凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

喧嘩番長 乙女 フルコンプしました!!!

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

喧嘩番長 乙女 フルコンプしました!!!

 

 

今月はなんと、乙女ゲーム二つフルコンプしました!

決意表明はいつもしても、やっぱりできない積みゲー崩し。

ですがたまにはできました!!!!

 

前回クリアしたゲームの記事はこちら↓

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

今回は、喧嘩番長 乙女。

アニメ化もされたのですが、わたしは1話をみてこれは面白いだろうと思い購入した作品です。

レビューでも評価がなかなかよかった作品。

もちろん、わたしの好みの作品でした!

 

 

 

 

喧嘩する番長なのに、乙女

 

もうこの一文で、胸がときめくというか。動悸がします。

 

双子の弟にかわって、県下一不良高でナンバーワンをとることになった主人公。

女の子なのに、誰よりも強いです。

その強さは、龍が如くの桐生ちゃん並だと思ってください。

 

 

 

 

喧嘩番長 乙女とは?

 

主人公の女の子は、結果的にその道の人の娘なのですが。

その道の人にも素手で勝てます。普通の女の子ではありません。

 

人間社会にいるスーパーサイヤ人みたいな強さです。

努力で強くなるレベルをこえています。

 

そんな女の子が、イケメンの不良と熱い拳をかわして、青春したり恋愛したりとネタゲーに使いのですが、しっかりトキメキもあり甘さもそこそこに、わいわい楽しめました。

 

それに結構、出てくるキャラの背景が暗いのですが、最後は拳で全部語り合いハッピーエンド。喧嘩上等、喧嘩は正義。まさに喧嘩番長 乙女です。

 

ですからストーリー性などは真面目に考える人は、まずNG。

いきおいとノリと、青春が大好きならおすすめしたいです。

 

 

キャラの構成もなかなか優秀。

 

同級生キャラ→器用&熱血キャラ真面目&女顔&貧乏キャラ

二年生→無口&一途&不幸キャラチャラい&アイドル&腹黒キャラ

三年生→兄貴

 

といった幅広いキャラ設定ですので、誰かは好みになるでしょう。

 

攻略方法は?ざっくりとした流れ

 

喧嘩をするシーンは、リズムゲームと同じでボタンをおすゲームです。

ですが強制的に勝つことができるので、やらなくてもOK

 

乙女ケージと漢ケージをバランスみながら選択肢、最後どちらかに傾けるだけでエンディングへいけるでしょう。

バッドエンド回収のほうがむずかしいかもしれません。

それは丁寧に解説してくれるサイトでいけば、サクサクにすすみます。

 

 

個人的に、友情エンドもいいと思います。

乙女ゲーなのに友情エンドと恋愛エンドが両方同じくらい熱い展開です。

 

一人目をクリアしたら、あとの4人はあっという間にクリアできました。

手軽で、軽いタッチのゲームですが、王道乙女ゲームの範囲だと思います。

純粋に楽しめました!若干、金太郎飴の分岐はありますが、個人エピソードはしっかりしてます。ぜひおすすめしたいですね。

 

 

では3作目、遙かなる時空の中で6を起動したいと思います。

 

 

ほかにも乙女ゲームをたくさんプレイしています!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

2も出たので気になってます。

 

 

 

また次回に。

 

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz