凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

Amazon Kindle UnlimitedでBLを読み漁る 1月に読んだ10選

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

この記事はこんな感じです。

 

 

 

Amazon Kindle Unlimitedに加入しました。

月額980円ですが、頻繁にキャンペーンをしています。それは音楽の方も同じみたいですね。過去に何度かキャンペーンに乗って、漫画を読みあさりました。

 

【新情報 2021年4月1日】

前回、980円の月額を支払い3月5日に月額の契約が終わりました。

4月1日より3カ月で199円でのお得プランが表示されました。

もちろん契約しました!やっぱり変則的にプランが追加されてます。対象者かどうかはページをチェックしてみてください。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20210401005308j:plain

4月からの三カ月199円プランが表示されました!もちろん加入!

Amazon Kindle Unlimitedページをチェック!

 

Amazon Kindle UnlimitedでBLを読み漁る 1月に読んだ10選

 

Amazon Kindle Unlimitedとは?

 

アマゾンの電子書籍は、amazon Kindle です。タブレットなどがかなり安く買えますし、タイムセールなどでアマゾンのタブレットが3000円くらいで買えてしまうことも。アマゾンでは有料会員だとアニメも見られたりと何かと暇つぶしにはいいコンテンツがあります。

自分の好みを十分に満たすほどではありませんが、時間をつぶしたいときにはおすすめです。

電子書籍の定額サービスというのが、amazon Kindle Unlimitedです。月額を払わなくても、amazon Kindleで無料で読めるコンテンツはありますが雑誌などフリーなものが多いです。さすがに月額980円も払うと、色んな種類の本を読むことができます。

 

ですが、漫画はそれほど充実していないと言われています。ビジネス本や、自己啓発本、さらには洋書はかなりのラインナップだとか。わたしもビジネス本は読むことはあるし、料理本やマメ知識系の本も読めるのでいい使い勝手です。

 

では漫画は他社サービスと比べてどうなのか?といったところですが。

電子書籍定額で最も漫画のラインナップが多いという、コミックシーモア。何度か月額サービスに加入したことがあります。それと比較してもそうかわらない気がします。

 

 

最初はシーモア優勢でしたが、BLに関して言えばAmazon Kindle Unlimitedはそこそこ読めます。

 

ですが、Amazon会員でなくて、読み放題を試したいならシーモアの読み放題が一番ラインナップがそろってました。実際二回ほど、シーモアの読み放題は加入しました。

 

Amazonユーザーでないならシーモアの読み放題がいいでしょう。初回七日間は無料ですので、好きなラインナップがあるかお試しできるのもよかったです。

解約手続きも簡単で、手順を踏めば迷うことはありません。シーモアはBLやTLの作品が豊富ですし、優良なサイトですので安心して使えました。

 

コミックシーモア読み放題

 

Amazon Kindle Unlimitedは人気が出てしまうと本がよめなくなってしまいます。

ですが時間を過ぎるとまた読み放題に復活したりと、入れ替わりが激しいです。

 

漫画は読めればいいという雑食系のわたしとしては、入れ替わりが激しいのは大歓迎。読んだのがわからない場合は、ブログを活用してメモを残しておきます。

 

スマホもデータを残して置きたいものもなく、アプリも最小限だけインストールしています。電子書籍のアプリは重くなるので、読んだらおしまいというamazon Kindle Unlimitedは、わたしの考え方に合っている気がします。

 

 

Amazon Kindle Unlimitedを体験してみる

 

今回のキャンペーンに乗っかり三ヶ月299円で加入!

 

話は冒頭に戻り、アマゾンはキャンペーンが豊富なのですね。

新規加入は初月無料などはいろんなサービスで見るのですが、amazon Kindle Unlimitedに関して言えば、定期的に既存の人でも加入できることが多いです。

前回は新規の方は299円で加入できた模様。わたしは再加入でしたが、三ヶ月で299円。

ひと月、100円きる計算ですね。解約を忘れないため、手帳にメモ。BLを読むためですので、ある程度読みあさったら一ヶ月くらいで解約しています。

 

次回のキャンペーンを発見したら情報共有いたします。

 

 

Amazon Kindle Unlimitedを体験してみる

 

 

f:id:rinnrinnkarinn:20200427221221j:plain

体験をした人でも一定期間を過ぎるとお得なキャンペーンに参加できる

 

f:id:rinnrinnkarinn:20200814000227j:plain

スマートフォンならこんな風に表示されている

 


現在不定期で三カ月で、299円や199円のキャンペーンがおこなわれています。
ただ、対象者があるようで実際上記のページより入り、右側にディスカウント表示された価格帯があれば、対象者です。毎月行われているので、自分が対象者かチェックしてみるといいでしょう。

すでに体験をした人でも、対象者であればディスカウント価格で試すことができます。

 

 

さて、Amazon Kindle Unlimitedのめんどくさいところをあげるならば…

それは10冊までしか同時に読めません。10冊こえたらいちいち本のリストを更新しなければならないのがちょっと。ブックマークみたいなものだと思ってください。

管理画面に行くのが面倒なのですが、それも慣れてしまえば気になりません。

 

 

さて早速、BLを読み始めました。はてなブログは字数制限がないので長々を記事がかけることに感動を覚えています。今までは何回かの記事にわけなければならなかったのです。

ざっと目を通して面白かった10作を紹介したいと思います。

入れ替わりが激しいので、紹介したときに読み放題ではなくなってる場合も。時間を待つと戻ることもあるので、チェックしておくといいかもしれません。

 

 

Amazon Kindle Unlimitedで面白かったBL漫画も過去記事では紹介しています。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

2019年8月BLおすすめ10選

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 2019年10月のBLおすすめ12選

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 2019年11月のBLおすすめ13選

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

*入れ替わりが激しいので、読み放題に該当しなくなる作品もあります。

クリックする前に、読み放題対象かチェック!

もし万が一購入してしまったら、すぐにキャンセルすれば間に合います。

 

Amazon Kindle Unlimitedでおすすめ漫画1月の10選

たくさんあるBL漫画読み放題!

漫画ならたくさん読めますよね。そこで探すのも面倒だし、いい作品を読みたい人向けに1月に発見したBL漫画を10作品ご紹介します。 

ではメモかわりみたいな感想とあらすじをご紹介します。

 

 

 

 王子さま、どちらさま?

 


王子さま、どちらさま?【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】 (arca comics)

表示の帯でへたれ攻めと書いてあり、絵も可愛いと思って読みました。

実はこちら前作も Amazon Kindle Unlimitedで読んだのですよね。

 

【君は僕のお姫さま】です。↑の過去記事、上から二つ目の記事で紹介しています。

今回の物語ですが、前作が王道だとしたら邪道かもしれません。地味で病弱の攻めさんと、気が強く自分がかわいいと思ってる強気受けさん。あくの強い受けさんが苦手な人もいるかもしれません。

でも作品としては面白かったです。

主人公の受けさんは、好きだった生徒会長の恋人に嫌がらせをしてしまいます。生徒会長を怒られ、生徒会を追い出されてしまうところから始まります。そんな受けさんが改心し、自分を見てくれる恋人ができるまでのお話です。前作では嫌なやつだったキャラが今回は主人公。彼が主役だからこそ地味な攻めさんとバランスがとれています。

邪道かと思いましたが、最後はやっぱり王道かもしれないと思いました。かわいいお話でした。

 

 

 

 暴君彼氏

 


暴君彼氏~6 UNDER GROUND~【完全版】1

 


暴君彼氏~6 UNDER GROUND~【完全版】2


暴君彼氏~6 UNDER GROUND~【完全版】3


暴君彼氏~6 UNDER GROUND~【完全版】4

 過去にあったものの完全版のようです。作風やイラストの雰囲気からいうと、昔の作品なのかなと思いました。1巻からいろんな意味で衝撃的なシーンが続きます。

主人公はアンダーな世界で生きている少年。家出した少年を拾ったのが、題名とおりの暴君彼氏なのです。バイオレンスで、アンダーグランドな世界。普通のBLだと思って読むと、衝撃的なことが多いです。ただ骨太な作品だと思います。

昔はこういうリアルな表現って、自由に書いていたものも多くありました。

だめは人は1巻で引き上げた方がいいと思います。ただ多少荒っぽい表現があっても、こういう世界観なのだなと思えば良作だと気がつきました。4冊ありましたが、どんどん先があって気になってしまいました。最後まで突っ切るように読み、予想した展開でしたが満足でした。

 

 

 捕食者キスミくん


捕食者キスミくん【特典ペーパー/電子書籍限定イラスト付】 (G-Lish comics)

 

こじらせ系カップルのお話でした。いたって普通のBLなんですが、この二人微妙に病んでいるなという表現が。病んでいるのは攻めさんなのか、いやいや受けさんなのか。

アナウンサーとして活躍している主人公と、幼なじみのキスミくん。

主人公はつらいことがあると「死んじゃいたい」と言います。そんなことばに心を痛めているキスミくん。仕事にお疲れの主人公がまた愚痴っていると、だったら自分に全部くれ!と言われますが……

キスミくんが主人公に思いを寄せたのも、死んでほしくないからという気持ちも多少あったかもしれません。無自覚な受けさんと執念深いキスミくんの攻防が新しい感じがしました。

 

 

深瀬紅音先生の作品が二作続きます。

オトナ初恋
リバーシブル

 


オトナ初恋 (GUSH COMICS)


リバーシヴル (GUSH COMICS)

 

少女漫画っぽいタッチが、繊細なBLの世界を作っている深瀬先生。

ほんわかしてしまいながら、キャラの心の揺れ動きがよかった作品です。

 

オトナの初恋は、和菓子屋の年上受けさん。社会人になって受けさんと付き合うためにがんばってきた年下の幼なじみ。ほのぼのした二人のやりとりは癒されます。子どもだった年下の素朴な男の子が、スーツをきてオトナになっていく。そんなことにドキドキしてしまうシーンは青春漫画っぽくてよかったです。

 

リバーシブルは、高校生同士の恋愛。題名通り、二面性がテーマになっています。人間には二面性がある。主人公の攻めさんは、女の子が苦手。二面性がある子が特に苦手です。おさななじみだけは心許せるのですが、彼には二面性があって……と王道な展開です。二面性といっても、素直な二人のこと。すれ違いながらも心を通わせていくのよかったです。

 

義弟には秘密がありまして

 


義弟に秘密がありまして【特典ペーパー/電子書籍限定マンガ付】 (G-Lish comics)

 

前にも読んだことがある気がしました。

そのときも面白かった印象ですが、メモに残していなかったようです。主人公は元・不良のとび職。若い母が再婚することになりますが、義弟は大反対!母を侮辱します。そんな義弟に切れてしまい、再婚はなかったことになりそうになりますが…

なんと義弟が不良にからまれているのを助けてしまい、義弟は部屋にあがりこんできてしまい!?義弟には秘密が実はあり、亡くなった母だけに自分がゲイだと打ち明けていました。そんな秘密をしった主人公ですが、義弟に好かれてしまい………

といったあるあるな展開。

今作は家族の絆もしっかり書かれていてよかったです。主人公たちの可愛いふたごの妹たちも良い味をだしてます。

読みやすかったですし、おもしろかったです。

 

 主人公系男子校生はオレ専用!?

 


主人公系男子校生はオレ専用!? (G-Lish Comics)

 

主人公は、なんとシナリオライター。売れない作家ですが、ファンがいました。それは男子高校生。だめなシナリオでも褒めてくれる男子校生に、すっかりだめ人間になってしまい?!

主人公がいたって普通の男性です。これがこの作品のいいところ。いろいろ思考がずれていて、天然ぽくてギャグ傾向な漫画です。普通の男性にあらわれたイケメン(行動、言動、みためが王子)にすっかり心奪われてしまいます。

最後は、いい意味で主人公が成長していくのもよかったです。クスリと笑えるシーンもあって、後味がよかったです。

 

 

とろける寵愛セルロイド

 


とろける寵愛セルロイド【特典ペーパー/電子限定ペーパー付】 (G-Lish comics)

 

BLといったら、一つのジャンルがあると言って良いジャンル。

サラリーマンとアラブの王子さまのお話。ハーレクインの王道のようなお話です。セルロイドと言われる表情の少ないサラリーマンが、アラブの王子の惚れられてしまい!

最後はもちろんHappyエンドですが、表情がない男性がだんだんと表情豊かになっていくのもよかったです。意外に読み応えがありました。すっきりしすぎな展開もおおいなか、落としどころもあったのがよかったです。

生涯の恋人


生涯の恋人 (F-BOOK comics)

 

まさかのアンハッピーエンドが表題作ですが、いいお話もあります。

ひさびさのBLの悲恋に心をえぐられましたが、これはこれであり。ほかの短編も面白かったです。

 

童貞カレシと中古オヤジ

 


童貞カレシと中古オヤジ [合本版] (コミックROSE)

 

 

表題作そのままの内容です。

そこまでオヤジと卑下しなくても!という展開でしたが、シンプルBL風味で読めました。後味もすっきりでよかったです。

 

 

 

 まとめ

 

今回はamazon Kindle Unlimitedで読み放題BL作品をご紹介しました。

明らかに後半息切れしてきましたが、前半は特におすすめしたい作品が多いです。

これからまた10冊を探しにamazon Kindle Unlimitedに潜りたいと思います。

 

Amazon Kindle Unlimitedを体験してみる

 

読み放題作品を見つけるのは少しめんどうです。もっと検索しやすくしてほしいです。ただおすすめの本のリンクにたどっていくと、宝物を見つけるように読み放題作品が見つかることもあるので、それは楽しいです。

 

もし仮に読み放題作品ではない作品を買ってしまっても、すぐキャンセルすれば大丈夫です。入れ替わりが激しいので、間違ってクリックしてしまわないように気をつけなければ!と自分に言い聞かせています。

 

 

ではまた次回に。

 

Amazon Kindle Unlimitedで面白かったBL漫画も過去記事では紹介しています。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

2019年8月BLおすすめ10選

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 2019年10月のBLおすすめ12選

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 2019年11月のBLおすすめ13選

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

*入れ替わりが激しいので、読み放題に該当しなくなる作品もあります。

クリックする前に、読み放題対象かチェック!

もし万が一購入してしまったら、すぐにキャンセルすれば間に合います。

 

BL漫画を読み放題したいなら、TSUTAYAのレンタル漫画もオススメ

まとめ借りしたリストも記事にしています。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

過去のBLについての記事一覧はこちらから


www.rinnrinnkarinn.xyz