凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

堂々完結!死神系男子の恋愛 交際一年を迎えたふたりはどうなった? かわいいひと 7巻 斎藤けん 感想とあらすじ

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

堂々完結!死神系男子の恋愛 交際一年を迎えたふたりはどうなった?かわいいひと 7巻 斎藤けん 感想とあらすじ

斎藤けん先生がえがくかわいいひとが最終巻をむかえました!

斎藤けん先生は、ほかにも連載作品があり、大変お忙しいなと思っていましたが、無事最終回をむかえられて、本当にお疲れさまでした。

 

表紙が気になり、1巻から購入したらハマってしまった少女漫画です。

花とゆめコミックで刊行の、LALA連載作品です。

 

 

 

 

かわいいひととは?


AneLaLa かわいいひと【期間限定無料版】 story01

 

かわいいひとに出てくる主な登場人物はふたり。

大学生の日和さん。そして死神顔をみんなから恐れられている優しい花屋さんの恋愛漫画です。

日和さんがミスコンから逃げているときに、たまたま学校へ花を届けにいったことから始まった出会いでした。

 

 詳しくはこちらからどうぞ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

累計75万部突破作品

運命の出会いから、少しずつ距離をつめていき恋人同士になった花園さんと日和。

そのほのぼのとしたおつきあいは、読む側に安心とキュン!としたときめきをくれます。そして、話題をよんだ今作は、なんと累計75万部突破しました。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

前回の6巻のお話はこちらからどうぞ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

終わってしまうのはひじょうに残念ですが、とてもいい作品が読めたことがうれしいです。

 

では最終刊の7巻はどうなるのでしょうか? 

 

 

 

かわいいひと 7巻のあらすじ(ネタバレあり)

 


かわいいひと 7 (花とゆめCOMICS)

 

ふたりのかわいい日々は、

これからもずっと――――。

 

かわいいひと 7巻帯の一節 

 

 

新しい従業員

 

前回クリスマスを過ごし、日和は就活をはじめることに!

そして、花園がいる花屋も新しい季節を迎えることになる。

 

もともと花園の親戚の子が、花屋のお手伝いをしていたが進学することになりアルバイトを辞めることになった。

 

そして、新しい人を雇うことに。新しい人は、岡さん。4歳の子どもがいる主婦の女のひとだ。

そして、はじめて会うことになるが岡さんは花園の姿に驚く!とても恐がりらしい。そして4歳の女の子も驚かせてしまう。

 

花園はどうにかコミュニケーションをとろうとするが、いつも怖がらせてしまいなかなかうまくはいかない。ただ岡さんは仕事を辞めるとは言っていなく、もともと花屋で働いていたことがあるため仕事ぶりも問題はない。

 

日和が花園の家に遊びにくると、岡はとても驚いてしまう。こんな美少女が彼女?!

 

しかし花園は、諦めなかった。昔は怖がられて避けられても諦めていた。今は違う。日和がいてくれて、わかってくれはずと信じられるようになった。

 

日和さんのおかげです。ありがとう

 

がんばって、花園さん

 

岡さんも花園が優しいことはわかっていた。だが、やはり少し怖い。

 

日和兄・和馬の彼女さん

日和の兄の彼女が帰国することになった。中森昴という女性だ。学生のときからの付き合いで、外資系の会社に勤務している。

 

一緒に迎えにいかないかと日和に誘われ、花園は空港にいくことになった。そして現われた女性は、かなりのイケメン!背がたかくショートカットできれいな人だった。

 

しかし昴と和馬は、似たもの同士すぎてすぐ喧嘩になる。そしてすぐ忘れてしまうので、また喧嘩をする。その間をうまく仲裁しているのが日和だった。

 

和馬は、日和の就職活動について心配していた。マスコミ系をうけるという日和は、派手な世界は合わないのでは?と思っていた。

大事なことは抱え込むからこし、心配していた。だが、今は花園がそばにいる。

 

これからはお前が守れよ

 

もちろん

友人の結婚式を沖縄で

花園の幼なじみの原っちが、彼女のまゆこさんの沖縄で結婚式をあげる。原っちたちとは何かと出かけたり、カップルぐるみで仲がいい。

ふたりはまゆこさんの実家がある沖縄に移り住み、沖縄で居酒屋をひらくことになった。

 

花園と日和は結婚式に出席するために、ふたりで沖縄に行った。そして迎えにきてくれた原ちゃんカップルと、沖縄観光をすることになった。

 

そして、居酒屋ジョートーに到着。ジョートーの意味は、沖縄で「いいんじゃない?」という意味。こんなふうに結婚生活を続けられたという思いをこめているらしい。

 

まゆこの親戚が集まってみんなで大宴会になった。

 

そして次の朝、日和は花園と進路について話していた。やれることをやってみたい!自分の意志で選ぼうと決めた日和。マスコミ系やアナウンサーの試験も受けることにした。

 

水族館などをまわり沖縄を満喫するふたり。

浜辺で話しをする。

 

花園さんと出会ってから

今まで知らなかった自分にたくさん気がついて

びっくりするけど、すごく楽しい

 

結婚式当日、原っちの両親もきた。両親は医者で真面目な人だ。親族に祝われて、いい日と思えるような1日だった。

 

付き合って一周年

花園の毎日は充実してきた。日和の兄和馬とは、何かと一緒にのんだりする時間も増えた。就職活動中の日和より、会う回数が増えているかもしれない。

 

苦手な接客の仕事も前向きにがんばれるようになり、周囲もよろこんでくれている。

 

また、アルバイトのきみちゃんも片思いだった男子に告白は成功!楽しい大学生活が待っている。

 

ある日、日和からバレエをしている姿をブルーレイであがったので家に見に来ないか?と誘われる。映像は、ミスコンがあったときのものだった。

バレエを軽やかにおどる日和はとてもキレイだった。

 

花園と直前に出会い、彼と話したいと思った楽しく思えてしまって浮かれて踊ってしまったのだ。

 

かっわいいなあ……!

 

巻末では描き下ろしがあり!日和と花園が出会った直前のお話が掲載! 

 

かわいいひと 7巻の感想

読んでいてあともう少しで終わってしまう……とページがめくるのが惜しい気持ちでした。

読んでいて、これはまだ先を描けるかもしれない!とかすかな希望がもちました。

 

まだ付き合って一周年のお話。日和はこれからマスコミ系に就職してしまいそうですし、華やかな世界に旅立ってしまいそう。花園くんは、もしふたりが離れても……的なニュアンスの言葉があって、これからふたりに困難が待ち受けている感じもしました。

 

ですが、これだけ思い合っているふたりだからこそ、乗り越えてほしいなと思った最後でした。

 

1巻からただただ花園くんが優しい、日和さんが見た目に反して男らしいかっこよさがあるなあと思っていました。この7巻では大学生の日和さんらしさを感じましたし、彼女がこれからどんな大人の女性になっていくのだろうか?という楽しみもありました。

 

もっともっとお似合いのカップルになるだろうと思います。

斎藤けん先生!ぜひ続編を楽しみにしています。機会があればぜひ! 

 

斎藤けん先生のおすすめ作品は?

斎藤けん先生にはまってしまい、作品を購入しました。そのなかでも特におすすめなのがこちら。

現在も連載している作品、天堂家物語です。

大正ロマンかおる世界観で、かわいいひととはまったく雰囲気が違います。

ですが、お家騒動に巻き込まれた強い少女が生きていく姿はかっこいいです。

 


天堂家物語 1 (花とゆめコミックス)

 

ほかには、かっこいい貴族のご令嬢のお話もおすすめ

 

 プレゼントは真珠です。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

ほかにも寂しい感じの作品だったり、かわいい作品だったりいろんな作風がある斎藤けんワールドはこれからも注目しています。

 

ほかにもほんわか心温まる漫画もおすすめ

著者はほんわかする恋愛漫画が大好きですので、おすすめの作品をご紹介します。

 

 アニメ化もした俺物語 

こちらも最終回までとても楽しかったです。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 花野井くんと恋の病

今、大注目の恋愛漫画です。きゅんとできることも間違いなし!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 モブ子の恋

地味で平凡だと思っている主人公の恋のお話です。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 あせとせっけん

せっけんメーカーに勤めるふたりの初々しい恋愛漫画。

今大人気&注目作品です。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

まとめ

ずっと追いかけていた作品が終わってしまうのは、正直さびしい気持ちです。

とはいえ、最後まで購入したい!と思う作品に出会えたのもうれしいです。

 

この作品をきっかけに斎藤けん先生に出会えたことはとてもよかったです。これからも新作がでたらチェックしていきたいと思います。ほのぼのした恋愛漫画を求めてこれからも漫画を探しにいきたいです。

 

 

 

 

同じく堂々と完結!

恋人は旦那さま おすすめです。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

幸せな結婚恋愛を見たいなら

こちらの漫画もおすすめ!


www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

高校生の青春を味わいたいなら

スキップとローファー 注目作!!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

個人的注目作のあらすじをまとめています。

 

 

田舎からきた優等生が東京の高校へ!等身大の恋や青春がほのぼのする

スキップとローファー

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

ネットで話題の予感!卒倒的な愛のカタチ 金魚撩乱

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 超年の差の婚約者との日常 煙と蜜 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 夫を殺した男へ嫁ぐことに 悪し妻かたり

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

ギャルと地味な男性のピュアな恋 スーパーベイビー

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

 一般漫画はこちらでまとめてあります。

www.rinnrinnkarinn.xyz