凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 BL漫画 SUPER LOVERS 14巻 晴にそっくりな子が登場!進路と嫉妬心

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

定期BL漫画購入 SUPER LOVERS 14巻 晴にそっくりな子が登場!進路と嫉妬心 感想ネタバレあり注意!

 


SUPER LOVERS 第14巻 (あすかコミックスCL-DX) [ あべ 美幸 ]

 

アニメでSUPER LOVERSをみてから、最初から復習をしたい!と思ったため、本屋で新刊まで購入しました。電子書籍ではないため、本のみが購入の手段になっています。(2020年9月現在)

 

今回はSUPER LOVERS14巻が発売されたので、簡単にあらすじとまとめ感想を書きたいと思います。

 

 

SUPER LOVERSは、長年連載をしており、現在14巻までコミックになっています。

発売の度に、前回どんな話だったのかな?と思い返すのが面倒になったりも。

そこで、さらっとあらすじをまとめておき新作が読み返す用にまとめておくことにしました。

 

発売まで期間があくので、どうしても展開を忘れてしまいます。1巻からすべて思い出すのはちょっと自分の記憶力では厳しいです。ですからかいつまんで思い出せるようにまとめました。

 

ただしあらすじですので、実際のコミックだともっと細かいエピソードがつまっています。

 

未読の方は、アニメからでもぜひ視聴してみてください!

 


SUPER LOVERS コミック 1-13巻セット

 

アニメ化もされていて、二期まで放送!

DVDも発売されています。

 

 


SUPER LOVERS 第1巻 限定版 [DVD]

 


Super Lovers: Season Two/ [Blu-ray]

 

 

海棠零:皆川純子さん

海棠晴:前野智昭さん

 

 

わたしはアニメの一期から作品を知り、それから二期をみたあとにコミックを1巻からすべてそろえました。

 

視聴はもちろん動画配信サイトで。

dアニメストアではBL漫画作品がみられるのでお気に入りです。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

SUPER LOVERSとは?

SUPER LOVERSはあべ美幸先生が手がける、エメラルド連載の義兄弟ものBLです。

義兄弟といっても単純な義兄弟とはいえない複雑な関係があります。

 

さて、SUPER LOVERSとはどんな内容なの?という方向けにさらっと一言でまとめてみると……

 

兄・海棠晴(元・ホスト)×弟・海棠零(高校生)

 

です。二人は、カナダの自然あふれる場所で晴が高校生のころに出会いました。

オオカミのように野生味あふれ、人が苦手な零。その零の心を一瞬で掴んでしまった晴。しかし、晴は日本に帰国すると事故にあってしまうのです。

 

それから数年たち、零は晴の元へやってきます。

ですが、記憶がなくなった晴は零に冷たくします。零は諦めません。

そうして次第に晴と零は心を通わせ、双子の兄弟と4人で一緒に住むことになります。

 

そんな海棠家4人のホームラブストーリーです。

 

では少しネタバレを含みますが、あらすじを紹介していきます。

 

 

 

SUPER LOVERS 1~4巻まではこちらの記事からどうぞ

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 SUPER LOVERS 5~8巻はこちらから

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

SUPER LOVERS 9~11巻はこちらから

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 SUPER LOVERS 12巻、13巻はこちらから

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

最新の情報はエメラルド公式よりチェックすることができます。

 

エメラルド公式HP↓↓

https://emerald.kadokawa.co.jp/news/campaign/

 

 

SUPER LOVERS 14巻のあらすじ

 

 

 祝☆刊行10周年

 

好き」だけじゃ足りない。

俺は、お前の全部しいんだ。

今更、零&晴「お付き合い」宣言?!

 

SUPER LOVERS 14巻 帯の一節

 

 

SUPER LOVERS 14巻小冊子付特装版 も同時発売! 

 

ミハイル登場! 

 

晴の母・親春子から連絡がくる。それは悪魔のメッセージと同じ意味なのは経験上わかっています。アメリカから美しい人が来訪します。春子が預かっている子らしいのですが、顔は晴の小さいころにそっくり!

零は公演でその晴そっくりな子に再会!実は知り合いでした。英語しかわからないその子の名前は、ミハイル・バイルシュミット。「ミカ」でした。

ミハイルは春子の小説を映像化したときの子役。芸能人です。しかし育ちは複雑。女優であるマリアには放置され、祖母が育てました。しかし祖母は亡くなる時春子に親権を譲渡、マリアは子役としてのミハイルを離すわけがありません。

 

嫉妬×嫉妬

 

ミハイルは零が好き!ですから晴と零が兄弟であるのに、親密な関係であることが理解できず、やきもちをやきます。

一方、晴も零に嫉妬!零当人は、進路のことに悩みます。優秀であるのに零はやりたいことが見つかりません。海外の大学をすすめられますが、零は晴の側にいたいのです。

ミハイルは零の高校へ通うことになりました。美少女のようなミハイルに男子たちはよきめきます。ミハイルはずっと零にいっついて、一緒に寝たりします。晴は嫉妬!零はミハイルから日本には告白の文化があることを教えれます。

自分たちは付き合おうと言われてない!そこにもやもやする零。そして晴へ気持ちをぶつけ、ふたりは今更お付き合い宣言をすることになりました。 

 

 

SUPER LOVERS 14巻 感想

え、義理とはいえ兄弟であるのに!男性同士であるのに!仲がいいなんて?!という一般的な感覚を忘れそうになる、零と晴の関係。家族たちも寛容であるため、その状況を受け入れてしまっています。しかし、今回やっとツッコミ役のミハイルが登場!

周囲はそんなこと言っても無駄!となりますが、これが正常な反応だなと思ました。ある意味常識人だなと。とはいえ、ミハイルの育ちも複雑なようですね。

女優で美しさを最も愛するマリア、その子であるので厳しい食事制限を課せられています。

まだミハイルの零への気持ちは、友人と家族と依存といういろんな感情であると思います。子どもですので、大人な恋愛感情はなさそうだなと思います。ただ!零も子どもと大人の狭間の年齢です。

進路に対しても悩んだり、自分のなかがからっぽであるという悩みはつきないようです。零にとっては、大切なものは晴!というシンプルすぎるもの。多くを望むことがない子どもだからこそ、彼がどう成長していくのかもまた楽しみです。

大人であるのに、子どもじみた晴の言動を周囲が諭したり、受け入れたり……。作品を読んでみると、大人もろくなものじゃない!こどものほうがしっかりしているという気持ちもでてくるので、まだそれも楽しいなと思います。 

 

 

 SUPER LOVERS 1~13巻まではこちらで紹介しています。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 まとめ

 

 SUPER LOVERS 14巻のあらすじと感想をご紹介しました。14巻では新キャラも出てきて、零以外にも大人にほんろうされ、寂しい子どもであるミハイルがでてきます。彼が晴にそっくりであるのも、なぜ春子が後見人になったのかも、まだまだ事情がわかりません。

零の出生の秘密などもわかったようで、まだはっきりとはわかっていません。これからこの家族はどうなっていくのでしょうか。不思議な家族で、最強の恋人と晴と零を応援していきたいです。

 

 

 

 

エメラルド連載のBL漫画はアニメ化作品も!

エメラルド連載のBL漫画は人気作品が多数!

純情ロマンチカと世界一初恋も大変おすすめです。

 

純情ロマンチカ あらすじと感想

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 世界一初恋 のあらすじと感想

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

これからヒットの予感!30歳まで童貞だったら魔法使いになれるらしい

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

少女漫画誌連載のBL作品!!消えた初恋も注目作品!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

BLをたくさん読むならこちらの記事もどうぞ

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz