凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

長期連載BL漫画 お金がないっ1~17巻まとめて購入!あらすじまとめと感想

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

(2021年10月1日 新刊情報更新)

 

長期連載BL漫画 お金がないっ 1~17巻まとめて購入!あらすじまとめと感想(ネタバレが一部あるので注意!)

 

 

今回は、小説原作のコミック・お金がない!の1巻~17巻のあらすじと感想をまとめていきたいと思います。

 

お金がない!は長期連載漫画です。リンクスで連載されており、BL漫画ですが既刊17巻にも及ぶ長編漫画です。BLは1巻完結が多く、さらにふつうは2~3巻までで終わり。

10巻まで続くのはよほどのことです。ですので17巻となれば、一般コミックの100巻くらいの長さであるという認識です。

 

www.gentosha-comics.net

 

 

まさにBL界のサザエさん、ちびまるこちゃん、クレヨンしんちゃんなどにならぶ安定的な作品だと思っています。

 

展開はほとんど同じで、主人公が誘拐されて、ヒーローが助けてくれたりと、まさに姫とヒーローものに近いでしょう。

 

BL好きなら一回は読んだことがある、お金がない!どんな作品かみていきましょう。


出会いは高校生のころ 初めてのBL小説

BL漫画を初めて読んだのは高校生のころ。といっても、BL小説を読んだのは友人から借りたのがはじめてでした。

お小遣いをもらっていなかったもので、バイトもできなく、漫画もそうそう買う機会がないため、漫画をたくさんもっている子から借りていました。

そのなかでおすすめ作品のひとつが、お金がないっでした。

 

小説もたくさん発売されていて、人気のある作品でした。 

 

オークションにかけられる美少年と金融屋

お金がない!とは、ざっくりいうと、お金がない主人公と、お金があるヒーローの友情以上、恋愛未満なお話です。とはいえ、BLですので大人なシーンは満載!

海外のミックスである主人公は、異国情緒あるミステリアスな美貌。そんな美貌に男性たちは魅了されます。主人公の綾瀬は、天然で世間知らず。だまされたりして、なんと身売りされ、オークションにかけられるのが一話の冒頭部分。

 

そんな綾瀬を買ったのが、狩野。狩野は綾瀬のことが好きなのですが、綾瀬が狩野を覚えていなく、逆上し強引に関係を結びます。

 

男性経験がない綾瀬はショックで、狩野のことが理解できません。一晩50万円をだすという条件で、仕方なく関係を継続するのですが、狩野の人柄を知るうちにだんだんほだされていきます。

 

完全今では犯罪チックすぎるのですが、オークションにかけられて美少年と、闇金の男性のミスマッチな関係は話題になりました。 

 

今ではちょっとレトロなスーツや、綾瀬のゴシックな洋服もなつかしさ満載です。

 

メディア化も豊富!DVDにCDドラマに!超人気声優も登場!

小説、コミカライズ化ときて話題になったのがBLCD。

友人がはじめてBLCDなるものを貸してくれたのもこの作品!

有名声優さんが熱演されていて、こんな世界があるのか!!!と驚いたものです。

 

しばらくBLCDにはまってしまい、いろんな作品をきいたものです。今ではたくさんのBLCDがありますが、当時は作品も少なく、BLCDを買える場所もほとんどありませんでした。

 

コミコミスタジオアニメイト など、専門の取り扱いサイトでしか購入できなく、幻のCDであるなと思いました。

 

 

 

 

BLCDだけにとどまらず、なんとアニメ化にもなりました。当時は驚きました。今は定額アニメサイトなどでも配信されているので、一回はみてみるのもありだと思います。

 

 

 

お金がないっ 1巻のあらすじ

 

全裸で競売にかけられてしまった18歳大学生・綾瀬、そんな彼を一億二千万の現金で買った狩野。狩野は窮地になったとき、助けてくれたのが綾瀬でした。見ず知らずの人間にやさしくしてくれた綾瀬に恩がありました。

綾瀬の親戚・石井に騙され売られた綾瀬、しかしその事実を受け入れません。そして狩野を拒絶した綾瀬と無理やり関係を結んでしまうことに。

一回50万で買ってやるという狩野、綾瀬は途方にくれます。

そして石井に呼び出された綾瀬は、借金を返すように言います。しかし相手は綾瀬を売ろうとします。狩野は、交渉し、綾瀬を奪還!

 

だたし、今回かかった費用は上乗せということで綾瀬の借金は膨らむ結果に。

 

金融屋に出入りしている女装家の染谷。染谷は綾瀬を気に入ります。

家に戻ろうとする綾瀬に激高する狩野でしたが、家族の写真をとりにいっただけだと知りまた後悔。だんだん距離を縮めていくふたり・

 

お金がないっ 2巻のあらすじ

 

狩野は金融屋で、危ない仕事もしています。狩野の冷酷さをしるたび、お金をちゃんと働いて返そうと思いますが、借金は多額で返せるはずもありません。

祇園という関西弁の男が登場し、AVをとることに。綾瀬と狩野をとる事態に綾瀬はショックをうけます。金になる仕事だというのです。

しかし、抵抗しない綾瀬をみてホテルに残していく狩野。天涯孤独の綾瀬の家族になってくれると狩野は言ったのですが、どれが狩野の本心かわかりません。

そこに狩野ともめた吉泉が綾瀬を拉致します。あやしげなビデオととられそうになると、狩野が登場!土下座をします。ところが、登場したスーツケースには吉泉の娘が!

形勢逆転しますが、綾瀬は薬をもられてしまっていました。そんな綾瀬にやさしくし二人の仲はまた深まります。

 

お金がないっ 3巻のあらすじ

 

大学に復帰する綾瀬。高級車で大学に行きます。狩野の部下の双子、久芳が運転します。

綾瀬の友人たちは綾瀬を心配していました。もちろん狩野は友人を調査済。すると、祇園がきて調査をします。綾瀬のアパートに盗聴器がしくまれていました。あやしいのは友人たち。飯田という男が犯人でした。飯田は綾瀬を襲おうとしますが、久芳に助けられます。飯田は友人たちみんな綾瀬をそんな目で見ているといいます。

久芳も綾瀬と行動をともにするほど、綾瀬への劣情が激しくなってきます。

 

お金がないっ 4巻のあらすじ

 

友人・時川から飯田へ連絡があり大変なことに巻き込まれたという話を聞きます。そして気を失う綾瀬。時川の部屋で目を覚ましますが、時川の部屋には綾瀬の写真がはりつけてありました。

大学の学園祭・女装をした綾瀬に一目ぼれしまった時川。綾瀬は美貌ゆえ、男性の友人が一人もできたことがなく孤独でした。時川は狩野に洗脳されているといい綾瀬を襲いますが、狩野が助けにきます。

綾瀬にとって狩野は特別な存在と綾瀬は言い、関係は一歩前進します。 

 

お金がないっ 5巻のあらすじ

 

綾瀬は働こうとしますが、あやしいバイトしか見つけられず、狩野を怒らせてしまいます。同性愛が受け入れられない綾瀬。女装家で店をやっている染谷のところでバイトをすることに。

キレた客でもおもてなしする染谷のプロ意識に感心する綾瀬。おかまバーであっても、みんな気さくで優しく綾瀬は裏方スタッフとしていろんな世界を知っていきます。

しかし、綾瀬は男性を好きだと認められません。狩野も男が好きなわけではなく、綾瀬が好きなのです。

 

とあるとき、お店の女子がたりなく、綾瀬がキャストになることに。店の荒らしがきて店内で乱闘騒ぎに!そんなピンチに狩野が登場します。 

 

お金がないっ 6巻のあらすじ

 

綾瀬を助けにきただけだといい、すぐに立ち去ろうとする狩野。しかし綾瀬はこの店で働き、自分の視野の狭さに気が付きました。大切な場所だと気づき、ここに残るといいます。狩野は撃退します。

狩野はバイトをやらせたことを後悔しますが、綾瀬は男性同士の恋愛も”まだだめ”といい一歩前進。はやく”あり”になってほしいと願う狩野でした。

狩野も男同士は異常だと思っていましたが、綾瀬に恋して自分も異常で変態だと認めました。狩野の価値観にも変化があったのです。

 

そして綾瀬と狩野は遊園地にいくことに。狩野の子供時代の話をきき、仲が深まります。綾瀬はだんだん狩野を意識していくのです。

 

ある日、狩野の事務所に男の子が登場。家出してきたという大和!波乱が再び…

 

お金がないっ 7巻のあらすじ

 

狩野の古い知り合い鷹嘴が大和を迎えにきます。中学時代から金貸しをやっていた狩野。狩野親子とも知合いです。狩野の父は狩野にそっくり。金貸しをしていました。

大学へ行くと、友人の山口が心配していました。山口と大和は知り合いで、大和を坊っちゃんといいます。周辺の子供の闇金は、大和がまとめていました。

狩野は優秀で鷹嘴の後継者と一時いわれ、大和は狩野に対抗意識がありました。そこで無理な闇金をしていたのです。下手をうってしまった大和。

狩野たちも登場しますが、綾瀬は当人同士でケジメをつけたほうがいいと言います。

 

綾瀬も狩野を意識して避けていたことを謝り一件落着。実は大和はまだ小学三年生だとしり綾瀬は驚きます。大和はこの一件で、綾瀬の男気にほれてしまいました。

 

お金がないっ 8巻のあらすじ

 

綾瀬の送り迎えをしている狩野の部下、久芳。綾瀬が無体なことをさせられているのに、納得がいっていない様子。しかも綾瀬に惹かれてしまっています。

ある時、久芳の昔の知り合いに再開します。綾瀬には過去の姿はごまかせますが、自分の過去・気持ちなど嘘をついていることに葛藤します。

しかし昔の仲間うちでのトラブルがあり、久芳は殴られそうになりますが、綾瀬が車で突進!助けてくれるのです。そして過去の自分、今の気持ちを告白します。

何も言わないでという通り、綾瀬は何も言いませんが、過去の久芳については軽蔑をしないといいます。しかし、狩野にはすべてばれていて、報告をさせられます。

 

そのほかにも短編がたくさん収録! 

 

お金がないっ 9巻のあらすじ

 

綾瀬は狩野への気持ちに動揺し、狩野は久芳とバチバチにけん制しあいます。

染谷にどうしたいのか?と問われた綾瀬。そこに現れたのは、中国語を話す男性。

東京を案内してほしいと頼まれます。彼の名前は、許斐清貴。ここにいたことは内緒にと言われます。

そして、綾瀬は狩野と一緒に大和の家へ。そこには染谷の父がいました。染谷の父は弁護士で狩野の教育係でした。大和の父、染谷父、そして狩野。

狩野がどんどん道を外していくと嘆く染谷父。狩野の父が殺されてしまった事実を綾瀬はしり、綾瀬のことは任しておけと染谷父は言います。

組同士のいざこざいに巻き込まれて、狩野の父は殺されたのです。狩野の父を殺した男の名前は、許斐といいます。

黙っていたことをとがめられた綾瀬。そこに許斐から電話が綾瀬にきます。借金を肩代わりしてあげると許斐は言うのでした。

 

巻末は久芳の苦悩や、染谷の恋愛話が掲載!

 

お金がないっ 10巻のあらすじ

 

狩野を憎んでいる。許斐に綾瀬と自分は仲間だと言われ、動揺する綾瀬。

狩野のことを憎んでいないと言い切る綾瀬ですが、言いなりになってもらうと脅されます。

そして綾瀬は許斐のところへ行きます。そして久芳も、裏切り綾瀬と一緒に事務所を出ました。久芳は綾瀬に狩野のためにしたことだと気が付き、危険なことをしたと怒ります。そんな綾瀬をみて激高した久芳は押し倒しますが、冷静になり自分のやるべきことに気が付きます。

 

久芳と許斐は、綾瀬を餌に狩野を誘い出すことにしました。オークションが開かれ、そこには綾瀬。もちろん狩野は助けに来たのです。

 

巻末は、大和の授業参観&ペナルティを課せられた綾瀬の短編が掲載!

 

お金がないっ 11巻のあらすじ

 

狩野を憎む許斐。実弾をこめてロシアンルーレットを狩野に持ち掛けます。綾瀬は狩野を拒否する言葉を放ちますが、銃を自分に向ける狩野。

綾瀬のためだったら「命だってくれてやる」というのです。

しかし久芳が銃を奪い、「死ぬよりつらいことをしてやる」と綾瀬に銃を向けます。しかし久芳は、綾瀬を狩野へ解放したのです。久芳は最初からそれを狙っていました。

そこに大和の父、染谷の父も駆けつけ、事態は収束します。許斐ももっとひどいことを綾瀬にできたはずですが、それをしなかったのです。

綾瀬は狩野に「そばにいたい」といいます。一方、久芳は裏切ったためクビを覚悟していましたが、綾瀬を守れるのはお前だけと狩野に言われます。

 

巻末は、綾瀬が風邪をひく&幸せを素直に受け入れられない狩野の短編も掲載。

 

お金がないっ 12巻のあらすじ

 

木内は綾瀬の友人ですが、不法侵入したあげく、綾瀬と狩野の行為をみてしまうはめに。

木内はアマチュア無線をしていて、無線の友人たちに相談をしていました。綾瀬に無線のことで馬鹿にされていたところを助けられ、綾瀬のことが気になる木内。

騙されてAVビデオにだされると勘違いして、助けにきたのです。しかしそれも勘違いで、狩野と綾瀬は付き合っている事実を知ります。そして狩野には木内のすべてがばれていました。

実は無線の友達は染谷の店のスタッフであったり、綾瀬たちの知り合いの祇園だったのです。木内は仲間になぐさめてもらうのでした。

 

綾瀬に付き合ってると言われ、すっかりご機嫌の狩野。しかし、綾瀬は「だと思う」といってはっきり言いません。怒る狩野ですが、付き合うなんて言われたことないのに!と謝られてしまいます。狩野は告白はせず、ずっと命令していました。

そして初めて綾瀬に「つきあってほしい」と告白するのです。

 

巻末には染谷パパと幼い狩野、アルバイトをする綾瀬などなどたくさん掲載!

 

 

お金がないっ 13巻のあらすじ

 

綾瀬にとっても、狩野にとっても本気の恋愛は初めて。恋愛初心者のふたりはどこかぎこちなくなります。しかし、公園に行くとカップルだらけ!

イチャイチャを要求される綾瀬。そしてホテルへ。いろんな要求をするのも、付き合っているという実感がない狩野が不安になったからというもの。

恋愛若葉マークをはずすべく、ふたりでがんばることになりました。

 

綾瀬の従妹のテツオが綾瀬のところにきました。彼は借金を返すべく働いています。

綾瀬を付き合えた狩野は、借りを返すために、事務所でテツオを雇うといいます。テツオは雇われますが、狩野・久芳の下で働くので大変!さらに昔の仲間から電話がはいり、事務所に盗みにはいると言われます。そこに綾瀬がでてきてしまい、強盗に襲われそうになるのです。

 

お金がないっ 14巻のあらすじ

 

綾瀬を売れば金になると昔の仲間に言われますが、テツオは彼らを殴ります。そして狩野が登場します。

テツオを信用するなと狩野は言いましたが、綾瀬は昔自分を守ってくれるといった姿が本当の姿だと言っていました。テツオは昔の話であるのに、綾瀬のやさしさに涙が出るのでした。

 

綾瀬に無体なことをして一週間禁止をくらった狩野。悶々としていました。縁日に行くことになり、ハプニングが連続!綾瀬にトラップをしかけられた気になる狩野。

神からのお告げとばかり、また無体なことをしてしまい、神罰で雷が狩野に落ちました。

 

人手が欲しいと言われ、染谷父のところにきた綾瀬。狩野の相手にふさわしいか判断するという嫁姑バトルが勃発します。

 

 

巻末は、警察官になりたかった綾瀬&タイムトリップしたテツオ 。

社員旅行に行く?!さらには入れ替わった綾瀬と狩野など短編がもりだくさん!

 

お金がないっ 15巻のあらすじ

 

 

夕食の用意をしなければならないのに、せまってくる狩野。キッチンでの悪行に、反省する綾瀬。そこに染谷父、染谷が帰ってきます。

染谷父いわく、綾瀬が善良すぎるから狩野にとっての弱点になる。お互いのために別れさせたほうがいいと思っています。

食事が終わると、ナイフをもって暴走する染谷のクライアントが登場!受付を人質にします。綾瀬は暴走する男を花瓶で殴ります。そこに狩野が登場して無事解決!

綾瀬にナイフを向けた男に対して、狩野は脅しをかけます。

それをみた染谷父は、すっかり腑抜けになった狩野がさらに残酷になったと喜びます。さらに綾瀬も強い人間だとわかり、ふたりの仲を認めることになりました。

 

巻末には、けっこうきわどいお話が多くぜひ手に取ってみてください!

 

お金がないっ 16巻のあらすじ

 

 

すっかり綾瀬の食事が気に入った染谷父。家に押しかけてきます。

染谷父は、狩野父と仲がよく、狩野がだんだん父に似ていくのをうれしく思っています。そして染谷父は、狩野父の墓で息子がゲイになったことを報告します。しかし綾瀬を気に入ってからは、綾瀬の自慢を報告するようになりました。

 

みんなで飲み会をすることになり、お酒がすきな綾瀬は大喜び。久芳は、綾瀬をどんちゃん騒ぎから守ります。そして月夜にふたりでお酒を飲むのです。

ほろ酔いの綾瀬に、理性を試される久芳。悪魔と天使が囁くのです。

 

短編は、染谷の恋愛話。体育着をきる綾瀬の短編が掲載!

 

お金がないっ 17巻のあらすじ

 

 

 
(2021年10月1日追記)
お金がないっEXの表紙と、17巻の表紙は対になっているそう!ぜひチェックしてみてください。
 
飲んだ勢いで綾瀬を押し倒す久芳でしたが、我に返り止めます。しかしそこにみんなが登場し、綾瀬が転んでしまいハプニングキス!!狩野にばれてしまい、お仕置きされる久芳と綾瀬でした。
 
染谷さんが、恋人にプロポーズされることになり大騒ぎ!そして染谷父が、法律のことを話しているのを聞き、綾瀬はまさか自分もプロポーズされる?!と勘違いします。そして豪華なディナーを食べにいき、不思議な箱が。しかし、狩野は結婚なんて紙切れと言い放ち、勘違いだとわかりました。
 
しかし、狩野は染谷たちが結婚することを聞いて、結婚も悪くないと思い始めたところ。綾瀬にばっさり「結婚がなくてもいい関係はある」と言い切られ、今更後には引けなくなってしまいました。
 
狩野は染谷父に、遺産の相続のことを話していたのです。もし自分に何かあったらと考えたときの遺言。綾瀬は怒ります。狩野は昔住んでいたところに案内し、そこには昔父親に生活費をいれろと言われ、稼いだお金が貯めてあるところでした。父の情を感じたといいます。
 
綾瀬はずっと一緒にいてほしいと言います。そして染谷たちの話をきき、婚前契約について興味をもちます。狩野は綾瀬に回数を減らしてほしいと言われ、ぶち切れ。結局綾瀬は無茶なお願いをされ、ケガをしてしまうことに。毎朝キスをして見送ってほしいというお願いにかわりました。
 
一方、染谷父に結婚をすればいいと後押しされた染谷。そして承諾することに。
 

お金がないっ 感想

お金がないっの1巻から17巻のあらすじをまとめていきました。とても長いシリーズなのですが、ゆっくりと関係が進んでいると再確認できました。

 

1巻からはとてもハードな内容で過激な描写も多くあります。また昔のテイストであるので、今から考えるとやや差別的発言もありますが、それは時代も変わってきたということだと思います。

 

昔のBLは無理やり系で、圧倒的な強引攻さんと、美形で弱弱しい受のカップルも大人気でした。現在は、苦手な人は苦手なカップルでしょう。

BLは男同士の恋愛なのだから、弱弱しい受けが苦手というBL好きさんもいます。ですから、まず一巻を読んでみて、好みにあうかみてみるといいなと思いました。

 

また、全体的に本編と短編の並びが交差しているので、ちょっと読みにくさもあると思います。一回では把握できなかったりしたのですが、こうやって記事にまとめてみると、一本の流れがつかめた気がします。

 

それだけ長い期間書かれている作品なので、イラストのタッチも初期からかわりました。キャラたちの性格などはまったくぶれていないので、安定感はあります。

 

 

綾瀬がかわいそうすぎるのですが、綾瀬の優柔不断さもいけないとはいいつつも。

やっぱり狩野が野獣のような怖さなので拒否はできない気もします。

 

綾瀬が究極的に誰にも好かれてしまう魔性の力があるので、今後も狩野の気苦労は絶えないでしょう。

 

綾瀬の美形っぷりってリアルならどれくらいなのか?と興味はありますね。また、年をとったら綾瀬ってどうなるのか?という興味もあったりもします。

 

綾瀬は妖精のように老けないのか?という疑惑ももちながらも今後もチェックしていきたいとおもいます。 

 

 

 

 

「お金がないっ」は長編ですので、今後も続刊です。BLは発売間隔があくので、電子書籍が多くなってきました。置き場にも困らないのがポイントです。

 

また、BL作品は新刊がでると既刊が割引になることが多く、ついで買いするのがおすすめです。わたしもお金がないっの新刊がでたときにまとめ買いしました。

 

ほとんどの電子書籍サイトの支払い手段は、多様ですからポイントを所持していれば、お得にお得を重ねて購入できます。

 

たとえばPaypayで購入できるebookはPaypayのキャンペーンのときに購入するだけで、ポイントが還元されます。

 

お金がないっ コミカライズ/PayayやTポイントがたまるebook

↑決済手段のキャンペーンにものっかり&クーポンが定期的に配られます 

 

お金がないっ コミカライズ/レンタルで安く読むRenta!

↑分冊も多く少額から買えるのが強み、試し読みが多いので時間つぶしにもおすすめ

 

お金がないっ コミカライズ/ポイントとクーポンが豊富 コミックシーモア

↑圧倒的な電子書籍の量、ポイント&クーポン配布に強み

BLならくっきり描写があるとのうわさ 

 

お金がないっ 小説/クーポンがでればお得ebook

↑小説版もあるので、おすすめです。

 

小説版は、題名が違うので読む際に注意してください。

 

小説は10巻 既刊!発売中です。古本などにも置いてない可能性もあるので、電子書籍がおすすめです。

  1. お金がないっ
  2. お金しかないっ
  3. お金じゃ買えないっ
  4. お金がたりないっ
  5. お金は貸さないっ
  6. お金じゃないっ
  7. お金じゃ解けないっ
  8. お金はあげないっ
  9. お金は賭けないっ
  10. 変身できない

小説の最新作も必見!

 

 

おわりに

お金がないっのコミック、1巻~16巻のあらすじと感想をまとめてみました。

小説からはじまり、現在もコミックは連載の超長期作品です。やっと両想いになったふたりですが、いろいろまだまだ課題はありそうです。

また、巻末の短編は豊富で4コマもあります。ほぼどの巻にも濃厚なシーンがあるので、セクシーな描写を期待している方にもおすすめです。

ただ、最初は痛い表現もあるので注意!昔懐かしの王道BL作品をこの機会にまとめ読みしてみるのもいいと思います。

 

 

 

 

人気BL漫画あらすじはこちらもどうぞ!

 

 ジュリアが首ったけ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 IN THESE WORDS

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 花恋つらね

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

吸血鬼と愉快な仲間たちwww.rinnrinnkarinn.xyz

 

 SUPER LOVERS

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 ファインダーシリーズ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

BL漫画まとめ読みをするなら読み放題もおすすめ

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

そのほかBL漫画や小説一覧はこちらもどうぞ

www.rinnrinnkarinn.xyz