凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 あせとせっけん 10巻 クライマックス!結婚へ向けた道のり  感想とあらすじ 山田金鉄先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

定期購入 あせとせっけん 10巻 クライマックス!結婚へ向けた道のり  感想とあらすじ 山田金鉄先生

 

 

あせとせっけん10巻が発売しました!10巻のあらすじと感想記事です。(一部ネタバレを含みます)

当初は電子書籍で購入していましたが、4巻から紙書籍で予約購入しています。

 

あせとせっけんは恋愛漫画!

社会人同士の恋愛ですが、ピュアで初々しいやりとりが見もの!

大人の雑誌掲載ですので、両想いになってからの恋愛が丁寧に描かれています。付き合って楽しく!だけではありません。両家の親にあったり、同棲したり……ありそうでなかった細かい過程に、等身大の男女の恋愛を楽しめると思います。

 大人同士の恋愛ですので大人向けシーンもあります。

あせとせっけん 話題沸騰!ネットでも大人気

 

あせとせっけんが1話配信されたときから、各電子書籍でも話題の作品としてとりあげられていました。

電子書籍で推されているものは、1話から勢いがあるものが多い印象です。

また、掲載誌でも地味に人気が集まっているものをとりあげられていますから、個人的に注目作が多くチェックすることが多いです。

話題になるということは、キャンペーンで無料で1話を読めたりすることも多く、自信作ではなければ話題にはなりません。

 

今作は、1話配信からネットでも話題になり、各電子書籍サイトでもランキング上位になっていました。

 

わたしもそれから目をつけていて、気がつけば電子書籍で購入していたファンです。ですが、1話ずつ買うのが面倒になってきたので本でまとめて購入することにしました。

 

あせとせっけんの作風が知りたいひとは、お試しで読むこともできます。

 

お試し版がpixivでも読めます。

comic.pixiv.net

 

さらにモーニング連載をしていますが、月額500円を払うと最新が読めるサービスもあります。

本をわざわざ買うのが面倒な人はこちらもおすすめです。

 

 

電子書籍サイトでも一巻が試し読みでできることも多いので、おすすめです。

 

 

あせとせっけんとは?

 

あせとせっけんとはどんな話でしょう。

簡潔にいうと、あせっかきの女性×せっけんを作る男性

というカップリングです。

 

二人は同じ会社に勤めています。

 

「あせこ」と言われるくらい、小さいことからあせっかきの八重島麻子。人一倍、あせのケアはしています。出社をしても、まず行くのはお手洗い。あせをかいているから、ボディシートであちこち汗をふきます。

 

一方、人一倍嗅覚に敏感な男性社員がいました。彼は、名取香太郎。次々にヒット商品を生みだし、商品開発のホープ。

イケメンで仕事ができて、さわやか。まさに麻子には別世界の人。

 

ですが、香太郎の嗅覚は麻子のにおいに導かれます。そう、香太郎は麻子のにおいが好きになります。

 

奥手で、遠慮深い麻子は付き合っても不安ばかり。

そんな麻子の足取りにゆっくり付き合ってくれ、デートをしたり、旅行へ行ったりとふたりはだんだんカップルらしくなっていきます。

 

また麻子は弟に彼を紹介したこともありました。

モテモテの香太郎は、においフェチであり、浮気は一切ありません。麻子も香太郎のよさを理解して、自信をもとうと成長していきます。

 

お互いを思って二人三脚で成長していく、素敵なカップルのお話です。

お話はこちらからどうぞ

 

4巻からあらすじをまとめています。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 5巻のあらすじはこちらから

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

6巻のあらすじはこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 7巻のあらすじはこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 8巻のあらすじはこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

9巻はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

あせとせっけんはお付き合いからはじまり、両親へあいさつ、そして同棲と順調にすすんでいます。これから結婚を意識するふたりですが、麻子にはまだまだ乗り越えないとならない壁があります。

 

 

9巻では順調にいっていたふたりに最大に危機がおとずれました。麻子にとって小さなころからのトラウマが再発!そんな麻子と香太郎がどう乗り切りるのか?10巻では明らかになっていきます。

 

 

 

小冊子&特製婚姻届付きの特装版が登場!

著者特別描き下ろし収録

 

ふたりはどんな結論をだしたのでしょうか。

 

あせとせっけん 10巻のあらすじ(ネタバレを含むので注意!)

 

 

 

プロポーズ

 

過去、麻子をいじめた女性に再会したことにより、香太郎との仲がギクシャク。

小学校三年生のとき、同じクラスの女子に「汗子」と言われていました。その子は、麻子とふたりきりのときにあえて言うのです。

 

その女性は結婚し、子どももできましたが、過去のことは忘れていました。いじめられたときに、麻子の弟の桂太が助けてくれたこともありましたが、逆に桂太が悪い子にされてしまったことがあります。

 

それから麻子は、我慢をするようになったのです。麻子は気持ちを幸太郎に話、やっと笑顔に戻りました。

 

そして翌朝、香太郎は麻子にプロポーズをします。そして、麻子もプロポーズをして結婚をすることが決まりました。

 

顔合わせと入籍

 

麻子は両親に電話をして、両家の顔合わせをすることになります。週末、香太郎の誕生日もかねて結婚指輪と婚約指輪を買いにいきます。

 

むかえた両家の顔合わせ。桂太も顔を合わせますが、目の見えない香太郎の母に手を握られ、思わず引いてしまいました。その事に反省をして、改めて謝る桂太。ふたたび手を握り、料理人としての手に感心する香太郎の母。今度はみんなでレストランへ行こうという話になりました。

 

そして残すは入籍届。大安に出すことになり、控えを何枚か用意して、かくことに。そして11月10日、婚姻届をだし、無事に夫婦になりました。

 

麻子は苗字が名取になりました。式場へ行き、ドレスを選び、招待客についての打ち合わせをします。着々と準備が進んでいくのです。

 

 

次巻、11巻 あせとせっけん完結!

結婚式をあげるふたりの姿が楽しみです。

 

 

 

あせとせっけん 10巻 感想

あせとせっけん10巻のあらすじをまとめてみました。 9巻では過去にいじめた女子に再会し、体調をくずす麻子ですが、10巻ではトラウマを告白し、お互いを理解し、さらに絆が深まることになりました。

 

いじめた子は、いじめたことを忘れ、普通に生活をしていることがほとんどで、過去のことは忘れています。しかし麻子のように、いじめられたほうは大人になってもずっと心のなかに暗い気持ちをもっています。

 

それを理解し、バカにはせず、うけとめてくれるパートナーに出会え、麻子はほんとうに幸せものだなと思います。麻子ちゃんの成長は、結婚後もずっとずっと続いていくのだろうなと思いますが、それも次の巻で見納めになってしまうのはちょっと残念です。

 

番外編として結婚後や、もし子どもができたときの話があればうれしいなと思います。

とりあえずは、恋愛漫画ですので区切りがつくようです。

 

10巻まで普通の社会人の恋愛漫画ですが、ここまで結婚への道のりを丁寧にかいてくれる漫画は珍しいと思いました。今後結婚をしたい人にも参考になる知識が豊富にある漫画だと思います。

 

11巻、みんなに祝福されるふたりをみたいですね。

 

おわりに

あせとせっけん10巻のあらすじと感想をまとめてみました。1巻から購入しリアルタイムで追いかけてきた作品がもう少しで終わってしまうのは残念ですが、最後までしっかりみていきたいです。

 

わたくし事ですが、弟たち夫婦になんとなく似ているふたりですので、結婚までの流れも共感できることが多かったです。応援したいふたりですね。

 

次回の11巻はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

ではまた次回に。

 

 

 

幸せな恋人たちの物語が大好き!

 

今注目度ナンバーワン

高校生カップル

花野井くんと恋の病 1~6巻まで絶賛発売中!

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

モブ子の恋

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

今注目作品!ギャルと地味な男性のピュアな恋

スーパーベイビー

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

恋人は旦那さま

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

最終巻まで発売中!

かわいいひと

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

期待の新作!美男美女の政略結婚

歴史&ファンタジー 

悪し妻かたり

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

アフタヌーン連載の名作も必見です。

 

来世は他人がいい

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

おすすめの漫画などはこちらの記事からどうぞ

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ではまた次回に!