろくて、何度も吹き出してしまいます。
漫画もアニメもおすすめの作品になりました。

 

 

能面女子の花子さん 

 

1~3巻

 

 

 

 

 さて定期的に読んでいる作品以外にも、チェックしました。

現在4巻まで既刊。

成績優秀、スタイルよし、性格よし。

そんな彼女は常に能面をかぶっています。

マイペースな彼女を取り巻く、ラブコメ&日常です。

能面について詳しくなれますし、難しく考えないですむ漫画です。

 

 

おとなりコンプレックス  

 

1~2巻

 

 

 

 

背の高いイケメンの女子

女装させても綺麗な背の低いイケメン

そんな二人のほのぼのな日常。

女らしさとは?男らしさとは?

 

見た目や価値観の思い込みが、人間にはあるということがわかる漫画です。

今風のタッチで、軽く読める感じです。

BLではありがち設定ですが、ノーマルな恋愛模様。

可愛らしいです。

 

続刊もあるようです。

 

 

同居人はひざ、時々、頭のうえ。

 

1~4巻

 

 

 

両親が亡くなってしまい、人が苦手な作家先生。

そんな先生が飼ったのはのらねこ。

猫を通じて、狭い世界が広くなっていく。

周囲の人達もいい人で、ひねくれている幼い先生が大人になってきます。

ちょっと読みにくさもありますが、世界観が素敵です。

 

続刊もあるようです。

またアニメ化がはじまってます(2019年冬アニメ)

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

雪花の虎 

 

1~6巻

 

 

あの上杉謙信は女性だった!

諸説ありますが、結構言われてる話です。

あの東村アキコさんが書く、歴史ものがたり。

正直、東村先生の漫画が苦手です。

 

アクが強すぎたり、作家さんが作品より前に出てくるので。

ですが、この作品だけは好きです。

歴史ものが好きですし、景虎がかっこいい!

戦乱に生きた女としての武将。

それが描かれていて面白いです。

 

続刊もあるようです。

 

 

王様達のヴァイキング 

1~15巻

 

 

 

ハッカーの話です。

ハッカーというと、ざっくりとしたイメージですが。

PCに不正に侵入したりと悪さをしているイメージ。

犯罪行為をするひとは、クラッカーというようです。

現代の事件をしっかり描かれていて、時流を読んでいます。

主人公は、人とコミュニケーションが苦手です。一見、発達障害っぽさがある天才。

アメリカなどでいる、天才的な才能をもったギフテッドなのでしょう。

そんな天才は日本では、社会不適合者というレッテルをはられやすい。

高校中退の、家無し、お金無し、親無しの主人公が

エンジェル投資家と出会い、PCで世界の中心にのみこまれていきます。

 

専門用語も多くて、なんとなくで読んでいるところもあります。

ただ、ドラマ化したら面白そうな真面目な漫画です。

 

 

15巻で世界が大きくなりすぎてきました。世界相手に戦っています。
スケールが大きすぎたり、難しくてほの意味がわからなくなってきました。
16巻からは結構またワクワクする展開とレビューであったので少し楽しみです。
レンタルとしては続きを追っていきたい漫画です。

 

 

マリーミー 

 

1~7巻

 

 

 

ニート保護法案により、ニートと結婚することになった公務員とのお話。

いろいろと突っ込みどころが多かった作品です。

人物も悪くないだけに、ニートに対する意見がひどいなと思いました。

主人公と結婚した女性はニートということで、嫌な言い方をされますが・・・・・

ただ家族を介護していただけの、家事手伝いの女性。

 

いやいや、ニートは違うから!

働くことができるのに、働けない人。

働く準備(ハロワ行ってない、学校もいかない)もしてない人!

という突っ込みが思わず入ります。

ニートは悪、女性はニート!と周囲から辛辣な目で見られます。

そのなかでも健気にがんばるふたりが素敵!

絵が可愛いです。

 

 

 

 荒ぶる季節の乙女どもよ

 2~4巻

 

5巻まで既刊らしいです。
借りたのは4巻まで。
親たちが性行為をしたから生まれてきた。
そんな事実に揺れうごき、異性を意識する思春期。
そんな文学部の女の子たちの心の揺れ動きを丁寧に書いた作品です。
最初はネタっぽいかなと思いました。
ですが、爽やかでも、甘酸っぱい。
そんな性に芽生えた少女たちの気持ちの表現が秀逸です。
文学的な耽美さ表現もありながら、等身大の女子高生たちが輝く青春物語です。

 

1巻をご紹介した記事はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

また2019年夏にアニメ化されました。7巻の最終刊分までアニメになっています。

詳しくはこちらから

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 僕のジョバンニ

 

 

 2~3巻

 穂積さんが大好きな漫画家さんで、これは2人の男性が関係が熱い!
下手なBL漫画よりも、かなりねっとりした、複雑な葛藤と絆が楽しめます。
ちなみにBL要素はありません。
3巻まで借りてきましたが、いい作品です。
主人公が留学から帰ってきて、因縁のライバルと戦うのですが・・・・
もう目指すところがちがってきています。
そのなか、この2人がどう生きていくのか。ますます先がきになります。
これは4巻以降、購入しようか悩みます。それくらい良い作品です。
 

 

 

 1巻の紹介記事はこちらから

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

大好きな先生、穂積先生の漫画についてはこちらの記事をどうぞ

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

贄姫と獣の王 

 

 

1~7巻 

 

 

生け贄にされた少女が、王様に気に入られ。
なんと妃になります。ただ魔族と人間にはいろんな問題があって・・・・
しかし王様は人間と魔族のハーフ。それを周囲に隠しています。
王様は見た目は怖いですが、とても優しく賢い王です。
そんな王様の支えとなり、周囲の妨害も乗り越えて主人公は妃らしく成長しています。

ほんわかした童話のようなお話でかわいらしかったです。
購入までハマる作品ではありませんでしたが、これからも続きが気になりました。
優しいテイストですが、厳しい魔族との確執もかかれています。
甘いだけではなく厳しさもあり、主人公がだんだんと成長していく姿を応援したくなりました。
良作だと思います。

 

おひとりさま出産 

 

1~6巻

 

 

 

 

こちらもネットでお試しでよんだことがあり、先がなんとなく気になっていました。

アラフォー、貯金なし、仕事は漫画家(売れない)、ダメ彼氏がいる。
そんな彼女がタイムリミットを感じて、子どもをうむことを決心!
ダメ彼氏をあてにすることなく、子どもを一人でうみ、育てるストーリー。
作家さん自身の私漫画です。
壮絶な出産のエピソードがあり、周囲の反応にイライラすることもありました。
そんななか、ひとりでうむ。と決めた作家さんはすごいと思いました。
6巻まで借りましたが、あいかわらずダメ彼氏はひどいし、母親の理解もありません。
あまり救いようがない漫画ですが、それでも主人公がうんでよかった!と繰り返している様子はなんとも言えません。
母は強しと感じた漫画でした。

 

 

Artiste アルティスト 

 

1~3巻

 

 

 TSUTAYAでおすすめのコーナーにありました。
シェフのお話です。
シェフといっても、芸術家気質な人達があつまった集団。
芸術の街で成長していく主人公!
サブカルコミックが好きな人はいいかもしれません。

 

 

 日々野兄弟

1~2巻

 

 

BL漫画も描く秀良子さんの一般漫画。

表紙が面白そうだったので、表紙借り。
団地に住んでいる兄弟のお話。
兄が少し変な人、というかおじいちゃん。
だが、なぜか彼女がいて・・・・・
弟は軽そうなのに損な役回り。
とバタバタコメディ漫画です。
絵がBL漫画の先生だけあって、男性に魅力がある作品
今作はBL風味はありませんが、女性に人気がありそうな漫画です。

 

 

ブルーピリオド 

 

1~3巻

 

 

 

こちらもTSUTAYAでおすすめされていた漫画。
美大を目指す男の子の話。
美大って受かるのは難関!
だけれど夢をもってがんばる姿がおもしろい!
若干絵が見にくい印象ですが、美大に興味がある人ならおすすめです。

 

 

深夜のダメ恋図鑑

 

 

 

ネットでも話題の毒舌女子たちのダメ恋物語。

スカッとジャパンなど、とにかくダメンズに毒をはくのでスカッとした人向けです。

ただあまりにも愚痴的なものも多いので、作風を選ぶ感じはします。

ただ話題性があり、レビューも多いので人気の作品です。

少女漫画の絵ですが、リアルな恋模様が描かれています。

 

ドラマ化もされたようです。

 

 

 

この愛は、異端。

 

1巻

 

 

 

悪魔に育てられた少女が女になっていく話。
きわどい描写が多いです。
話題になっていたので借りてみました。
悪魔との話が好きな人ははまるでしょう。この先、このふたりの恋はどうなるのか。意外に紳士的なのに、怖い悪魔はどうなるのか。彼を慕う少女の強さが凜として綺麗な印象でした。

 オネエ失格

1~3巻

 

 

こちらはティーンズコミック。
ネットでよく宣伝されている漫画です。
バナーによく表示されている漫画なので、ずっと気になっていました。
そこでまとめ借り。
オネエのいとことルームシェアした女の子の恋愛話。
この作品のオネエの趣向は、バイよりゲイみたいです。
主人公以外は、男性が好きという設定です。
さくっと軽く読める漫画でした。夢がある作品です。

 

 

 

まとめ

 

まさに漫画天国。

いいですね~幸せ!一冊50円以下で読めてしまいます。

紙の漫画も大好きですし、電子書籍も好きです。

ただ物にあまり興味もなく、読めればいいなという気持ちが大きいです。

ですので、レンタルというのが一番気が楽。

それにTSUTAYAでは話題の漫画コーナーがあって、メディア化作品などがわかりやすいように置かれてるのでいいですね。棚を見ているだけで人気の秘密がわかることが多いです。 

 

 

 

個別に私的ヒット漫画もあったのでどうぞ!

 


www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

レンタルをしていると、漫画も厳選して買うようになりました。

そもそも最近、物も買わなくなりましたね。

ただ何か捨ててから、買うことが多くなっていて余計なものもありません。

 

でもまだまだ捨てられるものはある。

 

図書館でも漫画を借りられる地域もあるそうですね!

とりあえず読んでみて気に入ったら買うこともあります。

ですので、いろんな書物に触れたい!

そんなときはレンタルも一つの選択肢ですよね。

 

昔はよくブックオフなどで立ち読みをしていましたが、最近は行かなくなりました。

でもまた出かけて新しい本との出会いを見つけようかなと思いました。

 

また、アニメ化された作品も多くあり、作品に興味をもったらアニメをみてみるとより世界観にひたれます。

 

約束のネバーランド、荒ぶる季節の乙女どもよ、ゴールデンカムイ、同居人は、ひざと時々頭の上、青春×機関銃、食檄のソーマ、甘々と稲妻などアニメ化された作品は、dアニメでチェックできます。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 ではまた次回に!

 

 

 


www.rinnrinnkarinn.xyz