凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

code:realize 創世の姫君 フルコンプ ネタバレを含みます

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

code:realize 創世の姫君 フルコンプ ネタバレを含みます

 



コードリアライズ。


予約したもののなかなか時間をとれず、今日やっとフルコンプいたしました。

 

続編もあります。

 

 

PS4版だとふたつのソフトがひとつに。

「Code:Realize ~創世の姫君~」と「Code:Realize ~祝福の未来~」が1つになり、PlayStation4に登場!

 

 

switch版もふたつのソフトがひとつになっています。

『Code:Realize ~創世の姫君~』と『Code:Realize ~祝福の未来~』が一つになってNintendo Switchで登場!

 

 


BGMもいいし。主人公の突っ込みが冴えわたる、オープニング。




主人公可愛いかも。
そして、一つ目の選択肢、
笑いました!!!!
ネタバレになりますが、間違えるとゲームオーバーになります。






そのエンドでも私はいいかも。
でも違う話になってしまいますね。

インピ―


 

さて一人目は、インピー攻略しよう!







お笑い要員のインピーさん。
森久保さんのいい声です。

インピーの過去は悲しいものですが、インピーは明るくて元気なのでまった暗くならない。

ちゃらちゃらしているように見えますが、純情ボーイでした。

インピーはある意味キャラで一番打たれ強く、優しいかもしれません。

最初攻略で正解でした。



インピーはドМですが、天才です!


サン






 

次は迷いましたが、サンを攻略。



個人的に実は隠しキャラはこの人?
と思っていたくらい謎なキャラでした。


正体も・・・そうなんだ。という感じで、全貌は明らかになっているようないないような。

そんな感じでした。



サンと2人で限られた生活。


 

他の攻略キャラはみんなでワイワイという雰囲気でしたが、サンは違いました。



好みは分かれるかと思いますが、私は好きな物語でしたね。


中盤から終盤に攻略おすすめ。


平川さんは、胡散臭い役はまりますね。




フラン






 

次にフラン攻略。



実はプレイしていて、色気あるなーと感じてました。
フランの鎖骨がね。



そして柿原さんボイスが余計にセクシーに感じました。

最初は気弱なフランですが、頭もよく自分の意見をしっかり出してくるようになり。


かっこいいなと思いました。


天才錬金術師フラン。


彼は何だか、ずっとセクシーでした。



序盤から中盤攻略おすすめ。




ヴァン





 


この人は絶対人気あるだろうなと思って。
きっとルートも力入っていると思って最後の方に攻略。



眼鏡の威力。


そして銃。


吸血鬼戦争の英雄。



このキーワードだけで、かなりファンがいると思います。


そしてボイスが諏訪部さんですので、かっこいい。




かっこいいなーと思ってみていたのと、この作品で一番好きな子供吸血鬼ドラちゃんに実は目を奪われてました。


ドラちゃんが一番萌えました。
かわええええ。



ルパン







 

前の4人をクリアして、やっとヒーロー参上。



始まりにして、終わりのルパン。


主人公の手をとって外に連れ出してくれたルパン。


どこまでも自由で、それでいてかっこいい。


他のキャラクターもいいとは思いますが、全員が幸せになれるルートなので。
このルートが正統派なのかなと思います。

 

プレイした感想




最後を締めくくり。

これはキャラクター萌えゲームというより、真面目なファンタジーの物語ですね。
乙女ゲームでは結構作りこまれてるほうですね。
ただ、前評判も高かったのでそれでも買ってよかったと思ったのでかなり優秀な作品だと思います。


私はキャラ萌えしまくった、猛獣使いと王子様のイラストの今作は絵も綺麗。



神なる君と夏空のモノローグは、物語の構成も乙女ゲームとしてはかなりレベルが高いのでシナリオ様がこの作品を手掛けて納得の出来です。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 



そして最後に、音楽が素晴らしいです。

これは乙女ゲームだけでなく、RPGでもいいくらいの内容・絵・ストーリーだと思います。


何回も実はクロノトリガーのメロディに似てるなと思って聞いてました。

大好きだったレトロゲームをまとめています。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

クロノトリガーの曲はCDできいてほしい!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 



おすすめのゲームです。
乙女ゲームを振り返ってみました

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

そのほか乙女ゲームの記事はこちら

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

乙女ゲームでクリアした一覧を書き出してみました。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

アプリもプレイしてみています。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz