凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 BL漫画 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 初めての恋人と初デート 4巻 豊田悠先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

定期購入 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 初めての恋人と初デート 4巻 豊田悠先生(あらすじと感想・ネタバレを含むので注意)

 

 

 

 

2019年に話題沸騰だった「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の4巻が発売しました。

ライトBLっぽいテイストで、BLをそこまで読まない人でも読みやすい印象の今作。なんとTVドラマ化が決定したそうです。メディア化がもっと広がり、さらに人気がでる予感をひしひしと感じています。

4巻のあらすじをみていきたいと思います。

 

本屋でも目立つ位置に平積み!今年一番話題のBL漫画

実際読んで見て、面白いな!と思ったのはもちろんなのですが……

本屋さんの目立つ位置に平積みされているのです。そして電子書籍のランキングサイトでも、ランキング上位にくいこんでいます。

2019年書店員が選んだおすすめコミックBL部門1位

それもそのはず、実は2019年書店員が選んだおすすめコミックBL部門1位をとった作品だったそうです。

ただし、ランキングをとったからといって自分の好みにあうかはまた別問題。

とはいえ、実際まとめ買いしたうえ、記事にしてしまうほどの楽しさですから、間違いなくこれからも注目作品だと思っています。

 

作品の前置きをすると、ライトなBL作品です。

おっさんずラブがドラマで人気ですから、ライトBLなら受け入れられるという層もいるのかな?と感じています。

 


劇場版おっさんずラブ DVD通常版

 

この作品は、BL色がライトで、4コマのようなテンポがいい作品ですから、BL表現が濃いのは苦手!という人でも読むことができます。

 

どちらかというと、恋愛の過程(お互いを思っているのになかなか先が進まない)を重視したコメディです。

 

 

4巻では特装版も同時発売しました。

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)」冊子付き特装版が登場。豊田悠先生描き下ろし漫画に加え、チェリまほファン歓喜のイラストギャラリーを収録。
純愛を見守る全ての人へ捧げる、スペシャルな1冊となっております。さらに特装版のコミックスは心の声を<全ぺージ2色刷り>で掲載!

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい とは?

ネットの都市伝説?のようなネタ話で、30歳を過ぎると魔法使いになれるというのは昔から聞いたことがあります。

さらに修行をつむと、妖精になれるとか……

関連用語で、腐女子が年齢を増すと様々なものに変化するようなものに似ているかもしれません。

腐女子→貴腐人(きふじん)→汚超腐人(おちょうふじん)

→腐淑女(ふれでぃ)→鬼腐人(きふじん)

→超々腐人(ちょうちょうふじん)→腐婆婆(ふばーば)

→腐死鳥または腐師長(ふしちょう)

 

腐女子の変遷

 

作品では、30歳になったら魔法使い……ではなく、人の心を読める能力がついてしまったサラリーマンのお話です。

主人公は、暗い性格でいじめられっこ的な陰キャの安達。対して相手は、イケメン・高身長・仕事ができる黒沢!

 

触れられたら、相手の心がダダ漏れ!女性に困らないイケメンが自分にただならぬ想いを持っているのを知ってしまい……

 

通称 #チェリまほ

 

イケメンで性格もいい黒沢にじょじょにほだされていく安達の奮闘劇です。

 

1~3巻までのあらすじもまとめました。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

30歳までに童貞だと魔法使いになれるらしい 4巻あらすじ(ネタバレを含むので注意)

 


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 4巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

 

告白後

 

空港で告白してしまった安達!そして思わず抱き合ってしまい、触れる肩と肩からイケメン黒沢の本能と理性のせめぎあいを聞いてしまいます。

 

本能:離したくない

理性:安達は恥ずかしいかも…

本能:関係ない!やっとやっと両想いになれたんだぞ!

理性:いや、俺はいいかもしれないけど

 

きれいごというな、離れたくない!という結論に思わず理性がんばれよ!と突っ込みをいれてしまう安達でした。同僚に見つかりそうになり慌てて離れるふたり。安達は帰宅をします。そして今日のことを思い出して、恥ずかしさに床に転がるのでした。

 

そして黒沢から電話がかかってきて、週末にデートをすることに。

俗にいうデートというもの!何を準備したらいいかわからない安達はGoogle先生に聞いてみるのでした。

 

週末デート

 

一方、黒沢は安達とデートを取り付けた事実に夢心地でした。妄想では何千とデートしましたが、まさか想いが届くとは思いませんでした。安達は女性が好きだと知っていたし、困らせるだけだろうと思っていました。

 

しかし安達が家に泊まりに来てからなぜか安達が自分のことを意識しはじめたのをしり、欲がでてしまったのです。

 

もっと一緒にいたい、触れたい

俺のこと好きになってほしい

 

こんなに誰かを思うことは初めてで、安達が誰を好きか知っていました。ですが、まさかの告白を受けてしまいました。どんどん好きになってくる自覚を感じ、忘れられないデートにしようと誓う黒沢でした。

 

デート当日に、うっかり遅刻をしたのは安達。どんな服を着ればいいのかわからず、迷っていたら時間になってしまいました。結局、普通のパーカーという服装に落ち着きました。

 

そして待ち合わせ場所へつくと、同じようなパーカーをきた黒沢が!同じパーカーであるのに、なぜこうもカッコよさが違うのかと安達は思います。

 

気になるなら服を見に行こうと誘われ、黒沢にコーディネートを頼もうかと笑う安達。

 

心の声:俺が安達をコーディネート?(いろんな安達の妄想)

 

心の中の(妄想の)安達:どっちでもいいから黒沢の色に早く染めてくれよ

 

心が読めてしまう安達は、やや引いて断ろうとしますが、子犬みたいにしゅんとする黒沢の表情に負けました。

 

お店に行くと店員さんが来ますが、謎の圧で店員を遠ざける黒沢。そしてジャケットを選んでもらいますが、いつもより倍はする値段!それを自然と買おうとする黒沢ですが、自分で買うという安達。

 

男が服を贈る時……それは脱がせたいという意味なのさ

 

店員さんの心の声が聞こえました。

 

引き続きデート!VRを体験できるアミューズメントパークへ。すると黒沢のイケメンぶりに女の子たちが声をかけようとします。とわいえ、安達をみると釣り合わないといわれてしまうのも聞こえてきて……。ふたりの親密な距離に疑いの声さえあがっています。

 

思わず黒沢の手を払ってしまう安達。どういう距離感がいいのか迷ってしまうのです。しかしもう同僚には戻れないと自覚しています。

 

そしてタクシーに乗り連れていかれたのは、ヘリポート。薔薇をもった黒沢。あまりのできごとに適当に返事をしてしまいました。

 

 

(ここから書下ろし編)

 

デートの結果

 

しかし、ヘリの動きに酔ってしまい5分でリタイアした安達。陰キャの自分ではデートなんて無理だったのだと落ち込みます。すると黒沢の心の声を聞きます。

 

黒沢もデートに緊張し、プランニングしましたが、前日寝付けませんでした。こんなにモテる黒沢でさえ、緊張していた事実をしった安達はかわいいと思います。

 

翌日会社へ行くと、安達は勇気をふりしぼり、仕事のあとの時間を誘います。

 

デートを失敗した黒沢は、もう呆れられてふられると落ち込んでいました。そして帰り道、アニメイトにより居酒屋により、楽しい時間を過ごしました。

 

なんで世の中のカップルってデートすんのか、全然わからなかったんだよな

 

恋人もいない、デートもしたことがない安達にはわからない心境でした。初デートでは、緊張してしまい他人の目ばかり気になってしまっていたのです。ですが黒沢は安達を楽しませようとがんばってくれていました。それがうれしかったのです。

 

ですが、デートで一方が楽しんでもデートの意味がないと思った安達。他人がどう思うかであったり、デートが上手や下手ではないと気が付いたのです。

 

俺は黒沢と一緒に楽しいことしたいって思う

 

黒沢はいつもさりげない言葉で救い上げてくれる安達を、魔法使いのようだと思うのでした。

 

手をつないで一緒にあるくふたり。心の中では多弁な黒沢に、思わずつっこみをいれてしまいます。それに驚いた黒沢。このまま自分の秘密を隠し通していいんか悩むことになりました。

 

短編では、腐女子代表の同僚藤崎さんの心の声。

安達の魔法使い仲間柘植と、配達員の恋の続き!ダンサー志望の配達員さんとの距離はどうなる?!

 

 

30歳までに童貞だと魔法使いになれるらしい 4巻 感想

4巻では告白しお互いの思いを確認したふたりですが、初デート編でした。とはいえ、恋愛初心者の安達はいろいろ悩みますが、それ以上にからぶってしまうほどの黒沢さんがほほえましい一冊でした。

どんなにイケメンであれ、もてていても、好きなひととのデートは緊張するのですね。

安達は確かに30歳まで彼女はいませんでしたが、それなりに社会人経験もあり、人間関係もあるのでまったく経験値がゼロというわけではないと思います。

 

個人的な感想ですが、たくさん付き合ったからといって、必ずしも人間的に成長するかと言われたら違うのかなと思います。恋愛だけでなく、友人や、仲間であっても一種の人間関係。それを大切にすることは、成長し学ぶことは多いと思っています。

 

恋愛ではさらにいろんな自分が出てきて、感情に振り回されたりしますが、やはり人間力というのが基本だと思っています。

 

本気で好きあったら、経験など関係ないのかなと思います。だってお互いを本気で好きなのですから、冷静になんてなれないと思うのです。

 

30歳過ぎたから、こんなことができて当たり前!なんてことは実はなくて、みんな一生懸命生きることは、年齢は関係なくいつもそれなりに大変だと思うのです。
5巻でも悩んだり、苦しんだり、喜んだりとたくさんのふたりを見られると思いますが、王道恋愛漫画(BL)として応援していきたいです。

 

5巻は、2020年の秋発売予定だそう!購入したいと思います。

 

豊田悠先生の作品は?

豊田悠先生の作品をチェックしてみました!

なんと、あの有名作品を手がけていました。

 


パパと親父のウチ呑み 1 (BUNCH COMICS)

 

パパと親父のウチ呑みは11巻まで既刊。

電子書籍サイトでもランクインされている作品です。

気になっていたのでこの機会に読みたいと思います。

 

ほかにも少女漫画でも連載していました。

 


野ばらの花嫁 (花とゆめCOMICS)

 


ホテル・ラヴィアンローズ (ARIAコミックス)

 


神様は生きるのがつらい (3) (シルフコミックス)

 

ライトノベルの挿絵も担当されているようですね。

 


あやかし万来、おむすび処はじめました。 押しかけ仮旦那と恋患いの狐 (富士見L文庫)

 

やさしいタッチのイラストが読みやすく、ほっこりするのが豊田先生の持ち味。

これからも名作を作られていくのだろうなと思います。

 

まとめ

メディア化情報ももっと解禁されると思います。5巻が発売されているころには、もっと本屋などでも話題になっているのかな?と今から楽しみです。

 

 ぜひアニメ化も期待してしまいますね!これからも追いかけていきたい作品です。

 

 

豊田悠先生のTwitterでは、最新の情報が更新されています。

twitter.com

 

次巻 5巻はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

BLを電子書籍で買うと

  1. 置き場に困らない
  2. 人にばれない
  3. いつでもどこでも見返せる

 

電子書籍との相性はいいです。

また今作は電子書籍のほうが、紙書籍よりもお値段が安いのが特徴!

こだわりがなければ電子書籍がおすすめです。ひかりTVブック以外にも、使い勝手がいい電子書籍サイトが多くあり、使い分けている人も多いです。

 

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい1巻期間限定半額/ebooksJapan

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい【デジタル版限定特典付き】/レンタルだからお得に読めるRenta!

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい/新作がはやい!種類が多い!電子書籍愛好家に大人気!コミックシーモア

 

1巻から3巻までのあらすじはこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

5巻のあらすじはこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

人気BL漫画あらすじ おススメはこちらもどうぞ!

 

アニメ化で大人気 

SUPER LOVERS 1巻~最新刊まで

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

BL界の大御所たちがタッグ!

吸血鬼と愉快な仲間たち 1~5巻のあらすじ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

大人気連載中!カメラマンと闇の帝王のアクションラブ 

ファインダーシリーズ あらすじまとめ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

人気BLあらすじまとめ 歌舞伎界の若たちの恋

花恋つらね 1巻~最新刊 あらすじ

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

人気あらすじまとめ 芸能人とサラリーマンの秘密の恋

ジュリアが首ったけ 1~5巻のあらすじ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

そのほかに個人的おすすめBL漫画も紹介しています。

 

今、話題の獣人×オメガバース!子育てするカップル?!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

個人的ヒット!非日常BLなら 星名あんじ先生

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

世界観が大好き!執着攻めとほのぼの受けの優しくてピュアな世界

暮田マキネ先生

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

とにかくBL漫画をたくさん読みたいなら BL読み放題もおすすめ

 

Amazon Kindle UnlimitedでBL読み放題

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもBL漫画についてはこちらもどうぞ

www.rinnrinnkarinn.xyz