凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 BL漫画 世界一初恋 16巻 ついに両想いへ?!告白する瞬間は 中村春菊先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

エメラルド連載のBL漫画

世界一初恋16巻の紹介記事です

 

定期購入 BL漫画 世界一初恋 16巻 ついに両想いへ?!告白する瞬間は 中村春菊先生

 

世界一初恋が発売になりました。世界一初恋の感想とあらすじ(ネタバレあり)の記事です。

今回は16巻、前回からどうなるのかという心配やら期待など待ち遠しかったです。

やっとふたりの思いが叶う?!じれったい思いをしていたファンも多かったでしょう。

ですが、そんなに簡単に両想いになるのでしょうか。 

 

では、まず最初に表紙と帯に掲載の情報を見ていきましょう。

 

 

アニメ「世界一初恋~プロポーズ編~」BD&DVD 発売中

 

 

世界一初恋の映画が上映!みれなかった人へも朗報!

 

律たちエメラルド編集部が他部署の写真の結婚式に招待され、二次会へ行くことになるがーーーー

 

4カップルのお話を堪能できる一作です。

 

公式サイトより詳細をどうぞ!

sekai-ichi.jp

 

まだアニメをみてない方は、この機会にどうぞ!

純情ロマンチカもその流れでアニメをみて、さらにコミックを追いかけ、現在では漫画を予約して購入するまでになっています。

 

dアニメストア・へビーユーザーなのですが、純情ロマンチカも世界一初恋もみられて満足しています。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

ネットでの意見をみていると、世界一初恋から中村先生の世界にはまったという人もちらほらみかけたので、期待しているファンも多いのかなと思いました。

 

 

 

今までアニメ化された部分がコンパクトになってお得になって発売中!

保存用にもいいかも?!

 

世界一初恋ですが、電子書籍は発売していません。(2021年5月現在)

ただこれから電子化もあると思うので、期待しています。それまでは紙書籍を購入していきます。

 

またネットで世界一初恋の情報が知りたいならツイッター公式サイトをチェック!

 

原作 公式ツイッター

twitter.com

 

最新情報を知りたいなら月刊エメラルド公式サイトをチェック!

 

emerald.kadokawa.co.jp

 

月刊エメラルド 公式ツイッターも情報発信中

 

twitter.com

 

 

 

 

 

世界一初恋とは?

 

 

 前巻の15巻はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

今までのあらすじを知りたい方はこちらもどうぞ

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

簡単なあらすじをバックナンバーから抜粋いたします。

 


作品のあらすじ

 

小野寺律は転職した。前の職場では、有名作家の編集をするなど輝かしい経歴。
しかし親の七光りだと思われたくなく、新たな職場を選んだ。

 

そこで配属されたのは、なんと少女漫画!自分には畑違いだと、初めての仕事に困惑。さらにはそこの有名編集者は、鬼のように厳しい。

その編集者は27歳にも関わらず、編集長でイケメン。月刊エメラルドを一年で売り上げを盛り返した敏腕編集長。その高野に、鍛えられる。ただ厳しいだけの人かと思ったが尊敬できる人物だと知る。

 

しかしそれだけではなかった。

高野は過去出会っていた人だった。自分が高校生のころ、好きだった人。初めての恋人だった。お互いの趣味である大好きな読書の会話も大好きだった。ただそれ以上に別れの記憶がつらく、海外に行ってしまったのだ。

 

一方高野は小野寺がかつての恋人だと知る。鬼のような上司が、ふと甘くなる表情。高野は小野寺を探していた。

恋人がいきなり姿を消して、混乱したという。小野寺は高野との記憶の違いに戸惑う。

 

自分は手ひどい裏切りを受けたのだ!!!そう思っていた。

 

それは二人が高校生の頃。小野寺は高野と一緒の時間を過ごしていた。

好きで好きで仕方なく、ある時問いかけた。
「自分を好きか」

そんな高野は笑った。

 

小野寺はショックを受けた。自分は騙されていたのだと。嘲笑ったんだと。

 

それは小野寺の誤解だった。

高野は両親が仲が悪く、常に周囲がつまらなかった高校生。ただ心許せて、楽しい時間は小野寺といる時だけだった。

二人は付き合っていてこれからもずっと一緒にいる。それはもう高野にとっては当たり前だった。

 

だから今さら何故そんなことを聞く?
そんな笑いだった。

小野寺は耐え切れなく、そして高野に笑みの理由を問いかける勇気もなかった。
逃げてしまった。

そして高野は、小野寺は留学。そして許嫁がいることを知ってしまう。

そこで二人は別れてしまった。

 

小野寺はもう過去のことだと高野に言う。しかしすべては誤解だとしった高野の猛アタックが始まった。

そして決まった新居。隣に住んでいたのは高野。家では隣同士、仕事では上司と部下。
それを利用して高野は小野寺に接近する。

 

時には厳しく、時には甘い。高野の大人としての包容力、経験。仕事をする姿勢。
すべてが尊敬できる。

小野寺は少女漫画編集として、高野のラブアタックに押されつつ仕事を頑張るのだった。

 

つかず離れずのふたりだったが、小野寺は留学先でよくしてくれた清宮が帰国したことにより変わっていく。

高野がしらない十年を知っている清宮。ふたりの関係は変化していくのだろうか?

 

 

 

 

世界一初恋 16巻のあらすじ(ネタバレを一部含むので注意)

 

ついに律、高野に告白?!

 

どうして、どうして。

アナタでないと、

ダメなんだろう。

 

敏腕編集者×新米編集者が贈るちょこっとリアルな出版社ラブ☆

 

描きおろし増量収録!

 

ごめんなさい、好きです。

初めてアナタを見たあの日から、ずっと

 

世界一初恋 小野寺律の場合 16巻帯の一節

 

 

 

小野寺が高野に乱暴に抱かれる―――そんな夢をみてはっと目が覚めると、自室にいると気が付きます。

そばにいたのは、高野ではなく親友の清宮。高野に話をしに行くと部屋を訪れたところまでは記憶があるが、それからは記憶がありません。

しかし清宮は一人で倒れていたと言い、記憶があいまいな小野寺。なぜ清宮は嘘をつくのだろうと不思議に思います。

 

そして出社すると、高野に自分のことが好きだろうと言われます。話し合おうと提案するも、高野に急遽京都への出張が決まります。

 

小野寺は、清宮に部屋を出て行ってほしいと言うことを決めます。しかしながら、清宮は俺のことを好きになれと言います。試してみる?と組み敷かれそうになり殴る小野寺。清宮は部屋を出ていきます。

 

次の日、清宮の荷物を渡しに行き、実は高野との別れは小野寺の壮大な勘違いから始まったことを説明します。つけ入るすきなどなかったと気が付いた清宮。

友人として、過ごしたいと言われます。

 

ちょうど京都から帰ってきた高野に会った清宮は、フラれたことを報告します。

そして清宮は高野と小野寺の幸せを願います。

 

高野は小野寺と部屋に入り、お酒を飲みます。そして高野に好きと言われキスをします。熱い一夜を過ごすことに。

 

誤解もすっかりとけ両想いかと思えば、小野寺は自分が告白していないことに気が付きます。慌てて言おうとするも、少女漫画の編集者としてすごい告白をしろとあおわれ、挑戦をうけることになりました。

 

完全に恋に墜ちるまであと少し。

 

 

 

 

 

16巻の後編は、木佐と王子のカップル。

 

正面に住むことになった雪名。すっかり距離も縮まり、ラブラブな時間が過ぎるが雪名は賞を受賞し、絵本のイラストを描くことになる。そのお祝いで温泉旅行へ。

すっかり木佐は恋愛にはまっていると自覚して身も心もメロメロになるお話。

 

 

巻末は、ずっと支えていた清宮。秘めていた心の独白がかかれています。

切ない気持ちと、友人として応援したいという健気な気持ちがわかるお話。

清宮さんにも幸せになってほしいです。

 

 

世界一初恋 16巻 感想

世界一初恋16巻にてやっと両想いになりました!!!!

おめでとうございます。とはいえ、まだ完全に告白したわけではないのですよね。

さらに、今回清宮から言われたのが、律の家のこと。律の家は出版社。坊ちゃんの律はこれから実家を継ぐなど、家の騒動があると指摘されます。

実際に、婚約者もいましたし、高野とは違って律こそ男同士の恋愛はハードルが高いと思われます。

 

ただし、高野はどんなことがあっても律との関係をあきらめることはないでしょう。

今まで周囲に甘やかされ気味の律ですが、ここからが成長の機会なのかなと思います。

 

高野との関係を、周囲になんと言われれも貫くことができるのでしょうか?リアルラブだからこそ、痛い展開もあるのでは?と怖くもあり、切なくもあります。

 

16巻でやっと両想いですが、これから先の恋愛もまだまだ問題は山積みです。

 

カップルらしくなるふたりも楽しみですし、もっともっとラブラブなふたりを見たいですね。これからも楽しみにしています。 

 

まとめ

世界一初恋16巻のあらすじと感想をまとめてみました。

アニメ化からどっぷりこの世界観にはまってしまい、予約をして購入するまでの作品になりました。

今後も、たくさんのメディア化を期待していきたいです。少女漫画に近いBL漫画ですので、ライトなBLが好きな人にもおすすめできる作品だと思います。

 

ドラマ化なども増えていますし、いつか映画とかになったらすごいなと妄想をしています。

 

 

ではまた次回に。

 

17巻はこちら

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

過去の世界一初恋の記事もどうぞ

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

次回は、純情ロマンチカが発売でしょうか。こちらの記事もあります。

 

 

純情ロマンチカ 25巻のあらすじと感想はこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

純情ロマンチカ 24巻 あらすじと感想(ネタバレ注意)

www.rinnrinnkarinn.xyz

 純情ロマンチカ 23巻 あらすじと感想(ネタバレ注意)

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

エメラルド連載のBL漫画はアニメ化作品も豊富

SUPER LOVERS あらすじと感想(ネタバレあり)1~4巻

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 SUPER LOVERS あらすじと感想(ネタバレあり)5~8巻

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 SUPER LOVERS あらすじと感想(ネタバレあり)9~11巻

www.rinnrinnkarinn.xyz

SUPER LOVERS あらすじと感想(ネタバレあり)12、13巻

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

BLのドラマ化、映画化が増えてきている?!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

ドラマ化で大人気!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい あらすじと感想

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

少女漫画のようなBL漫画はこちら

消えた初恋

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

ではまた次回に。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz