凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

Amazon Kindle UnlimitedでBL読み放題 2019年10月のおすすめ12選

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

Amazon Kindle Unlimitedに加入したけれど、どのBL作品を読めばいいかと知りたい人向けです。

 

 

Amazon Kindle UnlimitedでBL読み放題 2019年10月に読んだおすすめ12選
 

 

Amazon Kindle Unlimitedに加入し、数カ月……なんと解約を忘れてしまいました。

月額980円の書籍読み放題プラン。ですが、頻繁にキャンペーンをしています。それは音楽の方も同じみたいですね。過去に何度かキャンペーンに乗って、漫画を読みあさりました。

 

前回は、6月に3ヶ月で99円という破格のキャンペーンを実施していました。また音楽の聞き放題も同じ値段で開催。定額制の威力を感じています。

 

 

すぐに解約手続きをすれば、契約期間まではいつでも読み放題なのですが……手続きをうっかり忘れてしまい、今月から有料になってしまいました。

 

ただし、今回はちょっとしたうれしいことも。

というのは、すぐ解約手続きをしたのですが、引き留めるような文言が。

継続してくれれば、次回の月は無料

ということで、継続はいったん踏みとどまって、継続のボタンをおしました。

 

そのあとで、すぐに解約手続きをしました。それだけで一ヶ月無料。

980円は払ったことになりましたが、結果的に二ヶ月で980円になったのでよしとしましょう。

ちょうど漫画がたくさん読みたかったので、うれしい誤算です。

Amazon Kindle Unlimitedとは?

アマゾンの電子書籍は、Amazon Kindle です。Amazonのタブレットなどがかなり安く買えますし、タイムセールなどでアマゾンのタブレットが3000円くらいで買えてしまうことも。

アマゾンでは有料会員だとアニメも見られたりと何かと暇つぶしにはいいコンテンツがあります。

 

電子書籍の定額サービスというのが、Amazon Kindle Unlimitedです。月額を払わなくても、Amazon Kindleで無料で読めるコンテンツはありますが雑誌が多いです。さすがに月額980円も払うと、色んな種類の本を読むことができます。

 

ですが、漫画はそれほど充実していないと言われています。ビジネス本や、自己啓発本、さらには洋書はかなりのラインナップだとか。わたしもビジネス本は読むことはあるし、料理本やマメ知識系の本も読めるのでいい使い勝手です。

 

では漫画は他社サービスと比べてどうなのか?といったところですが。

電子書籍定額で最も漫画のラインナップが多いという、コミックシーモア。

 

シーモアの月額サービスに加入したことがあります。それとAmazon Kindle Unlimitedは比較してもそうかわらない気がします。

最初はシーモア優勢でしたが、BLに関して言えばAmazon Kindle Unlimitedはラインナップが充実してきました。

 

シーモアは単品売りでは、新作漫画がだんとつにそろってます(特にBL)

定額は今後に期待しています。 Amazon会員でなければ、シーモアの読み放題もありだと思います。わたしも何度か加入して、BLやTL作品を読み込みました。

シーモアの読み放題は、一般漫画よりは、BLTLが充実している気がしています。

 

コミックシーモア読み放題

 

 

ただAmazon Kindle Unlimitedは人気が出てしまうと本がよめなくなってしまいます。

ですが時間を過ぎるとまた読み放題に復活したりと、入れ替わりが激しいです。

 

漫画は読めればいいという雑食系のわたしとしては、入れ替わりが激しいのは大歓迎。読んだのがわからない場合は、ブログを活用してメモを残しておきます。

 

スマホもデータを残して置きたいものもなく、アプリも最小限だけインストールしています。電子書籍のアプリは重くなるので、読んだらおしまいというAmazon Kindle Unlimitedは、わたしの考え方に合っている気がします。

 

 

Amazon Kindle Unlimitedを体験してみる

 

 

f:id:rinnrinnkarinn:20200427221221j:plain

無料体験後、一定期間が過ぎるとお得なキャンペーンに参加できることも



現在不定期で三カ月で、299円や199円のキャンペーンがおこなわれています。
ただ、対象者があるようで実際上記のページより入り、右側にディスカウント表示された価格帯があれば、対象者です。毎月行われているので、自分が対象者かチェックしてみるといいでしょう。

すでに無料体験をした人でも、対象者であればディスカウント価格で試せることができます。
わたしも数回キャンペーンに便乗し、三カ月で299円など一か月で100円きる値段で読み放題サービスを利用できました。

 

 

Amazon Kindle Unlimitedを体験してみる

 

 

Amazon Kindle Unlimitedはキャンペーンが豊富!ただしデメリットも

話は冒頭に戻り、アマゾンはキャンペーンが豊富なのですね。

新規加入は初月無料などはいろんなサービスで見るのですが、Amazon Kindle Unlimitedに関して言えば、定期的に既存の人でも加入できることが多いです。

お得な情報はネットで拾うことがほとんどなので、Twitterなどはチェックをしています。

 

さて、Amazon Kindle Unlimitedのめんどくさいところをあげるならば…

それは10冊までしか同時に読めません。10冊こえたらいちいち本のリストを更新しなければならないのがちょっとめんどうかも。

ブックマークみたいなものだと思ってください。

管理画面に行くのが面倒なのですが、それも慣れてしまえば気になりません。

 

今回は、前回から引き続き新しいラインナップを見つけたので、そのなかで読み放題で満足した作品12作品をご紹介したいと思います。

入れ替わりが激しいので、紹介したときに読み放題ではなくなってる場合も。

時間を待つと戻ることもあるので、チェックしておくといいかもしれません。

 

ただし、最近は合本ではなく一話ごと配信で、さらに1話目は読めるのに、2話、3話は有料、さらに4話は無料などばらつきのある価格設定の漫画もあるので注意です。

間違って購入したときは、ただちにキャンセルすれば取り消しもできます。

BLもそんなに頻繁に新しいラインナップが増えるわけではないので、そのなかでBL作品を見つけるのも大変かもしれません。

 

すこしずつ改善しているので、BL関連の読み放題作品が前より関連表示されるようになってきた気がします。少しずつラインナップも増えてきていて、数カ月に一度加入し、読むくらいがちょうどいいかもしれませんね。

ビジネス書などは、種類が豊富なので、漫画以外の書籍は比較的たくさん読めるような気がしています。

 

Amazon Kindle Unlimitedで面白かったBL漫画も過去記事では紹介しています。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

*入れ替わりが激しいので、読み放題に該当しなくなる作品もあります。
クリックする前に、読み放題対象かチェック!
もし万が一購入してしまったら、すぐにキャンセルすれば間に合います。

 

 

Amazon Kindle Unlimitedでおすすめ漫画10月の12選

たくさんあるBL漫画読み放題!

漫画ならたくさん読めますよね。ですが、定額対象のBL作品をダイレクトに検索できないので、ちょっと手間がかかります。

 

どれが定額対象なのか?と知りたいひとにもわかるように簡単にまとめました。

メモかわりみたいな感想とあらすじをご紹介します。

 

Amazon Kindle Unlimitedを体験してみる

カモナマイハウス エイタツ

 


カモナマイハウス【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】 (arca comics)

 

表紙からして、ほのぼの系かなと思いました。帯にも書かれていますが、ほっと安心できるお話でした。

今回紹介する漫画でも、特におすすめしたい作品です。

 

貧乏なサラリーマン×お金持ち大学生

 

縁遠いはずの二人でしたが、あるとき猫をひろった大学生に頼まれて猫を保護することに。お金もなく働きづめですから、猫を飼う余裕もない。

ということで、ふたりで育てることになります。

 

ツンデレ大学生と、ふつうのサラリーマン。ごくごく当たり前の展開なのですが、当たり前の日常のなかにあるBLもいいと思いました。絵も読みやすく、優しい気持ちになれるお話です。

 

今はかわいいバンビーノ 中陸なか

 


今はかわいいバンビーノ【新装版】【ペーパー付】 (G-Lish comics)

 

読む前にすごく評価が高いなと思ってよみました。

結果的にすごく面白かったです。

絵のタッチも素朴で味があって、それでいてくせになります。

 

物語も表題作の、レストランでアルバイトをはじめた高校生の話からはじまり、等身大の学生たちの恋愛が不器用ながらもどれもすてきなお話です。

ほかにも短編がいくつか入っていますが、明るいものから暗いものまで、どれも世界観がすばらしく、満足度のある作品ばかりでした。

 

大変おすすめです。

 

徒花の恋 ツトム


徒花の恋 (HertZ&CRAFT)

 

ツトム先生の作品が多くあったので、まとめて読みました。

いくつか紹介するうちの1つです。

 

高校生のときに、好きになった同級生。三年間同じクラスで、席がうしろ。男が好きなことを自覚している主人公に、好きだなと友人としての好意をむけてくれました。

ほのかに感じてた恋心。ですが、お互いなんとなくきまずいまま別れてしまいました。そして、社会人になって再会します。

主人公には男の恋人がいますが、相手は妻がいます。

痴情のもつれを助けてくれたのが、かつての同級生でした。

 

全体的にとても繊細なタッチの絵です。ほわほわっとした雰囲気なのですが、心理描写が結構痛い。

主人公の辛さや苦しさが伝わってきます。

ですが、BLですから安心して読める最後です。

夏に恋するぼくのスピカ ツトム

 


夏に恋するぼくのスピカ【新装版】 (G-Lish comics)

 

かわいらしい男の子が表紙の作品。ツトム先生の作品2作目です。

今作は、スポーツをがんばる男子がたくさんでてくるストーリー。

青春を満喫し、成長する姿がすてきです。

 

大好きな先生のためにバレーをする少年、だけれど先生が顧問をやめてしまい……

友人の熱い気持ちに心動かされ、バレーの邁進することに

 

また、水泳をがんばる少年にあらわれたあやしい雰囲気の同級生とのラブ。

弓道に戻っていく少年を応援する姿に心動かされます。

 

天文部でがんばる少年たちのラブ。

またバレー部の恋人を応援する、健気な少年のお話。

 

青春を謳歌する少年たちの恋愛をまとめた短編集です。

 

夏に読みたかった作品かもしれません。ですが、繊細な心理描写がうまいツトム先生でうすので、ガラスのような透明感のある世界ながらも、すっと入ってくる心情に共感ができます。

 

ほかにもツトム先生のお話が気になる方はこちらもどうぞ

現在、どれも読み放題作品です。

 

 


春のニオイ【新装版】 (G-Lish comics)

 


パンチドランカー (F-BOOK comics)

 


青空★ウォーズ【新装版】 (G-Lish comics)

 

恋と気づくにはまだ遠い 七織ニナコ

 


恋と気付くにはまだ遠い【新装版】 (K-BOOK ORIGINAL COMICS)

 

大学生の男の子たちの友情⇒恋愛をかいた短編集。

 

素っ気ない大学の同級生、なぜ嫌われてる?

でもめげない主人公が、同級生との距離をつめていきます。

 

自分を見つめている男性、好意がある?

冷たくしたのに、気になって……

 

なぜ部屋に居座るのか?

無防備な幼なじみが気になってしまい……

 

両片思いなのに、好きと言えないふたりのお話。

 

たくさんのお話があって、どれもさわやかで王道なBLです。

読みやすい絵で、難しい展開もないのですっと頭にはいってきます。

ひねった展開ではなく、王道BLを読みたいときにおすすめしたいです。

 

壁越しの思春期 椿

 


●特装版●壁ごしの思春期。【電子限定おまけ付き】 (シガリロ)

 

親が離婚して、再婚する?!しかも父親同士がくっついた!

まさかの展開に、ぶち切れの主人公は高校生。

相手の家族にも、同じ歳の男子校生が。

母親同士が親友同士、父親同士が恋人。

 

という不思議な家庭として出発した新生活ですが、同居する義理の兄弟はなぜか事態を冷静に受け止めています。

 

小さい頃からさびしい思いをしたもの同士、反発したもの同士、距離を縮めていきます。

 

とんでも設定ですが、少女漫画っぽいBLで楽しめた作品です。

コメディラブですので、軽い気持ちで楽しく読めます。主人公たちの恋愛も楽しいですが、父親同士のなれそめも面白かったです。

なめて溶かして優しくたべて? 結城とや

 


●特装版●なめて溶かして優しくたべて?【電子限定おまけ付き】 (シガリロ)

 

料理を食べている姿をみると、いろんな意味で満たされる。

そんな性癖のせいで、恋人にふられるのですが、ものをおいしくたべてくれる男子を発見!男なのに、満たされてしまう感情はなに?

 

料理上手なイケメン×はらぺこ同級生

 

料理がおいしそうな作品で、単純なお話なのですが、共感がある話しでした。

たくさんたべる人がいい!というのはうなずけます。ただ女子としてはつらいだろうなとも思ったりも。でも、王道BLで軽くさくっと楽しめる作品で好みでした。

 

バックステージ、君のいいなり 中見トモ

 

 


バックステージ、君のいいなり。【特典ペーパー/電子書籍限定マンガ付】 (G-Lish comics)

 

表紙からとってもセクシーな感じの作品ですが、終始セクシー表現が多めのお話です。

ですが、お話もしっかりしていて、物語&セクシー描写とても完成度が高い作品に感じました。

売れっ子アーティスト×ステージスタッフ

かつての夢破れて、ステージの裏方で働く男を見つめる男。

 

お互いを意識して、一回触れ合えば離れられません。

売れっ子アーティストゆえ、わがままが許され、ファンにも騒がれさわがしい周囲。

秘密の恋をしながらも、熱烈に愛し合う二人の物語。

 

おもしろかったです。

 

 

あめいろ恋心 今野さとみ

 


あめいろ恋ごころ (HertZ&CRAFT)

 

おせんべい屋で家バイトをしているところで、買いにくる男子高校生。

そんな幼なじみのほのぼのラブです。

つらい展開もなく、終始ほのぼのラブラブです。

かわいらしい絵に、ふんわりした世界観。

どれも癒やされます。

 

後半では、兄たちカップルのお話もあり。

一冊でこの世界観をたっぷり味わえる満足の一冊です。

幸福の足音 守井章


幸福の足音 (HertZ&CRAFT)

 

舞台は、西洋。アジア人の召使いと、貴族との身分差ラブ。

アジアンビューティーの月が美しく、ファンタジーっぽい夢ある世界観がすてきです。

読み放題のなかには、こういった世界観が現代ではないものは少ないので、少し違った設定が読みたいなら、おすすめしたい作品です。

 

依存の楔 akabeko 

 


●特装版●依存の楔【電子限定おまけ付き】 (シガリロ)

 

タイトルからしてダークな感じのお話です。

結末には賛否両論あるかなと思います。

アンハッピーエンドではないのですが、ダークエンドといった感じ。

すっきりしたハッピーエンドが好きな人にはおすすめしないかもしれません。

 

記憶がない男性の傍にいる恋人。恋人なのに、好きという感情が思い出せない。

優しくて尽くしてくれる恋人は、どこか狂気じみてきて……

依存という感情が、二人を狂わせてくるーーーー

 

シリアス、ダーク、執着ものが好きな人にはおすすめします。

塩対応の後輩が俺に××するようです 七ッ園


塩対応の後輩が俺に××するようです (カルトコミックス equalコレクション)

 

題名からなんの話なのかな?と思って読んでいたら、完全にギャグ漫画でした。

まるで少年漫画のようなギャグコメディラブ。

 

少年漫画である、ラッキースケベ。例えば、転んでしまい異性にだきついてしまったり.....思わぬハプニングでおいしい思いをする展開?

 

という変なのろいをかけられてしまった主人公。なぜか相手は男!

ラッキースケベをしてもうれしくない!と思うのですが、どうやらその相手は自分が好きな人ではないと発動しない条件らしい……

つまり、後輩は自分を好き?!

変な妖精のような天使に、いろいろひどいのろいをかけられて、苦労する人達のお話です。

 

ノリがよくて、ばかばかしい(褒め言葉です)展開で笑ってしまいます。

こういう展開は大好きなので、楽しめました。

 

七ッ園さんの作品はこちらも読み放題作品です。

 

 


やきもちホリック (カルトコミックス equalコレクション)

 

 

 

おわりに

普段なら自分からすすんで買わない感じの漫画も、読み放題だから気軽に読めるのがうれしいですね。

知らなかった漫画家さんを知り、ファンになったり、この先生の作品を追いかけてみようというキッカケになります。

また、自分はこんな展開あまり好きではないけれど……と食わず嫌いしていた作品が、おもいのほか自分好みの展開だったりして、いい意味で予想を裏切られることもあります。

定期的に読める作品が増えるので、それほど急に読める作品が増えるわけではありませんが、Amazon Kindle UnlimitedでBL読み放題はだんだん使いやすくなっている気がします。

 

興味がある方は、一度お試しで体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Amazon Kindle Unlimitedを体験してみる

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

また読み放題ではありませんが、おすすめしたいのが漫画レンタルです。

実店舗が近くにあるなら、TSUTAYAでBLを安く大量に借りることも可能になってきています。

準新作の作品が、30~60円くらい一冊読めるので、まとめ借りがお得です。

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

では今回はここまで。また次回に。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz