凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

久々のBL小説 剛しいら先生 ⑥ 顔のない男シリーズ ほか

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



久々にBL小説を購入の6記事目。



今まではドハマりしました、凪良先生の小説をご紹介していました。

今回は別の先生の小説をご紹介。



タイトルにある通り、剛しいら先生顔のない男シリーズ

後半は、ネットでおすすめされていた本もいくつかご紹介

英田サキ先生 ファラウェイ 神様には誓わない

小林典雅先生 美男の達人

にも触れたいと思います。





まずは剛しいら先生の本。


顔のない男 (キャラ文庫)/徳間書店
¥576
Amazon.co.jp 

実は3部作です。


顔のない男

見知らぬ男

時のない男



です。



簡単に触れると。


天才俳優×売れない若手俳優


です。



ただこの作品。

芸能のネタに触れています。


天才俳優は、憑依する俳優なので。
自分の人格すら分からなくなってしまっているような。

つまり日常ですら、俳優という自分を演じている設定。

では誰が主人公に惚れたんだ?
と問いには明確には触れていません。

とにかく毎巻、憑依してしまう役と戦いながらの恋愛物語。

ま、二人が幸せならいいか!と結論になりました。


春を抱いていた

ガラスの仮面が好きな人は一読をおすすめ。


春を抱いていた コミック 1-14巻セット (スーパービーボーイコミックス)/リブレ出版
¥8,952
Amazon.co.jp

 

春を抱いていた ALIVE 1 (スーパービーボーイコミックス)/リブレ出版
¥669
Amazon.co.jp



春を抱いていたの過去記事はこちらから↓

最新話ご紹介 春を抱いていた2015年8月号のお話


ガラスの仮面 文庫版 コミック 1-26巻セット (白泉社文庫)/白泉社
¥17,982
Amazon.co.jp

 

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)/白泉社
¥463
Amazon.co.jp


俳優の役作りについて書かれています。







個人的には演技の漫画なら、ガラスの仮面が一番おすすめですね!








剛しいら先生の小説を推すなら迷わずこれなのですが。




座布団/白泉社
¥1,188
Amazon.co.jp

 

花扇/白泉社
¥1,188
Amazon.co.jp


イラストは山田ユギ先生。
座布団
これは名作です。

落語のお話ですが、ユギ先生のイラストにマッチしていて。
素晴らしいお話でした。














では後半です。

英田サキ
先生。

この方も長く小説を書かれていますね。


今回は悪魔のお話。


ファラウェイ (リンクスロマンス)/幻冬舎
¥923
Amazon.co.jp

 

神さまには誓わない (リンクスロマンス)/幻冬舎
¥923
Amazon.co.jp

こちら様々なBL小説ブログをみていておすすめされていたので。
お安く購入。


悪魔×人間

人間×悪魔


です。


二冊目の神様には誓わないは推されていました。

個人的には思ったのと違うかなという印象。

あらすじ等はアマゾンのレビューにて確認してみてください。





他に購入したのは。

小林典雅先生


美男の達人 (白泉社花丸文庫)/白泉社
¥596
Amazon.co.jp

婚活支援講座に出た男の人のお話。

これは女性の考えを知るなら、男性にもおすすめの本。

下手な女ごころの本を読むなら、この本で女性の求めている露骨なことをしった方が早そうです。


設定としては楽しかった本です。










以上で購入した小説の紹介はおしまいです。

全体的に。

名作と言われているのはやはり読んでしまっていたなと再確認。

ですが新しい作家さんを知ったには嬉しい限り。

ただ積み本と化してしまうので、小説はやはり買わない傾向は今まで通りかと。


おまけに最近、ポイントで買った本。


ウラカタ!! 1 (花とゆめCOMICS)/白泉社
¥463
Amazon.co.jp


ホスト部で有名な葉鳥ビスコ先生新作、演劇の裏側のお話。

今回は主人公は男性で、主に脇役も男性。

注目作品を手に取っていました。

感想としては少し読みにくいかな。

男性同士の絡みも多いので、創作もできそうな漫画です。




ではこの漫画を読みつつこの辺で。


ではまた次回。





 

www.rinnrinnkarinn.xyz