凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入したBL漫画  嫁に来ないか~和菓子屋の嫁~

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】




日々暑さにより体力を削られています。
積みゲーはたくさんあるのですが、今さらですが忍び恋うつつをプレイしています。


今月Vita版が出るそうですが、私はPSP版をやっと開封したばかり。
移植は様子見しています。




さて先週末の本屋の偵察で、思わず買ってしまったBL本のご紹介。

嫁に来ないか~和菓子屋の嫁~ (GUSH COMICS)/海王社
¥690
Amazon.co.jp


嫁に来ないか。
実はこれはシリーズ本らしいです。
攻め嫁シリーズ。
早速他にはどんな嫁がいるのかなーと調べてみました。

最新刊はこちら
昔ながらの和菓子屋さんに一目ぼれした、ハーフの青年が嫁に押し掛けるというもの。

 

こちらは嫁に来ないかシリーズのはじめ。

実は買った本が楽しくて全部古本で買い集めました。

 

嫁になりたい願望の御曹司が、嫁が欲しいといった人に押し掛け女房になる話。

御曹司(上司であり、嫁である)×サラリーマン

 

嫁に来ないか‾呉服屋の嫁 (GUSH COMICS)/海王社
¥627
Amazon.co.jp

実家の都合で嫁は男に。

呉服屋さんに嫁いできた年下の嫁。

 

大学生×呉服屋さん

 

嫁に来ないか ~漁師の嫁~ (GUSH COMICS)/海王社
¥648
Amazon.co.jp

これは漁師と農家の嫁の話。

前半は

モデル×農家

後半は

有名料理研究家(記憶喪失)×漁師(幼い弟二人)





嫁に来ないか/インターコミュニケーションズ
¥3,240
Amazon.co.jp


実はCD化されていたようです。





全体的にライトな感じです。
ただ色々な嫁と、旦那さんがいるのは面白いです。
ギャグ風味で、ご都合主義ですがそれが面白いです。
やはりBLはファンタジー。

あれ、性別は????とこっちが思うほど周囲が嫁を認めるのも面白いです。





私のお気に入りのBL本で、お嫁さんなどを描いた作品もご紹介。




花嫁くん (花音コミックス)/芳文社
¥607
Amazon.co.jp

 

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花嫁くん/マリン・エンタテインメント
¥3,024
Amazon.co.jp


星野リリィ先生の作品。最近はBL以外で描かれている先生ですね。
花嫁くん。
こちらは受けさんがお嫁さん。

健気で思わず泣けてしまうところも多く、最後は幸せになってくれるので嬉しい。

CD化も好評だったみたいです。


花ムコさん (花音コミックス)/芳文社
¥607
Amazon.co.jp

 

ルボー・サウンド・コレクション ドラマCD 花ムコさん/マリン・エンタテインメント
¥3,024
Amazon.co.jp


そしてリリィ先生続編。
花ムコくん。

私はこちらの方が好きで、何回も読み返してしまいます。

高校生の花ムコくん(攻)。

受けさんのことをずっと好きで思い続けるのがいいですね。






では今回はこの辺で。

また次回。


 

www.rinnrinnkarinn.xyz