凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

図書館で借りたシリーズ 死ぬまでに歩くにはスクワットだけすればいい 小林弘幸

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

図書館で本を借りて本を読んでいます。

20冊上限の予約を満杯にしているので、

読みたい本がこなく、

本を待っている状態です。

今回も一ヶ月以上待って届いた本です。

 

新着の本でも予約ランキングで上位!

題名から注目されている本なのかなと思いました。

 

 

死ぬまでに歩くにはスクワットだけすればいい 

 

小林弘幸

 

 

 

以前、小林さんの本は読んだことがありました。

 

 

なぜこの本を読もうかと思ったか?

それはわたしもスクワットを毎日しているからです。

 

一日10~20回程度なのですが、

動画をあさって正しいスクワットの仕方を学んで続けています。

数ヶ月続けたら足がすっきりしました。

そうしたら、代謝が上がったのか、

少しずつ体重が落ちてます。

 

大学院の研究が忙しくて、骨折を何回かしてしまい、

下半身の筋肉が落ちてしまったんです。

怪我もしやすくなり、膝も怪我の後遺症で痛みがありました。

またギブスで生活していたので、体重も増加しました。

 

でも、がんばってダイエットしたくないし。

さらには頑張ってスポーツはしたくない。

歩くのもめんどくさい、という怠け加減。

 

でも毎日5分~10分だけでできる何かはないのか?

と思ったら筋トレだったんです。

代謝をあげれば、自然と体重が落ちるなと思ったので、

効率的な筋トレを探しました。

 

なんとスクワット!

腹筋300回分がスクワット10回で済む

という記事を見つけました。

かといって毎日続けるのは難しい。

わたしはレンジでチンをしているとき、

ドライヤーで髪をかわしているとき。

隙間時間にスクワットをしています。

これで無理なく毎日続けられています

 

スクワットに関するメリットについて、

この本に書いてありました!

考えていることが同じ!

 

スクワットってこんなにメリットがあるのですね。

自律神経も整うので、メンタルも整うとか。

体も鍛えられ、スリムになり、健康になる。そして心も元気!

いいことだらけじゃないですか!

 

ただスクワットはやり方が大切!

正しい姿勢でやらなくては、怪我をしてしまいます。

 

 

 

 

 

図書館で学び。

ユーチューブでも学べる。

いい時代になりました!しかも無料で!

 

ヲタク的健康について考えた記事もどうぞ!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

情報は探し方がこれからは大切な時代!

自分にとって有益な情報を選びながら、

生活したいですね!

 

図書館ではマメ知識系の本などが好きです。ちょっと得して気分になれる読書が好き!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

本を読むのが面倒なときは、要約アプリも時短に便利です。

共通の話題としての読書にも役に立ちます。今話題になってきています。

 

要約アプリで時短で読書!flier

 

ではまた次回に!