凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 恋人は旦那さま3巻 山田こもも 感想

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

定期購入 恋人は旦那さま3巻 山田こもも 感想

 

定期購入している「恋人は旦那さま」の三巻が発売しました!

一巻を購入して気に入ってしまい、予約購入しています。

 

一巻もご紹介しました。

 

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 

 

二巻も購入し、特に記事にはしていなかったのですが・・・・・

二巻の終わりで、三巻で完結って書いてありました。

このカップルともお別れかなと残念に思いつつ。

発売日にポストイン!

 

 

なんとですね!

完結ではありませんでした!

プチコミック 9月号(8月8日発売)続きが読めるそうです。

ツタヤのレンタルコミックでも、1巻も2巻もすごく目立つ位置に置いてありました。

それも複数レンタル在庫が!?人気があまりない作品は、レンタル数も1冊だけ。

ですが、この作品4冊くらい在庫がありました。

根強い人気があるようです。

 

簡単に、あらすじを言うならば・・・・

姉のかわりに受けたお見合い⇒結婚!

それだけなんです。ありがちな話かと思われるかも。

 

でもこの作品の売りは、平凡な結婚ゆえに、平凡ではないんです。

主人公達カップルは、漫画ゆえに美形。

ですが、設定はよくいそうなカップルです。

 

旦那さまは、イケメンだけれど海洋生物オタクのサラリーマン。

奥さんになる女の子は、OLをやめてしまい、家事手伝い。求職中。

 

と普通のカップルなんです。

そして女の子は、捨て子ではあったのですが、心根が優しい女の子。

家族からとても愛され、人の心に寄り添える素直な子。

女の子の、良い意味で育ちのいい雰囲気。応援したくなる漫画です。

 

年の差は10歳ですが、旦那さんが不器用な人ですので、

二人三脚で結婚式まで進んできます。

 

これを読んでいると、弟たち夫婦を思い出してニヤニヤしてしまいます。

弟は結婚してから、ずっとニヤニヤしています。

「幸せっ!」という表情で、結婚式の写真もずっと幸せオーラ全開。

(親戚からも笑顔で指摘されるほどに)

天然で夫婦そろってのろけてしまう、ほのぼの夫婦なのです。

結婚式から、旅行まで。今時ないくらい、実直で堅実なカップル。

 

漫画の2人も堅実で、今時こんな子たちいるの?!と思ってしまいます。

 

三巻では、やっと2人の結婚式が!

 

双子の姉と、兄がいるのですが・・・・

姉はシングルマザーになることに。

兄はもともと主人公を思ってましたが、兄として主人公を応援しています。

両家そろっての、幸せな結婚式。

 

三巻も幸せな気分になれました。

ここまでみんなが幸せだと、嬉しい。

 

先日、売れている漫画を大量にレンタルしてきたのですが・・・・

今売れてる漫画って殺伐としたのが多く感じました。

殺し合いとか、人を食べるとか。

グロ表現が増えている気がします。

 

グロ表現って苦手で。

見るのは全然平気なんです。

手術のシーンとかも見られるので。

気持ち悪くなったりもしません。

 

ただ作り物まで、そんな辛いものをみたくないというのが心情。

世の中は、辛くて、悲しくて、どうしようもないことが多くあります。

関わっている活動だと、そういう話をたくさん聞いていて。

せめて漫画やアニメでは何も考えず、Happyでいたいなと思っています。

 

何もないことが幸せ。

幸せなことがあったら、さらに幸せ。

小さな幸せを見つけられる人が、人生で永続的な幸せを感じることが出来ると聞いたことがあります。

大きすぎる幸せは、なくしたときに辛い。

だから小さな幸せをいつも感じながら、平穏に生きられることに感謝をして過ごしています。

そうすると心が平穏でいられます。

 

今後も連載嬉しいです。

次巻も購入決定です。

 

 

 

最終巻が発売されました!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

ではまた次回に。

 

 

 

 

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com