凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 あせとせっけん 9巻 麻子のトラウマがよみがえる  感想とあらすじ 山田金鉄先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

定期購入 あせとせっけん 9巻 麻子のトラウマがよみがえる  感想とあらすじ 山田金鉄先生

 


あせとせっけん(9) (モーニングコミックス)

 

あせとせっけん9巻が発売しました!9巻のあらすじと感想記事です。(一部ネタバレを含みます)

当初は電子書籍で購入していましたが、4巻から紙書籍で予約購入しています。

 

あせとせっけんは恋愛漫画!

社会人同士の恋愛ですが、ピュアで初々しいやりとりが見もの!

大人の雑誌掲載ですので、両想いになってからの恋愛が丁寧に描かれています。付き合って楽しく!だけではありません。両家の親にあったり、同棲したり……ありそうでなかった細かい過程に、等身大の男女の恋愛を楽しめると思います。

 大人同士の恋愛ですので大人向けシーンもあります。

あせとせっけん 話題沸騰!ネットでも大人気

 

あせとせっけんが1話配信されたときから、各電子書籍でも話題の作品としてとりあげられていました。

電子書籍で推されているものは、1話から勢いがあるものが多い印象です。

また、掲載誌でも地味に人気が集まっているものをとりあげられていますから、個人的に注目作が多くチェックすることが多いです。

話題になるということは、キャンペーンで無料で1話を読めたりすることも多く、自信作ではなければ話題にはなりません。

 

今作は、1話配信からネットでも話題になり、各電子書籍サイトでもランキング上位になっていました。

 

わたしもそれから目をつけていて、気がつけば電子書籍で購入していたファンです。ですが、1話ずつ買うのが面倒になってきたので本でまとめて購入することにしました。

 

あせとせっけんの作風が知りたいひとは、お試しで読むこともできます。

 

お試し版がpixivでも読めます。

comic.pixiv.net

 

さらにモーニング連載をしていますが、月額500円を払うと最新が読めるサービスもあります。

本をわざわざ買うのが面倒な人はこちらもおすすめです。

 

 

電子書籍サイトでも一巻が試し読みでできることも多いので、おすすめです。

 

あせとせっけんとは?

 

あせとせっけんとはどんな話でしょう。

簡潔にいうと、あせっかきの女性×せっけんを作る男性

というカップリングです。

 

二人は同じ会社に勤めています。

 

「あせこ」と言われるくらい、小さいことからあせっかきの八重島麻子。人一倍、あせのケアはしています。出社をしても、まず行くのはお手洗い。あせをかいているから、ボディシートであちこち汗をふきます。

 

一方、人一倍嗅覚に敏感な男性社員がいました。彼は、名取香太郎。次々にヒット商品を生みだし、商品開発のホープ。

イケメンで仕事ができて、さわやか。まさに麻子には別世界の人。

 

ですが、香太郎の嗅覚は麻子のにおいに導かれます。そう、香太郎は麻子のにおいが好きになります。

 

奥手で、遠慮深い麻子は付き合っても不安ばかり。

そんな麻子の足取りにゆっくり付き合ってくれ、デートをしたり、旅行へ行ったりとふたりはだんだんカップルらしくなっていきます。

 

また麻子は弟に彼を紹介したこともありました。

モテモテの香太郎は、においフェチであり、浮気は一切ありません。麻子も香太郎のよさを理解して、自信をもとうと成長していきます。

 

お互いを思って二人三脚で成長していく、素敵なカップルのお話です。

お話はこちらからどうぞ

 

4巻からあらすじをまとめています。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 5巻のあらすじはこちらから

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

6巻のあらすじはこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 7巻のあらすじはこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 8巻のあらすじはこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

あせとせっけんはお付き合いからはじまり、両親へあいさつ、そして同棲と順調にすすんでいます。これから結婚を意識するふたりですが、麻子にはまだまだ乗り越えないとならない壁があります。

 

実は9巻ではその部分がクローズアップされる回です。前回の作者さんのコメントからつらい展開になることが予想されていました。せっかく幸せなふたりですが、幸せになるためには、波があることが物語上必要になります。

 

いったいどんな試練が待ち構えているのでしょうか。

 

あせとせっけん 9巻のあらすじ(ネタバレを含むので注意!)

 

 

 

 夏祭りでの事件

香太郎と麻子は夏まつりに行くことになります。浴衣をきて、屋台をまわったりと楽しい時間を過ごします。しかし、香太郎と離れてしまった麻子!スマホを家に忘れてしまったため、連絡ができず、どうすればいいかを考えます。

そこで香太郎にもらった香水をつけます。すると鼻がいい香太郎は気が付きます。再会できたふたりは、また一つの思い出ができました。

熱がでる麻子

熱がでてしまった麻子。看病しようとしる香太郎。しかし家事は麻子は遠慮してか自分でやろうとして…。麻子も最初は料理が苦手だったことを告白して、相手を思って料理をする楽しさを教えてくれました。

香太郎は同棲4カ月、結婚に向けて進めたいと悩みます。そして熱がさがった麻子は実家に帰り、同級生にあうと告げます。

 

同級生との再会

麻子は学生時代の友人、藤岡みつきとご飯を食べます。みつきは子ども連れです。しかし麻子に慣れてくれませんでした。みつきは現在、夫と別居中。円満別居ということです。

人が苦手なみつきは、一人にしか集中できないと自覚しました。夫ではなく子どものことで手がいっぱいの現状、別居することがお互いのためでした。麻子はみつきに結婚について聞きます。

しかし、そこへみつきのママ友が!実は麻子の小学生のときの同級生でした。彼女は麻子が汗っかきだということを「汗子」とからかっていたのです。それからトラウマになり、人間不信になった元凶の女の子でした。

 

ですが、彼女は忘れていました。麻子はそれから何度も当時の記憶を思い出します。

 

すれ違い

麻子は普段のまま香太郎と過ごしますが、どこか距離をおいています。忙しさもあいまって香太郎はきにしませんでした。

ですが香太郎がある時帰り触れようとすると、手を払われます。どこかおかしな麻子に何も聞かない香太郎。母が目が見えなくなったとき、母のようなピリピリとして雰囲気に似ていました。

しかし香太郎の我慢の限界がきて、話し合うことに。麻子は病院にいってました。汗っかきが治る方法はあるのかと。なんでもないと笑う麻子に、香太郎はずっとそばにいると言います。

 

麻子は涙を流します。いやなにおいがする気がして、心がばらばらになりそうな麻子。それを香太郎に話すことができ、ふたりは抱き合います。

 

 

 

10巻では、麻子が香太郎へ告げる大切な言葉。

すべて分け合って生きるふたりのストーリーへ―――――。 

 

 

 

 

あせとせっけん 9巻 感想

あせとせっけんは、最初は青年漫画連載ということで、付き合う過程はそれほど重要視されていませんでした。ですが、この漫画のいいところは、付き合ってからが始まりでした。

恋愛に慣れていない麻子、モテはしますが仕事バカな香太郎。不器用だけれど純粋な心をもつ大人ピュアな恋愛を楽しめる物語です。

そして9巻になり、結婚を意識して、両親にも認められ順調にここまできました。ですが麻子にとってのトラウマは隠されたままでした。そして過去に自分をからかった女の子に再会してしまうのですよね。

 

いじめって、いじめた本人は忘れて普通に結婚して普通に子どもがいることが多いですよね。一方、いじめられたほうはいつまでも忘れることはありません。なかには、引きこもりがちになり、社会に適応せず、家族みんなで苦しんでいる人もいます。

 

それくらい幼いころのいじめは、人生に大きな影響があるのです。

 

確かに人間同士が生きるうえで、いじめが全くなくなることは難しいと思います。ただ、理不尽な世の中ですが、そんな人のために人生を無駄にしてほしくないと思うこともありますね。

 

麻子は幸い、トラウマはありますが、仕事はできるし、麻子を愛してくれる人に出会うことができました。とても幸運なことだと思います。それに麻子を支えてくれる友人の存在も今回は光りましたね。

 

苦しい展開ではありますが、それだからこそ10巻では大きなハッピーがあるのではと思います。ただいじめっこの女性がリアルな感じなので、胸糞悪い展開が苦手な人はそこまでおすすめできないかもしれません。

 

10巻では麻子がどんなふうになっていくのか注目したいと思います。 

 

 

おわりに

あせとせっけん9巻、全体的に暗い内容だったのですが、麻子の成長を期待できる一巻となりました。麻子が1巻から異常なほど汗っかきであることを気にしていました。ここまで引っ込み思案で謙虚すぎるのは、見る人からみるとイライラするかもしれません。

ただ、彼女が香太郎に支えられ、恋愛での成長からどんどん素敵になっていくのをみるのもいいなと思います。

 

ふたりをこれからも応援していきたいです。

 

次巻 10巻はこちら

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 最終巻はこちらからどうぞ!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ではまた次回に。

 

 

 

幸せな恋人たちの物語が大好き!

 

今注目度ナンバーワン

高校生カップル

花野井くんと恋の病 1~6巻まで絶賛発売中!

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

モブ子の恋

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

今注目作品!ギャルと地味な男性のピュアな恋

スーパーベイビー

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

恋人は旦那さま

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

最終巻まで発売中!

かわいいひと

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

期待の新作!美男美女の政略結婚

歴史&ファンタジー 

悪し妻かたり

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

アフタヌーン連載の名作も必見です。

 

来世は他人がいい

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

おすすめの漫画などはこちらの記事からどうぞ

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ではまた次回に!