凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

Amazon Kindle UnlimitedでBL読み放題 2019年11月のおすすめ13選

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

Amazon Kindle Unlimitedに加入したけれど、どのBL作品を読めばいいかと知りたい人向けです。

 

 

Amazon Kindle UnlimitedでBL読み放題 2019年11月のおすすめ13選

Amazon Kindle Unlimitedに加入し、数カ月……なんと解約を忘れてしまいました。

月額980円の書籍読み放題プラン。ですが、頻繁にキャンペーンをしています。それは音楽の方も同じみたいですね。過去に何度かキャンペーンに乗って、漫画を読みあさりました。

 

前回は、6月に3ヶ月で99円という破格のキャンペーンを実施していました。また音楽の聞き放題も同じ値段で開催。定額制の威力を感じています。

 

すぐに解約手続きをすれば、契約期間まではいつでも読み放題なのですが……手続きをうっかり忘れてしまい、有料になってしまいました。

 

ただし、今回はちょっとしたうれしいことも。

というのは、すぐ解約手続きをしたのですが、引き留めるような文言が。

継続してくれれば、次回の月は無料

ということで、継続はいったん踏みとどまって、継続のボタンをおしました。

 

そのあとで、すぐに解約手続きをしました。それだけで一ヶ月無料。

980円は払ったことになりましたが、結果的に二ヶ月で980円になったのでよしとしましょう。

ちょうど漫画がたくさん読みたかったので、うれしい誤算です。

11月までは読めるので、今月もおすすめ作品をピックアップしてみます。

Amazon Kindle Unlimitedとは?

アマゾンの電子書籍は、Amazon Kindle です。Amazonのタブレットなどがかなり安く買えますし、タイムセールなどでアマゾンのタブレットが3000円くらいで買えてしまうことも。

アマゾンでは有料会員だとアニメも見られたりと何かと暇つぶしにはいいコンテンツがあります。

 

電子書籍の定額サービスというのが、Amazon Kindle Unlimitedです。月額を払わなくても、Amazon Kindleで無料で読めるコンテンツはありますが雑誌が多いです。さすがに月額980円も払うと、色んな種類の本を読むことができます。

 

ですが、漫画はそれほど充実していないと言われています。ビジネス本や、自己啓発本、さらには洋書はかなりのラインナップだとか。わたしもビジネス本は読むことはあるし、料理本やマメ知識系の本も読めるのでいい使い勝手です。

 

では漫画は他社サービスと比べてどうなのか?といったところですが。

電子書籍定額で最も漫画のラインナップが多いという、コミックシーモア。

 

シーモアの月額サービスに加入したことがあります。それとAmazon Kindle Unlimitedは比較してもそうかわらない気がします。

最初はシーモア優勢でしたが、BLに関して言えばAmazon Kindle Unlimitedはラインナップが充実してきました。

 

シーモアは単品売りでは、新作漫画がだんとつにそろってます(特にBL)

定額は今後に期待しています。 Amazon会員でなければ、シーモアの読み放題もありだと思います。わたしも何度か加入して、BLやTL作品を読み込みました。

シーモアの読み放題は、一般漫画よりは、BLTLが充実している気がしています。

 

初回の七日間は無料ですので、お試しで登録してみてもいいと思います。

合わなければすぐ解約できました。Amazonユーザーでなければ、こちらが使い勝手がいいでしょう。

 

コミックシーモア読み放題

 

 

ただAmazon Kindle Unlimitedは人気が出てしまうと本がよめなくなってしまいます。

ですが時間を過ぎるとまた読み放題に復活したりと、入れ替わりが激しいです。

 

漫画は読めればいいという雑食系のわたしとしては、入れ替わりが激しいのは大歓迎。読んだのがわからない場合は、ブログを活用してメモを残しておきます。

 

最近はBLも充実している気がして、さすがAmazonと思ってしまうことが多いです。

今まで知らなかったBL漫画家さんを知ることが多くなり、実際過去の作品を買おうという購買意欲が増します。

 

スマホもデータを残して置きたいものもなく、アプリも最小限だけインストールしています。電子書籍のアプリは重くなるので、読んだらおしまいというAmazon Kindle Unlimitedは、わたしの考え方に合っている気がします。

 

 

Amazon Kindle Unlimitedを体験してみる

 

 

 

f:id:rinnrinnkarinn:20200427221221j:plain

体験をしたあとでも一定期間が過ぎるとお得なキャンペーンに参加できる

 

 

Amazon Kindle Unlimitedを体験してみる

 

 

現在不定期で三カ月で、299円や199円のキャンペーンがおこなわれています。

ただ、対象者があるようで実際上記のページより入り、右側にディスカウント表示された価格帯があれば、対象者です。毎月行われているので、自分が対象者かチェックしてみるといいでしょう。

 

Amazon Kindle Unlimitedはキャンペーンが豊富!ただしデメリットも

話は冒頭に戻り、アマゾンはキャンペーンが豊富なのですね。

新規加入は初月無料などはいろんなサービスで見るのですが、Amazon Kindle Unlimitedに関して言えば、定期的に既存の人でも加入できることが多いです。

お得な情報はネットで拾うことがほとんどなので、Twitterなどはチェックをしています。

 

さて、Amazon Kindle Unlimitedのめんどくさいところをあげるならば…

それは10冊までしか同時に読めません。10冊こえたらいちいち本のリストを更新しなければならないのがちょっとめんどうかも。

ブックマークみたいなものだと思ってください。

管理画面に行くのが面倒なのですが、それも慣れてしまえば気になりません。

 

今回は、前回から引き続き新しいラインナップを見つけたので、そのなかで読み放題で満足した作品をご紹介したいと思います。

入れ替わりが激しいので、紹介したときに読み放題ではなくなってる場合も。

時間を待つと戻ることもあるので、チェックしておくといいかもしれません。

 

ただし、最近は合本ではなく一話ごと配信で、さらに1話目は読めるのに、2話、3話は有料、さらに4話は無料などばらつきのある価格設定の漫画もあるので注意です。

間違って購入したときは、ただちにキャンセルすれば取り消しもできます。

BLもそんなに頻繁に新しいラインナップが増えるわけではないので、そのなかでBL作品を見つけるのも大変かもしれません。

 

すこしずつ改善しているので、BL関連の読み放題作品が前より関連表示されるようになってきた気がします。少しずつラインナップも増えてきていて、数カ月に一度加入し、読むくらいがちょうどいいかもしれませんね。

ビジネス書などは、種類が豊富なので、漫画以外の書籍は比較的たくさん読めるような気がしています。

 

Amazon Kindle Unlimitedで面白かったBL漫画も過去記事では紹介しています。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

*入れ替わりが激しいので、読み放題に該当しなくなる作品もあります。
クリックする前に、読み放題対象かチェック!
もし万が一購入してしまったら、すぐにキャンセルすれば間に合います。

 

Amazon Kindle Unlimitedでおすすめ漫画11月の13選

たくさんあるBL漫画読み放題!

漫画ならたくさん読めますよね。ですが、定額対象のBL作品をダイレクトに検索できないので、ちょっと手間がかかります。

 

どれが定額対象なのか?と知りたいひとにもわかるように簡単にまとめました。

メモかわりみたいな感想とあらすじをご紹介します。

 

 

Amazon Kindle Unlimitedを体験してみる

 

 

 

VANILLA CHOCOLATE CIGARETTE バニラ・ショコラ・シガレット

 

 


バニラ・ショコラ・シガレット (カルトコミックス equalコレクション)

 

熊猫先生が執筆。

ほんわかのいらすとが表紙かれひかれました。こういった雰囲気の漫画は大好き。

運命の赤い糸なんて、ゲイには存在しない。そう思いながらも、あまくてかわいい恋人と過ごす日々。

仕事とオレどっちが大切?なんて言われて、けんかをしてしまったり。

それでもまた仲直り。

そしてゲイカップルに振り回されるお隣さん。普通のカップルなんだと知り、認識がかわります。

すると同僚がなんだか気になってしまい、うっかり付き合うことに。

 

日常のなかにあるゲイカップルのあれこれが、ほのぼのと語られます。

すごく劇的な変化や事件があるわけでもありませんが、それがなんともいやされました。

 

雰囲気BLとして大変おすすめです。

 

世界は尻尾でできている

 

 


世界は尻尾でできている (花恋)

 

Amazon Kindle Unlimitedでは何冊か読み放題に該当する、本庄りえ先生。

世界観は現代なのに、少しファンタジーテイストな世界。

獣人がいる世界で、日本オオカミの子どもが一人きりに。

そこで公務員である伊織は、同じく日本オオカミの生き残りである強羅のもとへ引き合わせることになります。

 

田舎にひっそりと作家として暮らす強羅。

ゲイである伊織は少しずつ強羅にひかれていきます。

強羅は絶滅危機であるオオカミ種であるため、お見合いをしたこともありますが、結局ひとりという選択をしました。

 

いいにおいがするという強羅は、伊織を接近してくることが多くなります。

子どもと強羅と伊織。三人で過ごす日常にが大切になってくる三人。

果たして三人はどういった結論をだすのか?

巻末には、オオカミの子・凜久が大きくなり結婚する話も掲載!

 

ほのぼのとして雰囲気なのに、しっかりセクシー描写もあります。

凜久のかわいらしさもみものですし、獣人ももふもふしてかわいらしい!

王道BLという展開で、さすが本庄りえ先生!と思わせる一冊です。

 

本庄先生で読み放題該当作品、酒と上司と甘いキスもとてもおもしろかったです。

 


酒と上司と甘いキス (花恋)

 

誘惑フィッティングも読み放題対象です。

 


誘惑フィッティング(1) (虹series)

 

クスリ屋の耳

 


クスリ屋の耳 (カルトコミックス equalコレクション)

 

クスリ屋さんには耳のはえた生物がいる!

キカ糸先生が執筆。

漢方を処方している薬剤師、そのききめは抜群。

夫婦関係やカップルの悩みにきくそのクスリ。

副作用はなく大評判!だけれども、自分は失恋していまい……

 

そんなときにあらわれた後輩と仲良くなっていき……

いろんな耳がはえた人達の、優しくてちょっとセクシーな短編集。

どれも一生懸命恋愛をしている人達がほほえましいです。

 

おねだりクリプティックキャット 

 


おねだりクリプティックキャット (カルトコミックス equal collection)

 

家に帰るとネコ耳のはえた未来人がいた!

理原先生が執筆!

未来、人間は獣とまじわり獣人化していた。だが、出生率は低下。

子どもを増やすために、子種を採取するために未来からきたという。

採取するために、触手をつかって拘束し?!

 

とネタ満載の一冊ですが、後半にラブもしっかりあります。

盛大なSFですが、安心してくださいBLです。読後もすっきりハッピーエンド。

こういう作品は短編であることが多いですが、一冊まるまる楽しめます。

コアなネタでもあるので、普通のBLに飽きたらオススメです。

 

あなたがふれるものすべて

 


あなたがふれるものすべて (マージナルコミックス)

 

エルフと人間のお話。

五城タイガ先生の作品。

エルフの森にさまいこんでしまった人間が、エルフと心を通わす……

しかし、許されない恋で。

 

前半はシリアスですが、後半はその後のお話があって、幸せなお話です。

全体的にすべてオールハッピーというわけではありませんが、種族をこえて愛のすばらしさを感じます。

 

虹は夜光に煌めく

 


虹は夜光に煌めく【電子限定描き下ろし付き】【コミックス版】 (equal)

 

墨矢ケイ先生の作品。

田舎でさまよったところを助けてもらった主人公。

相手は黒髪の着物の男性。きれいな彼は、人里はなれた広い屋敷に住んでいる。

鬼屋敷といわれた屋敷に住まう男性は、ただの純朴な人で……

世間知らずで、純粋な彼に惹かれてしまう気持ちをおさえられなくなります。

 

土地に縛られた男性と、放浪する男性の恋はどうなるのか?

 

まさかこんなオチになるとは!といい意味で驚きました。

二人がいい意味で大人になり、自由になっていくのは読んでいてすがすがしくなります。

ゆめゆめシンドローム

 


ゆめゆめシンドローム【電子限定描き下ろし付き】【コミックス版】 (equal)

きのう先生の作品。

精神的に病んだひとたちのヘルパーとして働きはじめた主人公。

病んでしまったのも、悲しいエピソードがあり……

 

ゆるいイラストなのに、シリアス風味のギャップがあります。

ただそのなかでも幸せはあって、それを他人がきめつけるものではなく、閉じられた世界での幸せもあるのだとおもわせてくれる作品です。

 

これから恋の話をしよう

 


これからの恋の話をしよう【ペーパー付】 (arca comics)

 

七杜のん先生の作品。

付き合っても好きとは思えない。そんな感じで付き合うとふられてしまう。

兄が結婚してなぜ?と問えば、好きだからと言われる。

昔、兄を好きだったひでさんも、兄と同じ目をしていた。

 

兄のことを好きだった友人・ひでさんを忘れられない、主人公。

ひさびさにあうひでさんは大人になっていた。ひでさんが経営しているカフェで働くようになり、ひでさんがさらに気になる存在に。

 

カフェ店員×高校生の恋愛は、やっぱり初々しい。

七杜のん先生の得意な、甘酸っぱい王道恋愛BLがたのしいです。

 

その彼氏、期間限定につき

 


その彼氏、期間限定につき【電子限定特典付き】 (花恋)

引き続き、七杜のん先生の作品。

ラブレターをもらって期待して場所に行ったら、男だった!?

