凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

今年も単独公演決定!日本エレキテル連合単独公演『君莫笑(きみわらうことなかれ)』

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

日本エレキテル連合の単独公演の記事です。

5分ほどで読めます。 

日本エレキテル連合のおすすめDVDについてもわかります。

 

日本エレキテル連合の単独公演が決定!

 

 

だめよ~だめだめ

2014年に流行語大賞に選ばれ、一躍時の人になったお二人。

 

日本エレキテル連合の単独公演が決定しました。今は、テレビに出る機会は減りましたが、イオンなど地方でがんばっている様子がTwitterでも拝見しています。

 

日本エレキテル連合の橋本さんのTwitterでもリアルタイムで情報を発信しています。

 

twitter.com

 

さて、日本エレキテル連合だけでなくお笑いブームが静かな今。

 

芸人さんたちは、テレビよりも実際の舞台でコントなどのステージをしている印象です。確かにお笑いの番組はテレビで減っていまいました。

 

テレビが色々ネタの制限もあるので、毒のある笑いや下ネタが地上派では流しにくいというのもあるでしょう。

ただ、お笑いはやっぱり好き! 

特に初めてDVDを買い、お笑いライブに行ったのも初めてなくらいはまっている日本エレキテル連合。今年も、単独公演の開催が決まりました。

 

 

日本エレキテル連合の単独公演とは?

 

2014年より、お二人単独でお笑いライブを行っています。
時間は1時間半くらいです。ただずっとお二人だけでコントをしているので、たくさんのキャラクターが登場しています。 

 

2014年 第一回単独公演 『エレキテルプラネット』

今までの傑作集といっていいでしょう。エレキテル連合には100をこえるキャラクターが存在します。まず日本エレキテル連合を知らない人にはまずおすすめしたいです。

 

 

2015年 第二回単独公演 『死電区間』

初めてお笑いライブに行って、衝撃を受けたお笑いライブ。

美しく醜く、映像美も素晴らしく、ただただ驚きました。

個人的に一番好きな単独公演かもしれません。

 

 

 

2016年 第三回単独公演 『電氣ノ社~掛けまくも畏き電荷の大前~』

二回目よりさらにマニアック向けになった印象です。

ただ質が高くなってきて、神社や日本神話をとりいれた雰囲気の公演です。

新境地を切り開いた作品となっていると思いました。

 

2017年 第四回単独公演 『地獄コンデンサ』

第三回の公演とセットで見てほしい公演です。

日本の古いおとぎ話をモチーフにしたような雰囲気です。

地獄の鬼が出てきます。また、岩下の新生姜とコラボしていろいろネタにしていますが、新生姜をうまくネタにしながら商品愛も感じ愛ある公演に思えました。

 

 

2018年 第五回単独公演 『パルス』

原点回帰した公演。

ややマニアック向けになった公演を、また見やすくアレンジした感じがしました。

ただグロ要素もあるので注意。過激さを感じますが、新しい挑戦を感じた公演です。

 


日本エレキテル連合単独公演「パルス」

 

 

 2019年の単独公演は『君莫笑(きみわらうことなかれ)』

 

 

先日、先行予約がはじまり一般チケットの販売も始まっています。

日程は、7/18(木)~7/21(日)の5公演。

去年と同じ会場、渋谷のユーロライブです。

 

 

詳しい詳細はチケット参照欄から

・なぜこのタイトルにしたのか?

・お二人の今回のテーマは?

などなど単独公演に際してのコメントもあります。

おすすめコントの動画もあります。わたしも大好きなピンクの電話をオマージュしたコントです。

 


『君莫笑(きみわらうことなかれ)』 日本エレキテル連合よりコメント&ネタ動画が到着!

 

 チケットは、ローチケやぴあで購入できます。

 

○ローソンチケット

 

日本エレキテル連合単独公演『君莫笑(きみわらうことなかれ)』|ローチケ[ローソンチケット] 演劇チケット情報・販売・予約

 

○ ぴあ

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1912066

 

○e+

 

日本エレキテル連合単独公演『君莫笑(きみわらうことなかれ)』のチケット情報|e+(イープラス)

 

 

ブログを開始した橋本さん&仙台で公演も決定!

 

橋本さんはTiktokやInstagramでも発信していますが、ブログも始まりました。今後もいろんな挑戦をしていくそうです。

 

日本エレキテル連合は、特にYouTubeでいろんな動画がありますので、過去の動画をあさると楽しいコントも見られます。

 

・ブログ(アメブロ)

ameblo.jp

 

・YouTube

 

声優さんだったり…

 


日本エレキテル連合「声優の二人」

 

生配信者であったりと変幻自在


ぱにぽよ☆のぱにぱにチャンネル ひろきVSぱにぽよ☆【日本エレキテル連合】【神回】【喧嘩凸】【放送事故】

 

 

また9月7日に仙台でライブが決定しています。

 

 

まとめ

 

2019年も精力的に活動をされる日本エレキテル連合。

毎年の単独公演もどんなテーマにするのかと楽しみです。今年は、去年の原点回帰した公演のバージョンアップしたものかな?と期待が高まります。
今年は、予定があって残念ながら参加できませんが、DVDになったら拝見したいと思います。まだDVDを見ていないかたも、コントをみてほしいです。

YouTubeでも無料で動画があがっていますので、お気に入りが見つかると思います。

 

初めての方はこちらはエレキテルの作品をまるっと把握できると思います。

では今回はここまで。

 

また次回に。

 

 

日本エレキテル連合の関連記事はこちら

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz