凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 あせとせっけん 8巻 一周年記念と社員旅行 感想とあらすじ 山田金鉄先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

定期購入 あせとせっけん 8巻 一周年記念と社員旅行 感想とあらすじ 山田金鉄先生

 

あせとせっけん8巻が発売しました!8巻のあらすじと感想記事です。(一部ネタバレを含みます)

当初は電子書籍で購入していましたが、4巻から紙書籍で予約購入しています。

 

あせとせっけんは恋愛漫画!

社会人同士の恋愛ですが、ピュアで初々しいやりとりが見もの!

大人の雑誌掲載ですので、両想いになってからの恋愛が丁寧に描かれています。付き合って楽しく!だけではありません。両家の親にあったり、同棲したり……ありそうでなかった細かい過程に、等身大の男女の恋愛を楽しめると思います。

 大人同士の恋愛ですので大人向けシーンもあります。

あせとせっけん 話題沸騰!ネットでも大人気

 

あせとせっけんが1話配信されたときから、各電子書籍でも話題の作品としてとりあげられていました。

電子書籍で推されているものは、1話から勢いがあるものが多い印象です。

また、掲載誌でも地味に人気が集まっているものをとりあげられていますから、個人的に注目作が多くチェックすることが多いです。

話題になるということは、キャンペーンで無料で1話を読めたりすることも多く、自信作ではなければ話題にはなりません。

 

今作は、1話配信からネットでも話題になり、各電子書籍サイトでもランキング上位になっていました。

 

わたしもそれから目をつけていて、気がつけば電子書籍で購入していたファンです。ですが、1話ずつ買うのが面倒になってきたので本でまとめて購入することにしました。

 

あせとせっけんの作風が知りたいひとは、お試しで読むこともできます。

 

お試し版がpixivでも読めます。

comic.pixiv.net

 

さらにモーニング連載をしていますが、月額500円を払うと最新が読めるサービスもあります。

本をわざわざ買うのが面倒な人はこちらもおすすめです。

 

 

電子書籍サイトでも一巻が試し読みでできることも多いので、おすすめです。

 

 

あせとせっけんとは?

 

あせとせっけんとはどんな話でしょう。

簡潔にいうと、あせっかきの女性×せっけんを作る男性

というカップリングです。

 

二人は同じ会社に勤めています。

 

「あせこ」と言われるくらい、小さいことからあせっかきの八重島麻子。人一倍、あせのケアはしています。出社をしても、まず行くのはお手洗い。あせをかいているから、ボディシートであちこち汗をふきます。

 

一方、人一倍嗅覚に敏感な男性社員がいました。彼は、名取香太郎。次々にヒット商品を生みだし、商品開発のホープ。

イケメンで仕事ができて、さわやか。まさに麻子には別世界の人。

 

ですが、香太郎の嗅覚は麻子のにおいに導かれます。そう、香太郎は麻子のにおいが好きになります。

 

奥手で、遠慮深い麻子は付き合っても不安ばかり。

そんな麻子の足取りにゆっくり付き合ってくれ、デートをしたり、旅行へ行ったりとふたりはだんだんカップルらしくなっていきます。

 

また麻子は弟に彼を紹介したこともありました。

モテモテの香太郎は、においフェチであり、浮気は一切ありません。麻子も香太郎のよさを理解して、自信をもとうと成長していきます。

 

お互いを思って二人三脚で成長していく、素敵なカップルのお話です。

お話はこちらからどうぞ

 

4巻からあらすじをまとめています。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 5巻のあらすじはこちらから

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

6巻のあらすじはこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 7巻のあらすじはこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

あせとせっけん 8巻のあらすじ(ネタバレを含むので注意!)

 

 

 

ディナーデート前日の甘い時間

麻子は次の日がディナーデートなので、冷蔵庫を片付けようと焼うどんを作ることになります。メッセージを香太郎におくると食べるという返信が!

一緒にご飯が食べられるのはうれしい!交際して一周年のディナーデートも楽しみです。

部屋を片付けをしていると、うっかり香太郎の紙袋をひっくりかえしてしまいました。するとその中に、プレゼントらしきものが!明日のためのもの?!

 

麻子は自分も用意しておけばよかった!見なかったことにしないと…とお慌て!

 

香太郎が帰ってきて一緒に焼うどんを食べますが、麻子の様子を感じより、においから麻子が隠しごとをしているのに気が付かれてしまいました。そこで、隠していたプレゼントをくれる香太郎。

 

以前麻子と行った香水調合店で好きだといったかおりをベースにせっけんを作りました。完全オリジナルの麻子だけのせっけん。そのことに気が付いて感動してしまうのです。

 

思わず香太郎に抱き着いてしまう麻子でした。そして食後片づけをしていると、せっけんを試したいということに。まさかの一緒にお風呂?!!!

 

麻子は一緒にお風呂を入ることにあっさりと承諾!背中を流してくれるといいます。何もプレゼントを渡せなかったので、疲れをねぎらいということに。

先にお風呂に入っている香太郎はどきどき!入ってきた麻子は服を着ていた。

真剣な様子で背中を流したいという麻子の気持ちがうれしく、頭を洗ってもらい、背中を流してもらうことに。しかし麻子も香太郎の背中をみているとドキドキしてしまうのです。

 

そしてふたりはその日、めちゃくちゃがんばりました。

 

 

後半は、一周年デートに心境の変化がある?麻子の気持ち…

さらにダイエットをする麻子ですが、そこでもこころの成長が!

さらにさらに、沖縄へ社員旅行をすることにあったのですが、麻子がまさかのナンパ!あの苦い思いを決別するべく、勇気をふりしぼるところも必見!

 

将来にことを考え、子どもも意識するようになるお話があります。

 

 

 

 


あせとせっけん(8) (モーニングコミックス)

 

 

おまけ漫画は、一緒におふろに入ってその後のいちゃいちゃを楽しめます。

 

 

 

あせとせっけん 8巻 感想

いやー、今回も小さな一歩ですが、麻子たちにとっては大きな一歩なのかなと思った一冊です。

 

結婚したら、こどもができて、家庭をもって……なんて当たり前に誰もができるなんて思ってしまいがち。ですが、みんな不安で仕方ないですよね。

 

周囲の友人たちをみると、それぞれ結婚でも、出産でも、いっぱいいっぱい不安なのです。それをなかなか表では出せない!友人同士でも、本当に仲がいい人にだったら相談できますが、親にだって言えない人は多いのですよね。

 

未知のできごとだから、本当は経験者に聞くといいのかもしれません。ですが、それはふたりでゆっくり進んでいき、ゆっくり考えていく形もあってもいいじゃないか!なんて思います。

 

これだけじっくりゆっくりの過程で、社会人にもなって初々しすぎる!なんて意見もあるかもしれません。といっても、恋愛経験がたくさんあっても将来をみすえた真面目なお付き合いなんてそうそうたくさんの経験があるわけではないと思うのです。

 

本気だから失敗したくないし、幸せになりたい!だから怖い!

一方、そんな怖がりな麻子を焦らず、ゆっくり見守る香太郎もいいなと思います。結婚したいけれど、ゆっくり時間をかけて……お互いを思いあっているのが素敵な作品です。

 

次回の9巻では過去最大の危機があるようです。

 

最終ページには大きく「異変」という文字が。麻子が小さいころに汗っかきといわれ、対人のトラウマができてしまった友人に再会してしまうようなのです。これは痛い展開になる?

 

おわりに

あせとせっけん8巻の感想とあらすじを紹介しました。

一周年もあっというまにすぎ、将来を具体的に思い描くようになり、順風満帆のふたり。悪役がいなく、のんびり平凡な幸せかっぷるですが、こんなふたりにあこがれをもつ人も多そう。

 

ですが、9巻ではちょっと暗雲があるよう。麻子も人に対しておびえているところはあり、自信がなくなってしまったきっかけが再浮上する予感。それを香太郎とどうのりこえていくのか。楽しみです。 

 

 

ではまた次回に。

 

あせとせっけん 9巻はこちら

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

10巻、11巻はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

幸せな恋人たちの物語が大好き!

 

今注目度ナンバーワン

高校生カップル

花野井くんと恋の病 1~6巻まで絶賛発売中!

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

モブ子の恋

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

恋人は旦那さま

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

最終巻まで発売中!

かわいいひと

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

期待の新作!美男美女の政略結婚

歴史&ファンタジー 

悪し妻かたり

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

アフタヌーン連載の名作も必見です。

 

来世は他人がいい

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

おすすめの漫画などはこちらの記事からどうぞ

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ではまた次回に!