凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

アニメの実写化でみた映画【銀魂】【3月のライオン】

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

久々に映画をレンタルしました。

とあるポイント稼ぎのいっかんだったのですが、月額加入したら新作レンタルが数本できました。

そこでアニメの実写化が多い、映画業界。

気になっていた作品をみました。

 

 

まずはいろいろ話題になった

 

銀魂

 

 

 

主演 小栗旬さんとアニメ実写化では強いキャスティング。

脇を固めるのは、新八役は菅田将暉さん

そしてそして、神楽役は橋本環奈ちゃん。

 

橋本環奈ちゃんはとても可愛らしく、神楽も大好きなので期待してました。

桂小太郎役の岡田将生くんも好きな俳優さん。

 

エリザベスも大好きなのですが、着ぐるみ感がとてもよかったです。

ただ話はアニメ化、映画化、実写化とみたことあるので、のめりこんでみるほどでもなかったかな。

でも違和感がなく、難しい実写化でよくまとまっていると思いました。

 

 

 

 

さてもう一つは

 

3月のライオン

 

 

 

 

主人公の役は、神木隆之介くん

3月のライオンは、漫画も購入していますし、アニメも全部みています。

大ファンといっても過言でもありません。

神木くんの演技は前からいいなと思っていて、映画を見に行こうか迷っているうちに上映が終わってしまいました。

 

上下ともみましたが、これは良作!

3月のライオンをみたことがないひとでも、問題ありません。

アニメ、漫画、映画。それぞれよさがありますが、映画のよさもあります。

神木くん演ずる零のやぼったさ、強すぎる自己否定、謙虚さ。

原作通りに表現されているのはもちろん、神木くん独自のミステリアスな感じも出ていてグッド!

 

ぜひおすすめしたい映画となりました。

 

まだアニメは続いているので、チェックし直さなければと思いました。

 

ひさびさの映画タイムも充実できました。

これからたまったアニメの先週分から消化しようと思います。

dアニメストアとアマゾンプライムでアニメ三昧もおすすめです。

 

では今回はここまで。

 

また次回に。