凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

お得に漫画ざんまい! TSUTAYAでレンタルBL漫画 21作品!

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

12月BL漫画レンタル TSUTAYAで漫画を表紙かり!

レンタル漫画をお得に!

定期的に読みたくなるBL漫画をたくさん読みあさったレポートです。BLを読むときの参考にしてください。

 

 

BL漫画を読みたくなるターンが必ずくる(自分比です)

 

あまりの忙しさに頭がパーンとオーバーヒート!漫画が読めないくらいにしんどくなっていました。そうして、しっかり睡眠をとればあら不思議!

人間って回復する生き物でした。つきものがとれたように漫画がするする読めます。

あの現象はなんだったのでしょう。きっとだったに違いません。

 

元気になってくると漫画が読みたくなってきました。

そういう時にいいのが漫画レンタル。定額サービスで電子書籍で読むのもありですが、人気のBL漫画を読むなら実店舗でBL漫画をレンタル

安くてたくさん読めるのでおすすめです。一冊の値段は一緒に借りる冊数によって違います。10冊未満なら70円前後だったかな、わたしは大体30冊くらい借りてきます。30冊借りると50円くらいで読めるので、漫画30冊で1500円未満です。

これは安い。

 

たくさん漫画が読みたい!気力も回復したので12月はBL漫画を読もう!という自分のなかでのテーマが見えました。

ここ数ヶ月、一般漫画がメインだったので、そろそろBLのターンがくるぞ!と思っていました。案の上きました。そこで狂ったように借りてきました。

 

 

 

 

善次くんお借りします 玉川しぇんな

 

 

今回借りてきた作品で、一押しの作品でした!

主人公の男の子の等身大の葛藤!

野球部のエースと、野球ができる体にめぐまれなかった主人公。

ふたりがお互いのよさをしり、不器用に絆を深めていくのが素敵でした。

一冊で大満足のお話でした。

かわいらしく、ほっこりする良作に出会いました。おすすめです。

 

 

百と卍 紗久楽さわ

 

 

 

 

 

間違って二巻を借りてきてしまいました。

一巻もあったようなので、次回に借りてきたいです。

元・陰間と火消しのお話。

浮絵ようなタッチの太い線。まったりとしながらも荒々しい雅な艶絵。

ちょっとBLは読み飽きた!という人にはおすすめしたいです。

画力もある先生ですので、サブカル系漫画好きな人もはまれる感じです。

一巻を借りてきます!(大事なことなので二回言いました)

 

 

器用な指先、不器用な爪先 桜城やや

 

桜城やや先生を久しぶりに借りてきました。

手先が器用でプラモを作るのが趣味な攻めさんと、おおらかな受けさんのお話。

王道BLで癖もないので、何にも考えずBLな展開をみるなら安定の桜城ややさんです。

最近は癖の強い漫画も多いので、ここまですっきりさっぱりする漫画もいいですね!

やはり外れがない印象、良作でした。

 

 

principle プリンシプル さちも

 

 

ガテンと建築士のお話。

この組み合わせに外れはあまりない気がします。

王道系のお話です。ただ絵がさーっとしていて、力が出ないときは読みにくいかもしれません。

ただ気力があるときは、さくさく読める話です。

読後も爽やかで萌えをシンプルに取り込める作品でした。

 

 

MILKY 南川ぺと

 

 

ネタ漫画ですね。

授乳シーンがあるマニアックな話です。

ミルクがでる体質と、それを喜んでる攻めさんの話。

変態設定で、ばかばかしいですが頭が疲れてるときにはおすすめ。

ファンタジーに近い設定ですので、頭が疲れてるときも読めました。

ストレス発散にもいい漫画でした。

 

 

お前なんかよりずっと こうじま奈月

 

 

ひさびさのこうじま先生です。

表紙かりして、あとでこうじま先生と気がつきました。

BL漫画では昔からいる先生です。

王道BLです。サラリーマン同士のお話。

BL版ハーレクインとも言って良い、社長の息子と一般社員。

絵が少しかわったかなという印象です。

 

 

 家族になろうよ 倉橋モト

 

 

BLで子どもがでてくる設定だと、片方がヤモメだったりします。

実は、この話は違います。主人公カップルは生粋のゲイカップル。幼なじみです。そこにもう一人の女性の幼なじみがいます。女の人は戦場カメラマン。父親の名前は告げず、子どもうんで預けて仕事に行ってしまいます。

そんなゲイカップルの両親たちも子育てに協力!この世界はなんて優しいんだ!と思わずにいられません。女の子はすくすくと育っていき、保育園に!保育の人にもみんなゲイカップルに寛容!

ほのぼのした漫画できた。良作だと思います。

 

 

 

ビッチと番犬 ヤマヲミ

 

 

 

大人のオモチャメーカーの二人。
ビッチ上司と、真面目部下。真面目部下が一夜をともにしたら、プロポーズをせまってきます。
あっけなく陥落していきますが、これもBLファンタジー。艶シーンが多めで、疲れているときにはいい漫画。
若干絵が見にくいところもありますが、ノリはいいです。

 

 

ワンコ系部下のしつけ方 千束るち

 

 

リーマン同士のBL。

年下にがんがんアタックされてしまい、これまた陥落してしまう受けさん。悪い上司にあれこれいいようにされていた受けさんですが、無事Happyエンド。絵も読みやすくてノンストレスです。ただ表情が無表情的なものもあって、もっと感情表現があってもいいかなと思ったりも。でもすっきり読後がさわやかで読んでよかったと思いました。

 

 

だって、お前に触れるから!刹那魁

 

 

 

読んでみて、これ地雷かも!と一瞬嫌な気がしました。片方がもう死んでいる設定なのですよね。これHappyエンドじゃない!と怖くなりました。ただこの方の作風なのか、暗い展開もそんなに重くなかったです。絵も読みやすくてたんたんと展開が進んでいきます。こんなお話もありかなと思いました。最後にいちおう救いはありました。

 

 

誤算で不幸な恋話  緒川千世

 

 

 

2015年に発売した終わらない不幸の話の続編短編集。一作目のレビューを過去にもしました。

 

 一作目のレビュは↓より

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

今作は、終わらないシリーズの前のスピンオフ。ハートの誤算のカップルも出てきます。
実は前の作品すぎて、忘れていることも多くて。多分続けて読めばよかったのかもしれない・・・・と思いました。
短編で甘々な展開が多かったです。

 

 

 

とろけるほどに咬まれたい 雨宮かよう

 


とろけるほどに咬まれたい (花音コミックス)

 



オメガバースプロジェクト作品。オメガの男性は妊娠できる世界観。咬まれたらツガイになりという設定のこの世界。主人公カップルは高校生からカップル。アルファ(攻)とガンマ(受)のカップルです。
ですが、運命の相手ではありませんでした。運命の相手があらわたらどうしよう?
そんな不安にかられながら、社会人になります。
そこで運命の相手があらわれて!?という展開に。
運命と恋と、どうなるのかとハラハラしましたが。無事Happyエンド。
絵も読みやすく、展開も明るいので楽しめます。オメガバースプロジェクトいいですね!

 

 

 


捨てないでマイヒーロー ひもだQ

 

 

 


オメガバースプロジェクトの今作。
ガンマ(攻)×アルファ(受)という設定です。
昔いじめられていたガンマが、アルファに助けられ!
そしてかっこよくなったガンマが王子様風に登場!
捨てないでと言い寄られたアルファは・・・・・・
クズ受けっぽいですが、ガンマの執着がすこい今作。
いろいろあべこべな設定は面白かったです。

 

 

 



刺激系マイヒーロー 椋

 


刺激系マイヒーロー【電子特典付き】 (フルールコミックス)

 


ヒーローつながりで借りてきました。
これはオメガバースではありません。
特撮ヒーロー同士のお話です。筋肉受です。
王道の展開で、最後はHappyエンド。シンプルで読みやすかったです。

 

 

 



王者に恋したシンデレラ 佳門サエコ

 

 


ひさびさの佳門先生です!
絵は昔からの漫画家さんだけあって、書き慣れて読みやすいです。
スーパーダーリンのデザイナー(攻)と左官(受)のお話。
シンデレラストーリーで、溺愛系のお話です。
難しく考えなくて、ただただスパダリに癒されたいときに読むとよさそう。

 

 

 



三上と里はまだやましくない 鶴亀まよ

 

 


たんぱくな線が印象的なイラスト。
やはりキャラクターもたんぱくな高校生たち。
彼らのマイペースな恋愛を楽しめました。
仲間たちとわいわい、青春あり!
無理せずのんびりと、でも少しとぼけている感じのテイストもよかったです。

 

 

 

 

俺の飼い方叱り方 1~2巻 かさいちあき

 

 

 

ゲイを自認している主人公(ネコ)が抱いてくれと頼まれて!?
ちょっとずれている攻めさん(ネコのことを動物の猫だと勘違いしたり)との恋愛話。
猫っぽい動作が多く描かれ、猫好きにはおすすめしたいBLです。
ただ絵が読みにくくて、2作目から少し断念・・・・
主人公達のキャラはおもしろかったです。

 

 


死神の恋 春野アヒル

 

 

 

サラリーマンのいのちを狙う死神とサラリーマンのお話。
結果的に死神はいなくなりますが、もちろんHappyエンドでした。
あっさりしていて、いたってシンプルBL。暗さはなく、さっぱりと読めました。

 


青い泡沫 瀬納よしき

 

 

 

絵が綺麗で、読みやすかったです。

娼夫としている踊り子と薬師のお話。悲恋かと思えば、Happyエンドです。世界観が綺麗で、雰囲気を楽しみたい人におすすめです。

 

純潔☆騎士のグランツライゼ せいか

 

 

 

濃かったです!ストーリーがです。キャラの濃さがすごくて、突っ込みどころがいろいろあるのですが面白かったです。

異世界ファンタジーの世界観、聖騎士を目指しているオッサン(童貞でなければ聖騎士になれない)がエルフと出会って!?国を動かす事態になりそうになりながら、イケメン騎士たちと珍道中!一冊でも内容がしっかりありました。BLのくくりというか、BL風味もあるファンタジー漫画という感じでした。

内容のある漫画が読みたい人向けです。

 

 


鬼が慕うは祟り神 灰崎めじろ

 

 


鬼が慕うは祟り神 (ビーボーイコミックスデラックス)

 

鬼の子と祟り神のお話。
面白かったです。艶シーンが多かったですが、内容もしっかりありました。最後はHappyエンドでしたし、絵もよし、ストーリーよしで良作です!
世界観も独特で、しっかりしたBLを読みたい人におすすめしたいです。

 

 

 

おわりに

 

 

これだけ借りてきて大満足!

オタク趣味に関して、レンタル漫画は満足度が高いと思います。まだTSUTAYAの店舗によってはレンタル漫画がそれほどない店舗もあるようです。ただ新型店舗でかつ郊外型は、レンタル漫画のスペースが大きくとられているように思いました。

もし近くにTSUTAYAができたなら、一回レンタルコーナーへ行ってみると読みたいけれど買うまではいかない!という作品を手に取る機会ができるかもしれません。

漫画はたくさん毎月発売されているので、思わぬ良作に出会えたときの感動は何にもかえられません。これからもレンタル漫画を利用したいと思います。

 

ほかにTSUTAYAでレンタル漫画を読んだときの記事もおすすめです

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

まとめてBL漫画が読みたい!そんなときは、Amazon Kindleで読み放題プラン!
キャンペーンに乗っかってお得に読んだときの記事です。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz
www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

過去に読んだ漫画のレビューもまとめてあります。

 

 


www.rinnrinnkarinn.xyz