凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

レンタルしてきた漫画 ④胸が少し痛い青春漫画編

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 


今回は少年雑誌などで連載の、少し切ない青春漫画編。

合わせて記事のリンクなども載せます。



では一作目。

一週間フレンズ。

 

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)/スクウェア・エニックス
¥514
Amazon.co.jp

 

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】/東宝
¥7,344
Amazon.co.jp


去年アニメ化され、評価のよかった作品。

主人公が好きになった女の子、その子は一週間の記憶しかもたなかった。

それでもあきらめられない主人公、彼女と友達になろうと記憶がなくなるたびに話しかけます。

そしてだんだん少女にも変化が出てきて。




とても切ないお話です。




悲しい病と戦うヒロインの話はたくさんありますね。


以前記事にした聲の形も合わせて読んでほしいです。


 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 





また今絶賛おすすめアニメの四月は君の嘘も実はヒロインが病。
あらすじを更新していますので、興味がありましたらどうぞ。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz


シュガーウォール



シュガーウォール 1 (リュウコミックス)/徳間書店
¥670
Amazon.co.jp

 

シュガーウォール 2 (リュウコミックス)/徳間書店
¥670
Amazon.co.jp


シュガーウォール。

とても読みやすい漫画。


家族を失ったころ、出会ったかつての幼馴染。

孤独だった自分に対して、とても尽くしてくれて(女の子です)

ですが、幼馴染の思わせぶり。

たまに空虚な目をして、そして殺意がないようにあえていう。

しかし自分には彼女の記憶がありません。


意味深な描写も多く、最後まですべては明かされていません。

しかしほのぼのした日常にある、ふとした殺意が怖いです。





それにこの幼馴染、男の子っぽいのですが妙に色気があるんです。

ほとんどこの二人で話は進むのですが、幼馴染の暗さと妖艶さ。

なんだかどきどきします。


まったく系統は違いますが、いかにもセクシーというより色気のある漫画だなという印象。

富士山さんは思春期もおすすめ。

記事はこちらからとべます。

青春を感じられるおすすめマンガ

 

恋は雨上がりのように

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

富士山さんは思春期

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

俺物語

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

花野井くんと恋の病

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 




今回の作品はどれも綺麗で壊れそうな心がうまく描かれています。

どちらもおすすめです。


少し胸がキュウっと痛くなる漫画を読みたいならおすすめです。


 

www.rinnrinnkarinn.xyz