凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

日本エレキテル連合 単独公演パルス行ってきました!

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

日本エレキテル連合 単独公演パルス行ってきました!

 
 
5月にチケット販売が開始して、即日土日の部門は完売!
期待していた日本エレキテル連合単独公演 パルスを見に行ってきました。
 
 
今回の会場は、渋谷のユーロライブ。
 
過去ライブは二回見に行きました。
ちなみに行けなかったライブも、アマゾンでレンタル購入してすべてみています。
今まで出たDVDすべてみていますので、今回も楽しみでした。
 
 

渋谷のど真ん中でのライブ!様子を中継

 
久々の渋谷。人混みが多くて、こんなことがなければ、まず土日には来ません。
早めについて、近所の東急本店のデパ地下で、おいしそうなデザートを物色。
そのあと、ホテル街に続く坂をいくと会場がありました。
 
今回は、今までのモチーフと違った感じのポスター。
 
 

f:id:rinnrinnkarinn:20181230175619j:plain

 

 

お祝いのお花も、著名人の人からのものが多くありました。
なんとキンキキッズの堂本剛さんからも!
関根さん親子はもちろん、クレヨンしんちゃんからもお花が!
芸人さんも初日からたくさん来場されてようですね。
 
今回はキリンビールさんがスポンサーということで。
スミノフアイスを飲みながらライブをみようという企画。
お酒がのめないので、素面でみてしまったので、今回は毒が強かったかも。
 

 

 

 
 
 

 f:id:rinnrinnkarinn:20181230175811j:plain

 

舞台も綺麗でした。

動画も編集が凝っていました。

 

ただ、わたしの読みが未熟だったのかもしれません。

ポスターの絵、パルスというテーマ。あとスミノスアイスとの関連性。

それらが見えなかったのに、最後もやっとした気持ちが残りました。

(商品としていじりにくい題材だったという、大人の事情もあるかも・・・・)

今までの公演とは違う構成だったので、わかりにくかったかもしれません。

コントのキャラは相変わらず上手!

ただわたしが苦手であるグロ要素が結構あって、笑えなかったのもあり。

今回の公演は合わなかったかもしれません。

 

 

SNSでポジティブな評判を書くのがファンとしていいのはわかっています。

好きな漫画家さんだって合わない作品もあるわけだから仕方ない!

 

日本エレキテル連合はDVDもおすすめ!大好きです

 

DVDも発売決定しているそうです。

過去のDVDは私も大好き!まだ見てないひとにはおすすめしたいです!

 

~独断による日本エレキテル連合おすすめDVD~

 

1作目のDVD シリアル電気

 

これを見れば日本エレキテル連合の神髄をみられます。

 

シリアル電気 [DVD] シリアル電気 [DVD]
1,900円
Amazon

 

 

単独公演 2015年 死電区間

お笑い芸人の枠を超えた、クリエイターとしての才能を垣間見ました。

映像、コント、舞台装置。すべてが美しく、醜く、愛しくなる作品です。

 

 

 

日本エレキテル連合 単独ライブ 2016&2017

ぜひセットで見てほしいDVDです。

神と地獄。それぞれ日本の神話を使ったり

デティールにこだわっていて、人気のキャラもたくさん出てきます。

また2017年はスポンサーの岩下の新生姜もたくさん出てきて面白かったです。

 

 

 

 

 

アマゾンではレンタル購入後すぐみられます。

ツタヤなどに行かなくてもすぐみられます!

返す手間もありません。

 

 

では今回はこのへんで。

 

また次回に。

 

日本エレキテル連合の関連記事はこちら

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz