凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 花野井くんと恋の病 8巻 花野井くんのお父さん 森野萌先生 感想とあらすじ

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

定期購入 花野井くんと恋の病 8巻 花野井くんのお父さん 森野萌先生

 

 

花野井くんと恋の病の8巻のあらすじと感想の記事です。

本屋さんで表紙をみて素敵だなと思い、まとめ買いしたことから定期購入することになりました。

本屋の棚でもとても目立つ位置においてあり、どんどん累計発行が伸びていて、今最も話題の少女漫画だと言ってもいいかなと思います。

その8巻が発売されました。

 

 

花野井くんと恋の病とは?

 

前回の記事で詳しいあらすじをまとめました。

1~7巻までの流れはこちらからどうぞ!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 4巻はこちらからどうぞ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 5巻はこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 6巻はこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 7巻はこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

花野井くんと恋の病がどんな話かざっくりいうと……

恋を知らない女子×愛が重すぎる男子初恋

 

3巻でお試しの交際から、本当の恋人になったふたり。

ひなこと花野井くんには過去にちょっとしたトラウマがあったり……

 

ですが暗いお話ではなく、4巻と5巻では一生懸命に一歩ずつ前に進む二人を応援したくなるストーリーです。お付き合いから一年がたち、ふたりは着実に恋人らしくなっていきます。

 

6巻7巻では、ふたりの友人たちの話も入ってきて、花野井くんが人間的にも成長をしていきます。

7巻最後では、花野井くんのお父さんが出てきました。一体、どうなるのでしょうか?

みていきましょう。

 

 

 

花野井くんと恋の病 8巻の内容は?(ネタバレを含むので注意)

 

 

 

 花野井くんのお父さん

花野井くんにお父さんが日本に帰国し、ほたるは初対面にドキドキ!

そこに花野井くんのおばあさんが帰ってきて、花野井くんはほたるちゃんを送ると言います。花野井くんの置いて、海外ボランティアをしている両親におばあちゃんはいい感情を持っていません。

花野井くんも複雑な心境がありますが、両親をいいひとだと笑います。

そんな花野井くんが笑えたのは、ほたるの存在がいたからだと花野井くんはいうのです。

 

次の日、本屋のアルバイトで花野井父が登場し、ほたるは休憩時間、喫茶店でふたりになります。花野井くんと友達でプールデートをして写真をみせたり、息子の成長に喜ぶお父さん。

 

花野井くん小さなころ病弱ですが、中学校から勉強も部活もがんばり自活できるようになったので安心して海外に行ったと父。ほたるは、花野井くんは英語をがんばっていたことを思い出し、なぜ花野井くんががんばったのか?と父に伝えたくなりました。

 

いつか両親と一緒にいたい……そんな花野井くんの気持ちを思うとほたるは胸が痛くなりました。

 

今は、ほたるちゃんがいるからと現れた花野井くんは笑います。こんなに笑う花野井くんの変化にほたるは気が付くのです。

 

そして花野井くん父は、イギリスにいる祖母が会いたいという連絡があり、父と一緒に海外へ行くことに。夏休みの一週間、ふたりは遠距離恋愛をすることになります。

 

祭りと片思い

ほたるには仲がいい友人、しばむーときょーちゃん。きょーちゃんには、彼氏がいて、しばむーには恋愛話はありません。しかしきょーちゃんいわく、しばむーには好きな人がいるのでは?とのこと。

しばむーには、幼馴染がいて、実は教師なのです。誰にも言えないひみつの片思い。

しばむーも恋する女子でした。

一方、ほたるは妹と浴衣を着てお祭りに。しかし酔っ払いにからまれてしまうほたる。それを助けてくれたのは、八尾くんでした。八尾くんはほたるに片思いですが、気持ちを殺すことを決意。しかし自分の感情は難しいと痛感します。

うっかり告白しかけますが、電車の音にかきけされなかったことに。安堵するのでした。

 

妹の反抗期

ほたるの妹はスケートをやっていますが、うまく結果がでていません。いらだちが多く、ほたるにも八つ当たりが目立ちます。

ほたるが最近彼氏と電話をしたり、男子と仲よくするのがおもしろくありません。

ほたると喧嘩し家を飛び出した妹ですが、花野井くんが帰国。ふたりで探しにいきます。

花野井くんはほたる以外にはドライ。冷たく諭します。しかし花井井くんはわかっています。妹と自分、どちらの名前をほたるは呼ぶのか?ほたるは妹の名前を呼ぶのです。

 

そして雨の中探し回ってくれた花野井くんはシャワーを浴び、ほたるはドライヤーで乾かしてあげることに。ほたるは花野井くんの額にキスをします。離れていた時間のさびしさを埋めるように抱き合うふたりでした。

 

 

 

番外編では、32話のその後、妹を探しおわったふたりは、キスだけじゃなくて!ちょっとステップ?!!!

表紙内にも幼いほたるの一コマ、巻中にも友達とのやり取りの四コマ多数の読み応えたっぷりの一冊です。

 

花野井くんと恋の病 9巻は、ふたりの愛が爆発!!!!?
それぞれの恋が動き出す!2021年9月発売予定!

 

 

 

 

 

花野井くんと恋の病 8巻の感想

 

花野井くんと恋の病8巻も、花野井くんダークサイド部分がしっかり描かれていました。ほたるの前では、ダークサイド部分はマイルドになったのですが、ほたる以外では闇墜ちする部分が見ごたえあります。

 

重い恋の花野井くんですが、ほたるに愛されているのがわかっているので、笑顔も増えてきて、すっかり普通の恋人らしい風景が多くなります。

ほたるもすっかり恋愛にはまっていると自覚しますが、微妙な年ごろの妹には不潔!と思われてしまう部分も。妹はスランプがあって八つ当たりでしたが、結局大切な姉が、家族以外の人に夢中になるさびしさもあると思います。

 

気持ちはわかりますよね。仲がいい友人や、兄弟が結婚するとどこか寂しい気持ちがあります。今までは気軽に話せていたことも、これからは自重しなくてはと思うのです。

 

それは大人になっていくことの過程では、当たり前のことなのですが、さびしい気持ちというのは当たり前なのかも。

 

そういう小さな気持ちの揺れ動きが、丁寧に描かれ、とっても読みごたえがある作品なのですよね。

 

漫画というのは、空間など間で空気を表現するのですが、それがすごいいい感じに表現されています。ぜひ漫画を読んでほしいです。

 

読んでいて漫画がうまい先生だなと思いました。絵がうまい先生は多いのですが、漫画がうまい先生は限られてきます。

これからもたくさんの作品を読みたいと思っていて、ずっとずっと応援したい先生です。

 

おわりに

花野井くんと恋の8巻のあらすじと感想をまとめました。今回も、夏休みを通してステップアップしていくふたりが描かれていました。

夏休みでおとなっぽくなっていく子も多いですよね。学生にとっての夏休みはほんとうに変化が多いです。そんな成長を楽しめる一冊になっていますね。

次巻9巻も購入したいと思います。

 

ではまた次回に。

 

次巻の9巻はこちら

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

最近のコミック購入は電子書籍サイト

 

新刊を追っていると買い忘れがあるときがあります。

外に買いにいくのも面倒だし……というときは電子書籍

  1. 置き場に困らない
  2. 人にばれない
  3. いつでもどこでも見返せる

 

電子書籍のほうが、紙書籍よりも少しお値段が安いのが特徴!

こだわりがなければ電子書籍がおすすめです。書籍サイトによって使い勝手がいい電子書籍サイトが多くあり、使い分けている人も多いです。

 

 

花野井くんと恋の病/TポイントがたまるebooksJapan

 

花野井くんと恋の病/レンタルだからお得に読めるRenta!

 

花野井くんと恋の病 電子書籍愛好家に大人気!コミックシーモア

 

 

花野井くんと恋の病は大人気!

 

 1巻からあらすじをまとめています。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ほんわかできる恋愛漫画のおすすめはこちら

 

 あせとせっけん

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

恋人は旦那さま 先日完結しました!

等身大の夫婦の話、平凡だけとドラマがある!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

完結!かわいいひと

怖い顔の花屋さんと、天使の大学生のカップル

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 話題沸騰中!

ギャルと地味メンのピュアラブ

スーパーベイビー

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

少女漫画連載のBLジャンル 消えた初恋

俺物語のアルコ先生が描くコメディラブ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

田舎から出てきた高校生の青春と恋愛とほのぼのスクールライフ

スキップとローファー

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

ネットで話題 大正時代の政略結婚(両想い)

煙と蜜

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

大正時代の古典文学がコミカライズ 大正殉愛 金魚撩乱 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 ほかにも漫画をよんだときの記事もあります。

www.rinnrinnkarinn.xyz