凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入したBL漫画 まとめて5冊読んでみた

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】







最近ブログランキングで見つけた素敵なサイト様にて紹介されていた漫画をまとめて購入しました。


1円で購入したので、送料のみでした。
まだアマゾンのポイントがあったので送料も割引。

近くのツタヤにBL漫画が豊富になったら、もっと借りたいですが。
アマゾンで1円漫画を買うとお得な気分になるかもしれません。




さて買った五冊を紹介。

両想いなんで冗談じゃない カサイイウカ
いつか友達じゃなくなるとしても カサイイウカ
ほっぺにひまわり 三田織
僕らはそれを否定できない 九號
マリアボーイ 木村ヒデサト



全体の感想としては良作ぞろいな印象でした!
あまり自分では買わない漫画ですが、好きなジャンルです。

では簡単にあらすじと感想をご紹介します。




両想いなんて冗談じゃない!! (Canna Comics)/プランタン出版
¥724
Amazon.co.jp


42歳、親友同士。
出会って25年、片思いが長すぎた。

今さら両想いになっても。
どうすればいいか分からない!

そんな二人の間を生暖かく見守る外野一人。

最後はもちろんハッピーエンド。





5冊の中では一番に手を取りたくなります。
それは母も同じでしたね。
5冊とも母もしっかり読みました。



プランタン出版さんに最近出会う確率が多くなりました。






ほっぺにひまわり MARBLE COMICS/東京漫画社
¥価格不明
Amazon.co.jp




体重90キロのぽちゃかわ男子。
食べることが大好きなヨネちゃん。

心優しいヨネちゃんにみんな癒されます。




とてもお気に入りの主人公です。
純粋でかわいく、心がほんわかします。


この小説が好きなひとはいいかも。
普通の文学作品ですが、今原作者さんはとてもいい作品を描いています。



和菓子のアン (光文社文庫)/光文社
¥720
Amazon.co.jp

 

和菓子のアン 1 (花とゆめCOMICS)/白泉社
¥463
Amazon.co.jp

 

和菓子のアン 2 (花とゆめCOMICS)/白泉社
¥463
Amazon.co.jp



漫画化もされています。






















いつか友達じゃなくなるとしても (花丸コミックス・プレミアム)/白泉社
¥700
Amazon.co.jp

 

 

幼馴染を怪我させてしまった。

それでも幼馴染は自分に優しい。

幼馴染の家族も優しい。

 

だからいつか友達じゃなくなるとしても

 

この思いは伝えられない。

 

 

 

 

幼馴染ものが好きな私としては楽しい一冊でした。

最後はもちろんハッピーエンド。

 

花丸コミックは懐かしいです。

 

 

 

 

僕らはそれを否定できない (バーズコミックス ルチルコレクション)/幻冬舎
¥669
Amazon.co.jp

 

ピアスを開けた君。

影響受けやすい君は、変わったのか。

 

三年前の夏、特別な関係だった。

 

しかし今度会うときはきっと。

 

 

 

久々のルチルコミックでした。

山田ユギさんが出していたコミックの初期作品はルチルだったので、懐かしいです。

ただ話がぶつ切りに感じた点も。

 

もう少しページ数があれば、よかったです。

書き直しがあれば読んでみたいです。

 

 

青年14歳 (幻冬舎コミックス漫画文庫 や 2-1)/幻冬舎コミックス
¥741
Amazon.co.jp

 

冷蔵庫の中はからっぽ (1) バーズコミックス ルチルコレクション (バーズコミックス ルチ.../幻冬舎コミックス
¥価格不明
Amazon.co.jp


懐かしい山田ユギさんのルチルコレクション。
この二つの作品は大好きで、何回も読み返したのが思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアボーイ (マーブルコミックス)/ソフトライン 東京漫画社
¥710
Amazon.co.jp



金髪を黒髪に。
染めてくれるのはイケメンな美容師。
そんな彼と関係をもった主人公。

しかし彼は、主人公の好きな同級生の兄だった。

同級生×同級生
モデル×美容師


不器用な兄が中心に織りなす、痛くも甘い恋愛物語。




これは絵で好き嫌いわかれそうです。
私は読めましたが、母はだめだったそうです。

この絵がほのぼのなのに、痛いお話は林檎さんを思い出しました。


コンプレックス 1/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

まんだ林檎さんです。
懐かしい漫画ですが、これも心が痛くなるリアルが描かれていました。
BL漫画で初めて結末がもやっとして、これが現実なのかもと思った漫画です。








5冊ともあっという間に読んでしまいました。

今週・来週とも少年漫画を購入予定です。

BL漫画は予約した本は今月はなく、また気が向いたら買うかもしれません。

今回はこの辺で。

ではまた次回。


 

www.rinnrinnkarinn.xyz