凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 堂々完結!青春×機関銃 18巻 因縁の対決に決着がつく!感想とあらすじ

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

定期購入 堂々完結!青春×機関銃 18巻 因縁の対決に決着がつく!

アニメで放送され、作品のおもしろさがじょじょに火がつき、漫画を購入して読むことになった青春×機関銃!

作品が終わったので、ぜひアニメでも続きを制作してほしい!と思う作品です。

 

過去にさぼりながらですが、感想とあらすじを書いた記事もあります。

 

青春×機関銃10巻

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 青春×機関銃 8巻

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 アニメが終わり話しの続きが知りたくて5~7巻購入!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

青春×機関銃とは?

 

青春しながら機関銃で戦うというお話です。

ざっくりいうと、サバゲーのお話

主人公の立花蛍は、いっけん男の子に見える女子高校生です。

 

たぐいまれなる身体能力、そして思い切りのよさ。サバゲーを初めてするのにも、経験者に対してひるむところがありません。

 

そんな彼女と、ホストの松岡、漫画家の雪村、ふたごの片割れの春樹の4人でトイ☆ガンガンとしてサバゲーを楽しんでいます。

 

しかし、トイ☆ガンガンには最強のライバル・ホシシロがいます。

松岡に因縁がある、ホシシロのリーダーの緑。

仲間と、過去と、そして銃と青春と!勢いのある、青春アクション漫画です。

 

青春×機関銃の帯をチェック!

 

 

これで終わりでいいのですか?

勝利を目前にした松岡が立花に問いかける!

青春ガンアクションの金字塔、堂々完結!

 

コミック 18巻の帯の一節

 

17巻と18巻をならべるとひとつの絵になるそう!

松岡&雪村ファンは必見! 

 

 

 

 

 

青春×機関銃 いままでのあらすじ

立花蛍は、男らしい女の子。制服も男性のものを着て、体型も小柄で少年らしい。そんな蛍が、友人の相談を受けて、ホストクラブに乗り込むことに。

そしてホストクラブで壺を壊してしまった!その弁償として、ホストの松岡の条件を聴くことになったが、それは銃ももって戦うこと。

殺し合わない戦い、サバゲーで才能を見いだされた蛍は、自分が女だと言い出せずにいた。そして仲間も増えていく。

 

ホストの松岡はリーダーシップがあり、仲間思い。片親家庭で、寂しい思いをしたが、サバゲーをすることで友達を作った。しかし、彼にはライバルがいる。

もともとサバゲーを誘ってくれた、緑に裏切られたこと。松岡は、緑にサバゲーで勝つことを目標にしていた。(緑は松岡の成長を妨げると言われ、サバゲーを一緒にやめるのをやめた)

 

そして、もうひとりの仲間の漫画家の雪村。彼は松岡のことが大好きだ。緑とのことで傷ついたのを支えたのも雪村で、学生時代からの友人だ。

 

またもうひとりの仲間は、ふたごの春樹。彼には兄・春樹に執着する春花という弟がいる。 弟との力や能力の差に、コンプレックスをもち兄弟仲がぎくしゃくしている春樹。

 

それぞれの関係性に悩みながらも、同じサバゲーの仲間として4人は絆を深めていく。途中、蛍が女であることがばれたり、蛍の母も登場!

TGCが終わったら、蛍は母と一緒に海外へ行くことになった。今回のTGCで決着をつける!

 

そして決勝まで勝ち進んだ、トイ☆ガンガンとホシシロ。

ホシシロはイチがダウン!

 

トイ☆ガンガンは4人、ホシシロは3人が生き残っている。

さて勝負はどうなるのか?

 

 

 

青春×機関銃 18巻のあらすじ(ネタバレを含むので注意)

 

 

 ふたごたちの戦い

春花は兄にすすめられてサバゲーをはじめた。だがそれほど楽しくはなかった。尊敬する兄は、かっこよくて春樹みたいになりたいと思った。

だから、今たたかっている時間が永遠になればいいのにと春花は思う。

兄の春樹は、過剰に弟が自分を尊敬し力があると思い込んでいるのがうとましかった。

 

自分は弟が思うほど、力も才能もない。

春花も思っていた。自分は凡人で弱くつまらない人間だと。

それぞれは自分を否定している。

だが、そんな気持ちに決着をつけるべく両者は戦う。

 

春樹は春花に馬乗りになって、銃を向けるが、春花も銃を構えていた。

やっぱり春花には勝てない。もしお互いを打つといっても、春花は自分をうたないだろう。だからお互い、自分をうつことを提案した。

お互いのことを考えてない、これからお互いのことを教え合おう。

 

ホシシロ一名、トイ☆ガンガン一名がヒット。

 

雪村と松岡、藤本

雪村は松岡と中学生のときに出会った。緑と出会い、落ち込んでいる松岡がいても、ずっと見守ってきた。

 

最初は、松岡のことが好きではなかった。明るくてクラスの中心。暗い自分とは世界が違う。だが松岡は自分に話しかけてきた。いくら冷たくして、突き放しても話しかけてくる。

松岡は雪村が自分に興味がないことが、ここちよかった。家のことを聞かない雪村との時間が好きだった。松岡と雪村が仲良くしていると、周囲が雪村をいじめることもあった。松岡はいつも雪村を助けてくれた。

 

俺と友達になってくれてありがとう

 

緑のことを敬愛する藤本は、雪村と松岡に忍びよる。圧倒的な長身に負けそうになる。

だが、雪村を打った藤本は、松岡に打たれた。

 

ホシシロ一名、ヒット。トイ☆ガンガン一名、ヒット。

 

蛍&松岡 VS 緑

生存者は2名のトイ☆ガンガン、このまま時間が過ぎれば勝ちが確定になる。

戦況は難しい。蛍は銃の調子が悪い。松岡は弾切れだ。

 

逃げるかどうか?

これで終わりでいいのですか?

松岡はずっと緑と戦いたかった。蛍は松岡に問いかけた。

 

そして、蛍たちは戦うことを選択する。

圧倒的皇帝・緑は余裕そうに笑って待ち構える。

緑は蛍の銃の電源がないことがわかっていた。

 

蛍は銃と使って体術を使うことを名言。

 

殺し合おうか

緑と蛍&松岡の決戦が始まった。

決着

緑の強さは本物だ。

だが、蛍が緑の銃を引っかけて遠くにとばした。だが、緑は銃をふたつ持っている。そのまま緑に打たれた蛍。

だが、遠くにとばした銃を受け取った松岡は、緑を打った。

遠くに投げたのは、銃を渡すため。連携プレイが光った。

 

勝者は、トイ☆ガンガン!

あんたに出会えてよかった

緑と出会って悲しいことも苦しいことも、楽しいこともあった。だが、今ここにいて仲間と過ごせている時間は、緑と出会ったから

 

松岡と緑は笑顔になった。

 

しかし喜びもつかのま、蛍との別れは近づいてくる。

 

数年後、髪を伸ばした蛍が帰ってきた。

TGCという舞台に戻ってきた蛍。待っていたトイ☆ガンガンの仲間たちと、死なない殺しあいをしようという。

 

 

 青春×機関銃 18巻感想

終わってしまいました……!ただただ、作者のNAOE先生にはお疲れ様でした!と言いたいです。

今回の18巻では、主人公たちが使っている銃についても詳しくかかれていて、サバゲーや銃が好きな人にはたまらない一冊になっています。

また、念願の松岡さんの願いがかなってよかったです。結局は裏切られたり、悲しかったりもしましたが、サバゲーのおかげで、みんながつながれているなと思った作品です。

もっとラブの方向へもっていくのかな?と思ったりしましたが、蛍と松岡さんとのその後については18巻では触れられていませんでした。

 

ですが、18.5巻ファンブックではその後の物語が大量に書き下ろしがされているらしいです。

 

 

 

18.5巻購入&感想 追記(2019/10/05)

 

 

18.5巻購入しました!

最終回のその後!の漫画が読めます。

収録イラスト90点以上、描き下ろし漫画90P以上!

 

イラストも、蛍はヒロインなのか?と思うほど、男性同士のカップリングが多かったり、なまめかしい肌色描写ががあったりと、眼福です。

 

人気投票結果や、人気のツーマンセルランキングも掲載。

やはり人気は、緑さんでした。続いて、雪村さん、蛍。

人気のツーマンセルは、緑×松岡のふたり。

次に、蛍×緑、松岡×雪村、春樹×春花、蛍×春樹、蛍×松岡の順でした。

緑さんの圧倒的な人気です。

 

アニメ化の際の声優さんのエピソードもありました。

 

漫画は、蛍がアメリカから帰ってきてひとり暮らしをはじめるところから。

今まで出てきたメンバーで戦うシーンもありと豪華な漫画でした。

ただし、ラブな展開は一切ありません。青春×機関銃ですから、性別をこえた友情を感じられるお話です。

 

置き場にも困らないので電子書籍もおすすめです。

たまにクーポンなど配布され、安く購入することができます。チェック!

著者が使っている電子書籍サイトはebooksとシーモア、ひかりTVブックです。

 

青春×機関銃シリーズをebooksで読む

 

青春×機関銃【全18巻】完結をRenta!で読む

 

青春×機関銃 18.5 公式ファンブックをRenta!で読む

 

青春×機関銃【全18巻】をシーモアで読む

 

青春×機関銃 18.5 公式ファンブックをシーモアで読む

 

 

おわりに

アニメからずっと追いかけていた作品も終わってしまいました。

寂しい気もしますが、サバゲーの楽しさについて知られた作品です。

大人も子どもも無邪気になれ、仲間と知恵と勇気と戦略をねって勝ち進めるゲームとしては楽しそうですね。

 

 

アニメから青春×機関銃ははいったので、ぜひ映像でもみてほしいです。

dアニメストアユーザーですが、青春×機関銃もみられます。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

こちらのマンガもおすすめです。

 

 

 

 

銃アクションが熱い!今年話題になるかもしれない?!

SPY&FAMILYがおすすめ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

いろんな最終回を知りたい人へ

 

最終回だけ知りたい!アシガールの最終回!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

・あせとせっけん 最終回

www.rinnrinnkarinn.xyz

・かわいいひと 最終回

www.rinnrinnkarinn.xyz

・消えた初恋 最終回

www.rinnrinnkarinn.xyz

・原始人彼氏 最終回

www.rinnrinnkarinn.xyz

・恋は雨上がりのように 最終回

www.rinnrinnkarinn.xyz

・王子が私をあきらめない! 最終回

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

では今回はここまで。また次回に。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz