凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

疲れた人に贈りたい 獣人とのBL漫画 国枝彩香&元ハルヒラ先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】


BLはファンタジー。
BLは癒し。

BLを好きな方はそういう感じで思っている方が多いかと思います。
私も現実が辛いときに、そして辛くなくてもBLを読んで癒されます。
今回はBL作品の中でも、特に疲れがたまっているときにおすすめしたい作品。

人間関係も疲れ、時には動物の動画を見たくなる人に特におすすめです。
BLのなかでもコアな部類。
獣人との恋愛話。

今回は、いつも訪問させて頂いているサイト様でもおすすめされていた作品を読みました。
そしてドハマりしてしまい、現在最新刊が出たようで取り寄せています。

まずは国枝彩香先生の新刊本からご紹介。

道草 (ビーボーイコミックスデラックス)/リブレ
¥679
Amazon.co.jp

国枝先生の新作本、道草
それはまさかの展開でした。
表題作ははもちろん、描き下ろしは獣に関係ないですが面白いBL。
お笑い要素がとってもうまい国枝先生節は炸裂しています。
今作はシリアスな漫画はなく、全編がお笑い満載です。
一作一作、ぷっと噴出してしまう点がいくつかありました。山田ユギさんのようにずらしたボケを描くのがとてもうまいですね。
書き下ろしは、色々と問題作?の不細工主人公のお話です。

番人 (ビーボーイコミックス)/リブレ出版
¥617
Amazon.co.jp
こちらで描いていた作品の続編だそうです。表題作はシリアスでしたが、巻末の宇宙人の不細工主人公のお話は色々な意味で(いい意味で)ひどかったです。国枝先生楽しんで描いてるんだろうなと思いました。
不細工主人公は、BLでは反則的な美醜ですが是非チャレンジしてみてください!
ラッキーマンにでてくる不細工です代さんに似ています。


http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20130707/22/2681662/26/118x170x34418d3aa1cdecd400e0173a.jpg
この方に似ているのが描き下ろしの主人公です。
彼女よりももっと濃く描かれています。


さて国枝先生の漫画で笑いで癒されたら、心をゆっくり温めたい気持ちになります。
そんなときは元ハルヒラ先生のおすすめの本をご紹介したいです。
今回のテーマの獣人をたっぷり楽しめるのが、今作。

マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)/リブレ出版
¥679
Amazon.co.jp
マウリと竜(2) (ビーボーイコミックスデラックス)/リブレ
¥710
Amazon.co.jp


マウリと竜
こちらはドハマりしました!現在二巻目を取り寄せています。
生贄にされた男の子と神様のお話。
恋をすると人になる神様たちの短編集。とても丁寧に描かれています。
どれも外れが全くなく、最後の最後まで楽しめました。



虎穴ダイニング (CannaComics)/プランタン出版
¥価格不明
Amazon.co.jp

虎穴ダイニング2 (CannaComics)/プランタン出版
¥価格不明
Amazon.co.jp



去年から絶賛されていた、虎穴ダイニング
こちらは顔がタイガーの彼と同居する物語。
癒される物語です。
こちらも二冊目を取り寄せています。
もっと早く読めばよかったと自分に喝です。

二冊目を首を長くして待っています。

さてもう一冊取り寄せた獣人のお話。

MOMO (花恋)/九重シャム
¥価格不明
Amazon.co.jp
九重シャム先生の漫画です。
個人的にちょっと読みにくかったので、漫画の面白さというより。
獣人に癒される漫画です。ライオンが可愛いです。
九重シャム先生のイラストの獣人BL小説もなかなか面白かった記憶があります。


過去に紹介させて頂きました。

サーベルタイガーの獣愛 (ビーボーイノベルズ)/櫛野 ゆい
¥940
Amazon.co.jp
バックナンバー 国の危機のために獣人へ助けを求める王子の恋 サーベルタイガーの獣愛 ご紹介記事へ

こちらの作品も大変楽しかったです。
たまにはこういったBLの中でもファンタジー要素が強い作品に囲まれるのもいいですね。
心が温まり、軽くなります。

毒々しいニュースや暗いニュースばかりなので、こういった明るい作品に触れるといいですね。
では今回はこのへんで。

また次回。



〇ご紹介した漫画・小説まとめリンク一覧へ(BL編) Yaoi