凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 黒執事 30巻  メイリンの過去が明かされる!なぜメイドになったのか? あらすじと感想

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

黒執事発売 30巻 発売!

 

黒執事30巻が発売しました!数巻続いている怒濤の展開に、次はどうなるのか?とワクワクがとまりません。

とはいえ、次の巻が発売するまで長い時間があります。前の巻はどんな内容だったか?というのをど忘れしてしまう事が多々。

ということで、自分が忘れない意味でも、メモ代わりに記事にして残しています。

同じようにど忘れしてしまった方向けに、復習を含め、あらすじを残しておきます。

 

黒執事は、伏線が多々含まれており、実際に漫画を読み返してみると、改めてわかる事実が多くあります。ですので、より世界観を味わいたい方はコミックを実際に読むことをオススメします。

 

 


黒執事30 (Gファンタジーコミックス)

 

 

2021年1月8日 電子書籍化されました!!

各サイトから購入することができるので、電子書籍で購入したかった人には朗報ですね。

 

magazine.jp.square-enix.com

 

あらすじを振り返るときネットで助けてもらうことが多いので、同じように確認したい方向けの記事です。

 

 

黒執事 前回から波乱な内容

 

主人公は実は双子だった?!
死んだはずの、本物のシエルが登場しました。

そして、汚名を着せられ逃げるシエルたち。

 

 しかし反撃が始まります。詳しくは29巻で

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

シエルたちの過去の話、28巻の記事はこちらにまとめてあります。

  

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

ソーマの執事も殺され、婚約者のリジーも行方不明。
血を抜き取る不思議な劇場の悪事を暴いたシエルたちでした。ですが、まさかの黒幕が登場します。

 

本物のシエルが登場し、悪事の汚名を着せられたシエル(弟)たちは逃げることになります。シエルたちの過去の惨劇までが28巻で語られ、長い伏線が回収されました。

 

26、27巻は特に注目!長い伏線が回収されました。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

今までのあらすじもどうぞ

(前の記事はさらっとまとめてあります)

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

黒執事グッズが熱い!公式グッズやLINEスタンプも発売中

コミックの帯をみると、黒執事公式ではオリジナルグッズが発売されています。

 

黒執事 POP UP STORE開催決定!

 

 

2020年11月より4都市で開催が決まりました。公式HPページも解禁され、新しいビジュアルが発表されました。過去にオンライン販売されたアイテムも実際みて購入することも可能かも!

 

 

新作グッズも公式HPでみられるそうです。ファンにはたまらない黒執事ワールドですね!

 

詳しくは公式HPより随時発表されるらしいです。 

 

magazine.jp.square-enix.com

 

公式Instagramも開設したようです。

ビターラビット・ファントム社広報インスタ↓

https://www.instagram.com/Bitter_Rabbit_Funtom/

 

 

日常にイエス・マイロード!!オリジナルグッズが大人気です。

 

 

 

 

またLINEスタンプも発売中!

 

 

 

公式Twitterでもグッズ情報が満載!

黒執事 Black Label (@BlackLabel_KS) | Twitter

 

 

さらに大注目!

 

黒執事の原作者・枢やな先生が原案・メインシナリオ・キャラクターデザインを担当したディズニーとスクエアエニックスがおくるゲーム

ツイステッドワンダーランドが大人気!

 

twisted-wonderland.aniplex.co.jp

 

ツイステッドワンダーランド公式Twitterもどうぞ!

 

【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド (@twst_jp) | Twitter

 

 

 

 

 

黒執事 30巻の内容は?あらすじ(ネタバレあり!)

単行本 世界累計 2900万部突破!

 

 

魔眼を鹵獲え(うばえ)

 

【鹵獲(ろかく):敵の軍用品・兵器などを奪い取ること。】

 

暗殺者と標的は、悪魔と出遭い、メイドと主人へ

 

黒執事 30巻帯の一節 

 

メイリンの過去

 

潜入した貴族の家で、メイドがいなくなる事件。そこでメイリンはメイドから仲間になるように誘われます。

 

 「その瞳、坊ちゃんのために活かしてみませんか?」

 

ファントムファイヴ家に連れてこられ、執事に聞かれた言葉を思い出すメイリン。メイリンは、両親が紅茶の貿易をしていたが、はやり病で死に英国に置き去りになり、孤児として生きてました。

 

得意の射的で、貴族のイヤリングをとり悪ガキたちとその日の食料を手に入れどうにか生きる日々。

 

しかし、あるとき裏社会の人間に手を出してしまい、仲間は死に、メイリンは裏稼業として人殺しをして生きていくことになりました。

 

10年後、上司は華僑の白という人物でしたが、英国とのアヘンの取引がうまくいかなくなっていました。そしてやり手の若手・劉という幹部が派遣されることになり、功績を急ぐあまりイライラしていました。そこでファントムファイヴ家の、新しい伯爵で女王の番犬を殺せという任務を”梟”であるメイリンに命じるのです。

 

メイリンがメイドになるまで

 

指令通り屋敷の周りでライフルを構えますが、召使いは庭師と執事のみ。肝心の伯爵も見当たりません。一週間、まともな食事も食べることができず、見張ります。ようやく突き止めた伯爵の居場所に向かって、射撃をします。ですが、執事により阻止され、逃げ出します。

 

しかしながら、セバスチャンに捕まり、伯爵の前へ。メイリンは死を覚悟しますが、メイドになることを執事に誘われます。万年人手不足であり、特殊な条件を求められる伯爵家では、その梟としての才能がほしいということです。

 

メイリンは警戒しますが、おいしい食事を出され、涙があふれます。帰る場所なんてなく、メイドとして生きることを決めました。きれいな寝床、新しいメガネ、きれいな服をきて、メイドとしてがんばることになりました。

 

劉と伯爵はつながっていて、伯爵もメイドが手に入りいたくご機嫌でした。

 

仕事は大変!人使いはあらい主人、厳しい上司。有事のときは徹夜も当たり前。

ですが、今回の騒動である敵の誘いである給料をたくさん出されても、メイリンは誘いを断ります。メイドたちの血をぬく卑劣な貴族に使えるのはまっぴら。

 

どれだけ金を積まれても、絶対オレはお断りだね!

 

 

 

 

 

 

黒執事 30巻の感想

30巻ではメイリンの過去が詳しく描かれていました。メイリンは、リンとして孤児として生きていましたが、船の上で育ったのかすごく目がいいのですよね。

遠視なのかな?と思うほどで、近くが見えません。その特性もあって、裏社会で暗殺者として生きるときは、梟というコードネームをもらいます。ですから、メイリンの本名は、伯爵家でメイドになって呼ばれることになりました。

 

彼女にとって、やっと自分らしく生きられる場所がファントムハイヴ家なのだなと思います。メイリンがもともと中性的で、性別を隠していきていたのは、やはり危険と隣り合わせだったのもあるのかなと思います。

 

しかし、特技があったからこそ、つらい現実であっても生き延びることができたというのもあるなと思います。それだけ英国の階級社会というのは、努力や才能では乗り越えられないものがありますね。

 

今回は29巻からシエル兄への反撃の第一弾のお話です。次回は、第二弾!バルトと劉のチームたちは、ウィルトシャーへ向かいます。

 

31巻は2021年発売予定だそう。次回も華麗なる反撃を楽しみにしています。 

 

 

まとめ

 

黒執事ももう30巻!長期連載ですが、シエルの兄がでてきて伏線が回収されたりとクライマックスがせまってきています。

残酷な話も織り交ぜながら、すかっとするバトルシーン。美しいイラスト、ドレス、キャラクターなど見ごたえたっぷりな作品です。

また海外でも大人気であり、コアがファンが多くいる作品です。グッズ展開や期間限定ショップなどのイベントも盛りだくさんなので、これからも注目していきたいです。

 

次巻の31巻はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

電子書籍化で販売開始した黒執事

 

黒執事は電子書籍の販売が開始したので、どのサイトでも購入することができると思います。

個人的に利用しているのはebookと、ひかりTVブック、コミックシーモア。

たまにレンタルでRenta!を使います。

クーポンが配布されているときに購入すると割引で購入できるので、お得に読めることもあります。また期間限定で割引価格になったり、ポイント増量になったりと頻繁にキャンペーンが行われています。

 

 

黒執事をebookで読む/Paypay,Tポイントが貯まる使える

 

黒執事をコミックシーモアで読む

 

黒執事をひかりTVブックで読む

 

黒執事をRentaで読む

 

 

 

黒執事のあらすじを簡単にまとめた記事です。(ネタバレがあるので注意!)

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

では今回はここまで。

 

また次回に。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz