凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

10月電子書籍でBL本 完璧な飼育 男子迷路 阿仁矢ユイジ先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



10月電子書籍でBL本の記事第4弾です。
もう11月というのは・・・・・置いておいて。

おススメされてしまうと、気になってしまうのですよね。

特にBL本はお財布の紐が緩みやすくなりますね。

乙女ゲームに対して、結構お財布の紐がかたくなるってのは聞くのですが。

私も実際乙女ゲームの評価が厳しくなっているので、レビューは見たくなくなってきていて。

ただどうしても見たくなるというジレンマ。乙女ゲームには当たり外れが大きく。

となると、乙女ゲーム自体を買い控えてしまっている気がします。



BL本に関しては、今は一冊目の本で力のある先生も多く。

こっちも追いついていくのがやっとという感じです。

少年誌も力作が幅広くあり、漫画に関してはお財布の紐がゆるくなりがちですね。

といっても後悔はないのですが。



いい作品に出会えた時の感動は、とてもとても素敵です。







今回ご紹介する作品。


完璧な飼育 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)/リブレ出版
¥710
Amazon.co.jp



完璧な飼育、阿仁谷ユイジ先生。

初めて読みました。

では手抜きのあらすじ紹介。


内容紹介

コミックス未収録・阿仁谷ユイジBL読み切り作品集。
付き合ってアレしかしていないのが悩みのカップルがいたり、年下の彼氏を男前に育て過ぎてオトナになって超混乱したり、覆面BL作家(ノンケ)が同居人(ノンケ)と始まりそう?だったり、乙女男子×乙女男子の肉食百合カップル誕生だったり。
セクシーなのに可愛い、淫乱なのに純情! 絶妙なリアルとドラマチック展開な7作品を収録。

(アマゾンより抜粋)


これ最初表紙をみたとき、某セクシー邦画を思い出しました。

監禁ものなのかしら?

と恐る恐るあらすじを見たところ、あらあら楽しそうと思いました。

これもいくつかのお世話になっているブログ様でご紹介されていまして、評価が高いので期待。

人気の漫画=自分が好きな漫画

となることはかなり少ないですが、これは楽しかったです!!!!






実はこのほかに、阿仁谷先生の作品をダウンロードしていました。

 

内容紹介

ちょい悪バーテンダー、鬼モテ・スタイリスト、遊び人の大学職員、マジメ塾講師、小悪魔高校生など…恋におちたあらゆる男子たちが、それぞれの恋愛事情で翻弄。ポップでエロティックで純情で切ない…BLレボリューション阿仁谷ユイジが贈る恋愛男子キャラクターリレー・オムニバス。

(アマゾンより抜粋)





こちらも評価が高く、話題作。

こちらも楽しかったです!!!!



ただ自分の頭が追いつかなくて、どちらの作品がどっちっだ???とごっちゃになるんですよ。

話の流れは、前の話で出た人が次に主人公になる。そういうのが続いてますので。



それくらいですね、難を言うならば。

漫画らしく柔らかくしなやかな描写は、完成された作品だと思います。

何よりキャラクターが洗練されている、ただのBL本だけではもったいないですね。

そういうシーンを抜きにすれば、十分大人の恋愛漫画として成り立っています。

BLってだけで漫画を見ていないならば、損をしていると感じてしまう作品群かと。




ダウンロードで買ってよかったと思った作品です。

というのは、好みから言って自分では絶対買わないだろう種類です。

BLというよりは作風がゲイ文化に近い気がしますし、すべてではないでしょうがリアルな部分もあり。

心情というより、人の厄介なあれやこれやの部分を見事に描いているなと。

読み返しはそうはしないだろうし、でも一年に一回くらいはまた読みたくなりそう。

そうならば、置き場所に困らない電子書籍は最適かと思いました。




いやいや、本当に実のある作品でした。


ご紹介いただいたブログ様に大感謝です。


続きはあるみたいですね。


完璧な飼育 ~その後~【電子特別版】 (シトロンコミックス)/リブレ出版
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

男子迷路インアウト (シトロンコミックス)/阿仁谷 ユイジ
¥689
Amazon.co.jp


これは11月に購入するBL電子書籍の中に入っております!

自分の中では、BL漫画を電子書籍で買うときはいくら分と決めていて。

そうなると次の月に何を購入しよう、それを吟味する時間も個人的には楽しくて。

さて11月にもなりましたし、またたくさんの漫画に出会えそうですね。


楽しみです。


ではまた次回。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz