凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 来世は他人がいい 5巻 抗争への気配!恋人になるか?絶縁か? 小西明日翔先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

 

定期購入 来世は他人がいい 5巻 抗争への気配!恋人になるか?絶縁か? 小西明日翔先生

 


来世は他人がいい(5) (アフタヌーンコミックス)

 

一巻から先が気になる、危険なラブストーリー!

作者は、今までこのマンガはすごい!でも何度も入選している、小西明日翔先生。

今回は来世は他人がいい 5巻が発売しました。前回から少し時間があいてしまったので、自分で書いた記事を読み返してみました。

 

今回も任侠映画みたいな展開で、みんながクズ人間でした。どれも異常な世界で、みんながアンダーグラウンドな世界に生きているので、共感はできません。ただ!お話としては面白いです。おすすめ!

 

来世は他人がいいとは?

 

登場人物は、

 

ヤクザの孫娘×ヤクザの孫息子

 

主人公は、高校生なのにホステス顔の美人。実家は関西ヤクザ。

その相手は、サイコパスなモテ男です。実家は関東ヤクザ。

 

任侠ものは映画でも少なくなってきたので、こういった極道の妻のようなヤクザ作品なのにかっこいい作風は久しぶりな気がします。

 

また、人気が人気を呼び、

 

 

次にくるマンガ大賞 2018(コミックス部門)第1位

マンガ新聞大賞 2018 大賞

宝島社 このマンガはすごい!2019 オトコ編 第8位

 

 

 

 

今後も話題沸騰は間違いなし!

ピクシブで連載されていたようですが、現在はアフタヌーンで連載中。

 

1~4巻のご紹介もしました。

 

来世は他人がいい 1巻の過去の記事

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

来世は他人がいい 2巻の過去の記事

 
www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 ⇒来世は他人がいい 3巻の過去の記事

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

  ⇒来世は他人がいい 4巻の過去の記事

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 試し読みならアフタヌーン公式サイトをチェック!

 

afternoon.kodansha.co.jp

 

 

来世は他人がいいのざっくりしたあらすじ

 

親の約束で、婚約することになってしまった高校生・吉乃

相手は同じヤクザの子どもですが、女遊びはするし、暴行・犯罪は当たり前。

ヤクザに育てられ、多少のことも動じない吉乃ですが、許嫁の霧島のやばさは痛感するできごとが重なります。

 

ですが、祖父の手前逃げることもできない。そこで一年だけ彼の家に滞在することをきめました。そして、惚れられたらあっさり捨てるという計画をたてます。

 

ですが、霧島は一筋縄にはいかない危険な人物。吉乃を飽きたと言い出してしまいます。そこで、女のプライドを見せるために自分の臓器を売ってしまいます。

 

その吉乃の思い切りのよさに、霧島は次第に吉乃を気に入るようになります。

 

二巻では、吉乃の組の舎弟でありながら、幼なじみのような存在の翔真が出てきます。

ストーカーのごとく吉乃を見つめている霧島。彼の思いは重たすぎます。

 

吉乃と翔馬の物語はこちらでも読むことができます。

 

 

 

 

二人は底辺

 

 

 

4巻では、吉乃の実家がある大阪に霧島と来ることになりますが、霧島は浮気相手の女性とホテルへ行ってしまったりと、何かと自由きまま。

さらに霧島の浮気相手が、ヤクザや芸能界がらみでのごたごたに巻き込まれてしまいますが、結果的に吉乃たちに影響がでてきました。

 

霧島を狙う男たち。逃げては追っての脱走劇はどうなるのでしょうか?

またこの事件を落とし前をつけて、吉乃に勝ったら、霧島と付き合うという賭けをすることになりました。賭けの結果も気になりますね。

 

来世は他人がいい 5巻の内容は?(ネタバレを一部含むので注意)

 

 

 

戦闘!!

 

祭りが開催されている広場にでた吉乃。小津やチンピラに追いかけられる吉乃。

一方、吉乃の組の翔真はパーマの男と殴り合い中。

さらに、霧島も吉乃を追っていきます。

 

吉乃は、小津がアザミについて聞いているのを聞きます。アザミは以前、小津がヤクザがらみで困っていてことで片づけをしてくれた男。人間の存在が消えてしまうのです。

 

死んだかどうかもわかりません。アザミが危険な男であることはわかっています。

 

しかし吉乃が隠れていたことがわかってしまい、男たちの前にでることに。

殴られそうになると、公園一帯が一瞬停電し、吉乃はチンピラを殴ります。そして逃亡!

 

霧島は闇にかくれて、どんどんチンピラを倒していきます。すると、刺青が腕にはいった男・アザミが現れます。アザミは、霧島でなく吉乃を探していました。

 

「お前、いつ顔変えた」 

 

霧島はアザミ見て言います。戦闘開始!しかし決着はつきません。

やる気がなえたアザミは、その場から離れます。

 

吉乃は自転車&スタンガンで、チンピラを撃退!

 

翔真は、戦っていた男から桐ケ谷組の内輪もめに気をつけろと言います。それは霧島も一枚かんでいるということ。

 

そして、気絶していた小津ですが、吉乃と霧島に目の前にいました。

 

 

賭けの結果

小津からは、なぜ居場所がわかったのか?という答え合わせをします。

小津の家族の不貞を使って、霧島は汐田から手を引かせようとします。さらに吉乃にお酒を飲ませたことで、未成年に飲酒させた事実を知り、脅されます。

二度とかかわらないという言葉を言う小津、その言質をとって汐田が登場します。

 

霧島は汐田と別れ、吉乃と一緒に帰ります。吉乃は霧島の居場所を把握していましたが、それはあげたマスコットにGPSをつけていたからです。

 

霧島は吉乃からもらったものだから大切につけていました。

 

アンタ、本当にわたしのこと好きなのね

 

霧島は甘やかしたくなるけれど、ときどき吉乃をめちゃくちゃにしたくなる衝動があると言います。GPSをつけてくれるくらい自分に興味をもってくれたことがうれしいと笑います。

 

そして事件に決着をつけたので恋人になれるか?と聞かれ、ジャンケンをすることに。結局吉乃は負けてしまい、恋人になることになりました。

 

闘いの前触れ

吉乃と祖父は墓参りをします。吉乃の両親は抗争に巻き込まれ若い時に死にました。

墓参りのあと、一緒に食事をする祖父と吉乃たちですが、霧島祖父・蓮二と、吉乃祖父の若いころの話を聞きます。

どうやら霧島祖父は、霧島にそっくりらしく賭けが得意。ジャンケンも祖父は勝ったことがないと言います。吉乃はすっかりだまされたことに気が付きますが後の祭り。

 

そして霧島は吉乃祖父に呼び出され、事件について聞かれ、吉乃を巻き込んだとして殴られます。翔真もまた殴られていました。

 

吉乃の祖父は、これ以上身内に手を出されて我慢ならないと言います。

 

「この際もうお前でええ、吉乃のこと頼んだぞ」

 

「もちろんです」

 

 

吉乃は、霧島と付き合うことに頭を悩ませます。どう付き合ったらいいのかと。しかし霧島とは恋愛をするために付き合うためではないと従妹の椿に言います。

 

殴られた霧島は翔真のところへ行きます。

 


来世は他人がいい(5) (アフタヌーンコミックス)

 

 

 

来世は他人がいい 5巻 感想

来世は他人がいい5巻、戦いがスリリングで事件の過程が見えてきました。

謎解きのように、なぜ吉乃が居場所を割り出したのか?と説明するシーンも見どころです。

しかしながら、まだ霧島の真意がみえません。吉乃たちの祖父たちは、どうやら何かの抗争に巻き込まれそうな気配を感じます。

 

大阪の権力闘争なのかもしれませんね。吉乃の両親たちのことがあるから余計でしょう。きっちり落とし前をつけなければならないと考えているようです。

 

そして、霧島に頼むというのですが、その抗争にも霧島が絡んでいるとしたら怖いですね。ただ、霧島祖父と吉乃の祖父は仲がいい様子。

ですから、霧島たちの組が吉乃たちの組へ干渉しているのはちょっと考えにくいとは思います。

 

ただ、こんな世界ですから一枚岩ではないですよね。誰が味方で、誰が敵か。まったくわからないです。

 

5巻から霧島と吉乃は付き合うことになりますが、あくまで契約上の婚約、付き合いという感じですし、吉乃は霧島が危険な人物であるから監視目的という意味合いが大きいように思います。

 

6巻ではもっと話が展開しそうで楽しみですね。

来世は他人がいい 6巻はこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

まとめ

来世は他人がいいは、話題性のある作品です。これからもっと原作が進んでいけば、アニメ化などもあるでしょうね。

またドラマ化もあったら楽しそう!アクションシーンも見ごたえありなので実写化も期待できますね。

 

出てくる登場人物全員クズっぽいので、誰にも共感はできません。でも全員クズの恋愛物語もまた楽しい!アクションありと、王道バトルっぽさもあるので、読みやすさがあります。

 

ただ登場人物が多いのと、発売の間隔があくのでちょっとよく整理をして話をすすめないと迷子にはなりそうだなと思いました。過去の記事を読み返したいと思います。 

 

 

また、小西先生のほかの作品もおすすめ!

著者は電子書籍でセールで購入したので、3割引きで購入!

新作が発売になると、今までの作品が安くなるのが電子書籍のいいところ。

さらにポイントがあれば、割引でポイントで購入することもでき、お得に購入できています。

クーポンなども配布されていますし、QRコード決済に対応しているところが多いので、お得にお得をかさねて漫画を購入できます。

 

 

 

妹が死んだ。名前は春。まだ19才だった。 妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになり―・・・。 妹の心を奪った男との季節が巡り始める。 新鋭が贈る話題の初連載作

 

妹の婚約者と付き合うことになった主人公。義務での婚約、愛憎、罪悪感……サスペンステイストであって、人間の心情がリアル。しかし、それでいてファンタジーのような不思議な雰囲気があります。

もちろん、来世は他人がいいに継承する人間のクズっぽさがえがかれ、小西先生ワールド全開で楽しいです。

 

 

過去の記事はこちら

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

さらにヤクザの恋人で人気の漫画はこちら!

ツッコミどころ満載で、ネットでも話題に!さらに350万部突破というヒット作品になっています。

恋と弾丸

 

各電子書店で人気1位!待望の単行本化!

勝ち気な女子大生・ユリはパーティで 違法ドラッグ漬けにさせられそうになったところを 桜夜組の若頭・桜夜才臣に救われる。

「深入りしちゃいけない…ただ、お礼をするだけ――」 躊躇しながらも、組を訪れるユリ。 「また会えたね お嬢さん」 意外なほどの優しい笑顔。 惹かれ合う二人。 ――しかし、この恋に警鐘を鳴らすかのように、桜夜を銃撃が襲う――! 命がけで生きる男の求愛は激しく、狂おしく… 「ユリ。最後になるかもしれない一夜で、一緒におかしくなろうか――」 史上最高に危険な恋、始まる。

 

 

ではまた次回に。

 

 

各電子書籍サイトでも発売中!最近は、電子書籍が多いです。

買いにいくのも面倒だったり、密を避けたり。買い忘れてもすぐに読めるのが楽。

置き場にも困りません。 

 

来世は他人がいい/Tポイントがたまるebooks

 

来世は他人がいい/レンタルだからお得Renta!

 

来世は他人がいい/新作がはやい!種類が多い!コミックシーモア

 

BLならおすすめはひかりTVブック。新作ならシーモアなど、使い勝手がそれぞれ違うので使う用途でわけています。

 

そのほかおススメの作品!

 

 

ヒットの予感!SPY&FAMILY

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ほのぼの恋愛ならこれ!花野井くんと恋の病

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

大人な恋愛短編劇ならこれ!エロスの種子

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

おすすめ漫画はこちらもどうぞ!

ギャルと素朴男子の恋愛!

スーパーベイビー

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

極主夫道

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

ほかにもおすすめの漫画がたくさんあります

 

www.rinnrinnkarinn.xyz