相手は野球部のキャプテン!頼りがいがあって、人気者。

一方自分はインドア、本を読むのが好き。

 

一見接点のない二人だが、2週間だけお試しで付き合うことに。

手を繋いだりどきどき青春の一コマ一コマが、きゅんきゅん甘酸っぱい一冊です。

果たして2週間後、二人はどんな結果になるのか?

一生懸命なインドア系男子が、野球部の男の子を一生懸命応援する姿は、応援したくなります。これは王道恋愛青春物語です。

 

ピアスホールは塞げない


ピアスホールは塞げない (KARENコミックス)

 

あがた恋先生の作品。

ピアスホールをあけた。あけてくれたのは高校のときの担任の先生。

ひさびさに会って誘ったら、ホテルに行ってくれた。

なぜ?という気持ちをもちながらも、体を合わせるふたり。

 

高校生だった生徒が大学生になる前から、ずっと両思いだったふたりのお話です。

ほかにも短編が収録。

どれも大人な心理描写でありながら、学生のときの青臭さを感じる作品です。

学生たちの青春と、苦さを感じられる珠玉の作品集。

30までに死にたい


30までに死にたい【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】 (arca comics)

 

星名あんじ先生の作品。

これはいい意味で裏切られた作品です。

頭がふっとんだふたりと、一般人の男性の三人のお話。

複数の物語は苦手なものが多いのですが、これは三人でなければ成り立たない話です。

 

薬物の売買をしていて、潜伏していたところに出会ってしまった普通に学生。

セクシー描写過多ですが、それがなければ、この話は成り立ちません。

苦手なジャンルでありますが、これは読んでよかったとはっきりと言えました。

常識ではとらわれない、唯一無二の愛を楽しんでほしいです。

 

星名あんじ先生の作品が好きになり、全部購入して感想をまとめました。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

俺の相方がクズすぎる

 


俺の相方がクズすぎる (KARENコミックス)

 BLの世界観でお笑いというのは珍しいと思いました。

音海ちさ先生の作品。

 

仲が悪いコンビとして有名な新人お笑い芸人。しかしそう思っていたのは、自分だけだった?

女クセ悪しでとんでもないクズでボケ(攻め)に襲われてしまったツッコミ(受け)

しかし恋人でもない、最高の相方として唯一無二の存在だと認識するまでのお話。

売れっ子になるまでの過程をしっかり描かれています。

お笑い芸人で漫才をやっているBLがめずらしかったので、楽しめました。

 

音海先生はほかにも読み放題作品があります。

 


発情バニー (バーズコミックス リンクスコレクション)

 


寮監さんは時々いい子。 (KARENコミックス)

 


会長サマの仰せのままに (KARENコミックス)

 

お尻を撮影されることになりました

 


お尻を撮影されることになりました 1 (BL宣言)

 


【電子版特典付】お尻を撮影されることになりました 2 (BL宣言)

 

高山はるな先生の作品。

少し前まで、合本1作まるまる読めたのですがそちらは対象外になってしまいました。

それでもマニアックで楽しい本です。あほえろが好きな人はおすすめ。

 

高山はるな先生の作風は、同じような感じで楽しく読める本が多く、読み放題作品も該当していますのでおすすめです。

 

うぶ☆リーマン

 


うぶ☆リーマン (BL宣言)

 

 

弟は兄2人のオモチャ


弟は兄2人のオモチャ。~イケナイ家庭内恋愛~ 弟は兄2人のオモチャ。~イケナイ家庭内恋愛~ (BL宣言)

いじわるな同居人、家賃はオレのカラダ。

 


いじわるな同居人、家賃はオレのカラダ。 (BL宣言)

 

 

 

おわりに

普段なら自分からすすんで買わない感じの漫画も、読み放題だから気軽に読めるのがうれしいですね。

知らなかった漫画家さんを知り、ファンになったり、この先生の作品を追いかけてみようというキッカケになります。

また、自分はこんな展開あまり好きではないけれど……と食わず嫌いしていた作品が、おもいのほか自分好みの展開だったりして、いい意味で予想を裏切られることもあります。

 

今回は秋を感じられる?ようなしっとりした気持ちになるものが多かったです。

猫耳などは癒やされますね。個人的に「30までに死にたい」がヒットで、何度も読み返してしまっています。

今月くらいから、また新作BLもふえているので、探しに行こうと思います。

 

 

興味がある方は、一度お試しで体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Amazon Kindle Unlimitedを体験してみる

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

また読み放題ではありませんが、おすすめしたいのが漫画レンタルです。

実店舗が近くにあるなら、TSUTAYAでBLを安く大量に借りることも可能になってきています。

準新作の作品が、30~60円くらい一冊読めるので、まとめ借りがお得です。

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

では今回はここまで。また次回に。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz