凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 花野井くんと恋の病 6巻 バスケットをがんばるふたり!かっこいいと言われたい 森野萌先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

定期購入 6巻 バスケットをがんばるふたり!かっこいいと言われたい 森野萌先生

 

 

花野井くんと恋の病の6巻のあらすじと感想の記事です。

本屋さんで表紙をみて素敵だなと思い、まとめ買いしたことから定期購入することになりました。

本屋の棚でもとても目立つ位置においてあり、どんどん累計発行が伸びていて、今最も話題の少女漫画だと言ってもいいかなと思います。

その6巻が発売されました。

 

 

 

花野井くんと恋の病とは?

 

前回の記事で詳しいあらすじをまとめました。

1~3巻までの流れはこちらからどうぞ!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 4巻はこちらからどうぞ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

花野井くんと恋の病がどんな話かざっくりいうと……

恋を知らない女子×愛が重すぎる男子初恋

 

3巻でお試しの交際から、本当の恋人になったふたり。

ひなこと花野井くんには過去にちょっとしたトラウマがあったり……

 

ですが暗いお話ではなく、4巻と5巻では一生懸命に一歩ずつ前に進む二人を応援したくなるストーリーです。

では6巻ではどんなお話になるのでしょうか?

 

 

 

 

花野井くんと恋の病 6巻の内容は?(ネタバレを含むので注意)

 

 

 

もっともっと

いい彼氏になるからね。

累計140万部突破

 

国宝級胸キュン!恋をしない女子×愛が重すぎる男子

初恋ピュアラブストーリー

 

初めてのキスのあとって……

恥ずかしくて……

どんな顔をすればいいの~~~~!!?

 

6巻の帯の一節

 

花野井くんの過去

初めてキスをした帰り、電車が遅れていました。ベンチで二人で座って待っていると、ほたるがうとうとしてしまい、花野井くんの肩に寄りかかります。

そんな仕草でさえ、花野井くんはうれしくてたまりません。

 

 この恋が叶うなんて、あの頃の僕に言ったらどんな顔をするのだろう

 

花野井くんが小学生のころ。公園でおじさんと会話をしていることが多かったのです。そこで遊んでいるほたるを眺めていると、おじさんにあの子のことが気になるのか?と言われます。

ふつうの女の子だと言いますが、おじさんにはほたるはいい子だと思いました。

 

なぜ?と問うと、おじさんにバトミントンの羽が飛んできました。ほたるはちゃんと謝り、お礼をおじさんに言います。当たり前のことを当たり前にすることが難しい。

 

家に帰ると、祖母と叔母がいます。母親が忙しくて帰ってこないことを、祖母と電話で口論していました。子どもよりも、仕事に興味がある両親です。

 

学校にいてもほたるのことが気になります。困っている人に話かけたりするほたるにどんどん惹かれていきます。
一方、小学校では卒業をひかえて、学校では自己紹介カードを最低三人と交換しなければならなくなりました。花野井くんにはそんな友だちはいません。

 

公園でその髪を折っていると、ほたるが通りかかりました。そして自己紹介の紙を交換してもらいました。しかし自分はまだ真っ白です。学校で渡すと約束します。

 

あんな子が僕のことを好きになってくれたらいいのに

そして約束した自己紹介カードを渡しに、ほたるの教室へ行きます。すると女の子が慌てて出てきました。そして中を見ると、髪を切られたほたるが座り込んでいたのです。

 

そんなほたるに声をかけることもできず、花野井くんは逃げ出してしまいました。自分は彼女を好きになる資格なんてないとさえ思いました。いつものおじさんに真実を話ます。

 

恋なんて勝手においていくもんさ

恋をしちゃいけない人間なんて――――

いないんだぜ?

 

駅のホームでうつらうつらしていたほたるが目を覚まします。そんなほたるをみて幸せをかみしめる花野井くん。

 

もう一度会えるなんて思わなかった

また話しかけてもらえるなんて思ってなかった

 

恋を叶えることに一生懸命だった花野井くんは、そのあとのことはわかりません。

後悔ばかりの過去を話すことができるのかなと思います。そして彼女にふさわしい自分になれているのだろうかと思うのです。

 

キスにあとは恥ずかしい?

ほたるは花野井くんとの夢をみて慌てて起きました。そのシーンの恥ずかしさに思わずふとんにもぐってしまいます。

一方、花野井くんはアルバイト先の本屋の新店オープンのお手伝いを黒江主任に頼まれてでかけていました。

 

本の感想を話すことで、花野井くんは今までにない時間を感じます。友達ではないから、遠慮なく話せると思うのです。そしてついでに、彼女に「かわいい」といわれる彼氏についてどう思うか聞きました。

 

そしてほたるは姉とショッピングに出かけることに。姉に恋愛のことを相談するほたるですが、実は姉は恋愛経験がありません。ほたるは何でもできる姉を尊敬しているので、姉は一生懸命アドバイスを考えますが、もうそろそろ限界だなと思います。

 

すると花野井くんと、黒江主任に会います。姉はどちらがほたるの恋人?!と戸惑います。

 

モデル並みのイケメンなら騙されているだろうし、年上すぎる人はいろいろ問題だし、どちらでも困る!と思う姉。挨拶を花野井くんからされた姉は、反応に困るばかりでした。

 

ほたると花野井くんは一緒に少し歩くことに。

黒江主任と話ができたことがうれしそうな花野井くんをみて、ほたるもうれしくなります。そうしていると、花野井くんは笑いました。

 

キスをしてから目を合わせてくれなかったのが不安だったようです。ほたるもびっくりなキスだったので、許可制にしようかという花野井くん。

 

しかしほたるは嫌ではありませんでした。恋人同士なのだからどちらかが我慢するのはちょっと違う気がする!そしてキスをするふたり。ちょっと緊張するほたるの顔は、かわいいものでした。

 

僕、もっともっといい彼氏になるからね。

 

私も、早く一人前の彼女になりたいな

 

そうしたらもっと花野井くんと幸せにできるのかな?とほたるは思います。

さらに新事実!実はほたるの姉のバイト先のカフェは、黒江主任がよく行っているお店だったのです。

 

姉は22歳!黒江さんは26歳というなんともびっくりなことが判明!

 

球技大会に備えて

衣替えが終わり、新しい季節がくる予感があります。学校では球技大会が行われることになりました。ほたるも花野井くんも選択種目は、バスケット!

ほたるのチームは強く優勝候補にもなりそうな気配です。一方花野井くんのチームも、きょーちゃんの彼氏でバスケット部員の倉田くんがいます。

 

優勝チームは学食を無料で食べられるチャンスがあります。ほたるはたけのこご飯を食べたい!と思います。そんなほたるに、花野井くんはほたるにたけのこご飯を食べさせたい!と思うのです。

 

そして、ほたるを思った結果……優勝を目指すことを決めた花野井くん。チームメイトにも優勝を狙うために毎日の自主練習を誘います。倉田のおかげで、花野井くんが健気に彼女のためにがんばると聞いたメンバーは協力してくれることに。(期末テストのヤマを教えるといいう交換条件)

 

アルバイトにバスケットの練習と、ほたるも花野井くんもぐったり!いつもはほたるが最優先の花野井くんですが、バスケットの練習を優先します。

 

ほたるもキラキラしている花野井くんが変わっていっているような気がしてうれしい気持ちになりました。

 

しかし花野井くんは、なれなれしくしたくないとチームメイトに言って一線を引こうとします。友達になりたいわけではありません。練習を優先するあまり、ほたるをあとにしてしまうことに、ちょっと戸惑った花野井くんは、ほたるに会いに行きます。

 

いい彼氏でいたいのに、ほたるをおろそかにしている気がする。ですがほたるは、自分のことばかり考えなくていいよといいます。

 

でも僕は、そんなに器用にはなれなからいつだってほたるちゃんを一番に考えてたい……それだけなんだけどな

 

ほたるは花野井くんは、友人を大切にできる人だと思いました。ですが、大切なひとがたくさんできると大切にはできなくなるから、友人をつくらないのだなと。
ほたるにとっては花野井くんが友人をつくるのはうれしいことですが、花野井くんにはそんなに簡単にできることではないと理解したのです。

 

ほたるも、花野井くんに何かできないかな?と思いました。

 

球技大会で応援

球技大会当日。ほたるは早起きして花野井くんを待ちました。待ち合わせ一時間前には来ている花野井くんは驚きます。花野井くんを待ちたかったのいうのです。

 

少し元気がない花野井くん。今日でなれ合いも終わりだと言います。ほたるは今までがんばってきた花野井くんに失礼だよ!といい先のことは考えなくていいんじゃない?とも言います。

 

そして花野井くんのためにつくったお弁当を渡し、その場は別れました。

 

花野井くんたちチームも球技が始まります。なれなれしくしないという花野井くんに、倉田は人にはそれぞれの距離感があるからと気にした様子はありません。チームメイトもそれを受け入れています。ほたるのお弁当に感動し、チームメイトに絶対渡さないという花野井くん。すっかりチームメイトに笑われてしまいます。

 

ほたるのチームは残念ながら負けてしまいましたが、花野井くんたちチームは勝ち残ります。花野井くんのかっこよさに学校の女子たちが観戦しますが、ほたるの声が聞こえるとどんなところでも花野井くんは見つけられるのです。

 

かっこいい花野井くんのプレイにほたるは目が離せません。

そして花野井くんと倉田が考えて、必殺技!アリウープが決まり、勝負がつきます。

 

興奮いしたほたるは、花野井くんにかっこいい!といいます。花野井くんはほたるを抱き上げます。

 

ありがとう!ほたるちゃんの応援とお弁当のおかげ

 

実は、花野井くんはかわいいとは言われても、かっこいいとは言われていないことを気にしていました。ほたるにかっこいい!と言われ、大変うれしかった花野井くんでした。

 

 

 

漫画のおまけで書き下ろされている四コマは必見!

 

重すぎる花野井くんの恋愛に対する考えと、周囲の優しい友人たち。
やっぱりほんわかかわいいほたるの葛藤や日常を見ることができます。
 

 

6巻の続きは、表紙&巻頭カラーの

月刊デザート8月号(2020年6月24日発売!)に掲載予定!

 

 

 

 

デザート公式では試し読みもたくさんあります。気になったらチェック!

go-dessert.jp

 

 

 

 

花野井くんと恋の病 6巻の感想

 

 

 

花野井くんがいつからほたるちゃんのことがすきなのか?という詳細がわかる6巻でした。
ほたるちゃんは一見ふつうの女の子なのですが、素直でいい子なのですよね。それが異性としていい子!とわかるのは、小さいうちではあまりわからないかもしれません。

ですが、仲がいいおじさんに背中をおされ、どんどんほたるちゃんが好きになっていく小学生の花野井くんのピュアさもかわいいですね。

 

花野井くんは両親があまり子どもに興味がないのか、一人でいることに慣れている子供時代です。だからこそ大切にしたいものは、命をかけて大切にしたい!という気持ちが強いのかもしれません。

 

親の愛情がほしかったからこそ、自分が愛するのは全力でと思っているのかもしれませんね。対照的にほたるはみんなから好かれて、逆に気を使いすぎるいい子でもあります。

 

一人でも平気な花野井くん。人を気にいすぎるほたる。とてもピュアなふたりは、お互いを真剣に思いあっているのは尊いと思わされます。

 

花野井くんの愛し方はとても一途ですが、怖いほど。とはいえそれをうまく受け入れながらも受け流せるほたるちゃんとのバランスは、ちょうどいい関係ですね。

 

ですが、やはり過去のことはまだまだ打ち明けられてはいません。今回は八尾くんはお休み会でした。

 

さらに気になるのは、ほたるのお姉ちゃんと黒江さんの関係!なんだかいい雰囲気?!と先が気になります。どんどん新しいキャラがでてきて、世界観が広がっていくのもたのしいです。これからも応援していきたいです。

 

おわりに

6巻もとてもいいお話でした。ここまでピュアな展開で甘酸っぱい展開はなかなかみられません。ヒロインもヒーローも健気で、かわいく、キラキラがたくさんつまった王道恋愛少女漫画です。

 

外れなしの展開なので、誰にでもおすすめできる作品だなと思います。つらい展開や、悪役も出てこないのも安心して読めるポイントだと思います。

 

花野井くんと恋の病7巻は、2020年11月発売予定だそうです。もっともっと絆がふかまるエピソードだということで、今から楽しみです。

 

ではまた次回に。

 

 

7巻はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

ほかにも期間限定で1巻が無料で読める電子書籍サイト

 

新刊を追っていると買い忘れがあるときがあります。

外に買いにいくのも面倒だし……というときは電子書籍

  1. 置き場に困らない
  2. 人にばれない
  3. いつでもどこでも見返せる

 

電子書籍のほうが、紙書籍よりも少しお値段が安いのが特徴!

こだわりがなければ電子書籍がおすすめです。書籍サイトによって使い勝手がいい電子書籍サイトが多くあり、使い分けている人も多いです。

 

 

花野井くんと恋の病6巻/TポイントがたまるebooksJapan

 

花野井くんと恋の病1巻が6月24日まで無料/レンタルだからお得に読めるRenta!

 

花野井くんと恋の病6月25日まで一巻無料/新作がはやい!種類が多い!電子書籍愛好家に大人気!コミックシーモア

 

 

 

花野井くんと恋の病は大人気!

 

 1巻からあらすじをまとめています。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

ほんわかできる恋愛漫画のおすすめはこちら

 

 あせとせっけん

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 恋人は旦那さま 先日完結しました!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 完結!かわいいひと

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

漫画をたくさんよむならレンタル漫画をTSUTAYAで

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 ほかにも漫画をよんだときの記事もあります。

www.rinnrinnkarinn.xyz